忍者ブログ
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の熱中症は激しいな。
おかんも近年わし流の生活でだいぶ暑さに強くなってんけど、今日は熱中症っぽい症状に。
暑ければ暑いほど強いわしも警戒せなあかんわなあ。
スポドリ摂取はしとるけどな。

蒜山高原の味噌もろた。
これがまたうんまいんや。
塩分補給にもなるえ。
ねぎめちゃめちゃ入れて食った。


いじめ問題で思い出したけど小説の女神転生っていじめられた腹いせに悪魔召還していじめた相手を肉片にするとこがはじまりやねんな。
読んでた時やべー思ったけど、今思うと大津市よりはまだ健全やと思えるほど。

 


かぶ。
輸出の売られ方が尋常じゃない。
内需堅調なところに輸出あまりに安いから先物売りにくいしな。
円高も今はとまっとる。
むずいのう。

 

 

 

ロードランナー

・ゲーム概要・・・苦手の頂点。4面くらいまでしか行けん。

・音楽性・・・面がはじまる時の曲はファミ音史上最大級の名曲。

・感想・・・ボンバーマンの下積み時代。下克上すごかったね。

 

はにいいんざすかい

・ゲーム概要・・・やったことない・・。面白そうやね。でも。

・音楽性・・・ポップすぎる音楽。
これは聴いた時一目ぼれやね。

・感想・・・かなりむずそう・・。
てか、PCエンジンシューティング多すぎやねん。

 

グーニーズ2 フラッテリー最後の挑戦

・ゲーム概要・・・ババアが俺達。

・音楽性・・・前作ともに曲?が素晴らしいすね。
映画を知らんのでそのテーマなんかどうか知らんけど良い。
新要素のために曲も前作より多彩になっている。

・感想・・・真下にブーメラン投げて帰ってくるんはおかしい。

 

ワープマン

・ゲーム概要・・・ボンバーマンはワープマンのパクリ

・音楽性・・・聴きすぎると頭がくちゃくちゃになりそうなループ曲。
これがファミ音の醍醐味やろ。

・感想・・・敵の宇宙人?のデザインがもう古い。
今は宇宙人っちゅーのすら描かれることがないんちゃうか思う。

 

ドンキーコング3

・ゲーム概要・・・ゴリラの股の間をしゅっしゅ。

・音楽性・・・よう考えたらすごい世界。
ハエの飛ぶ音が終始聞こえるし。死んだ音めっちゃ怖いし。

・感想・・・毛虫にしゅっしゅしたらめちゃかわいい

PR

コメント
無題
今年は気温高くないけど、湿度は高いからのう。
ニュースでは報じんけど、実はこういう時こそ
熱中症になりやすかったりするから、要注意。
       
画面が左右に動いてる時のBGMって、25年経た
今でも鮮明に覚えてる。
こういうのが、名曲の所以ですな。
    
はにいいんざすかいは購入したわ。
なんか、妙に期待してた節があった。
すぐ売った。
【2012/07/25 23:31】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あと自由律俳句とか現代詩とかは、なんというか
勘。
あと、コツ。
君の場合、素地はすでにあるから、そこから
言葉を生み出して発展させれば良い。
言葉を生み出すのは、案外簡単。
そこからの発展が難しい。
    
わしの場合、直感。
いちいち考えず、ストレートに思い浮かんだ
文字をとりあえずメモし、そこからひとつの
文体を作っていく。
   
こういうのは、いつの間にか出来るようになって
るので、やってみる価値はある。
    
墓の裏へ廻る。
いま在る生とか日常生活空間(墓の表=生)から、日常から離れた脱俗放浪の世界(墓の裏=
死)の境界を渡った、そういう悲哀や覚悟を
表現してるような気が。
あくまでわしの解釈。
ほんとのところは、本人にしかわからんでしょうな。
【2012/07/25 23:45】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
相変わらず変なゲームばっかりやっとるな。
てか、おもんないんかい。残念。

わしは思いつく言葉いうと「あほ、ぼけ」ばっかりやねん。
いっこも詩的な人物ちゃうからのう。

ここで一句。
死ねドアホ いてもうたろか くそぼけが
うむ。最低なデキや。

墓裏
わしの場合のトンデモある意味ストレート解釈
そろそろ死が見えた尾崎。
墓に入るってどんなこっちゃねんといつもとは逆(つまり死者の立場になりたくて)に裏から見て心の準備とか死ぬ妄想をしてみたとか。
まあ、可能性低いけど色々考えるのが楽しいこっちゃね。
一度やっぱ小豆島に酒まつらんと。
【2012/07/26 23:33】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム