夏
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
管理室もえらい水漏れで間一髪で荷物を出せた。
明日は年に一度の直千重賞。
尾崎放哉全集
放哉の句では「咳をしても一人」が知られ、わしも中学の副教材に落書きしてる時に見つけて衝撃を受けてんけど、本当の最高傑作は「墓のうらに廻る」
てか、ほんま酒と歌を愛した放哉の記念館で酒をお供えしたいね。
そんなことは抜きにして、プレイですね。
曲のほうもその魅力を生かした「アメリカン・モーニング」という代表曲があります。
米国の有名なミュージシャンと言えば割りと派手なのが日本でも知られる。 PR
無題
韻を踏むのが苦手なわしにとって、自由律てのは
やはり魅力がある。 何気ない言葉が、何気なくなってない恐ろしさが あるのが、やはり魅力。 ていうか、そのようにさせる方哉とか山頭火が すごすぎるのだが。 「墓のうらに廻る」、これは響きますな。 言葉を裏取りしてもダメやね、ここまで来ると 感覚の世界やな。 やはり君の目利きは、鋭いもんがあるな。 全集は、わしも欲しいっす。
無題
短く、小学生がわかるような言葉で心情や風景をあまりに克明に描き出すのが普通じゃない。
わしもできればやりたいが無理である。 練習が必要なんかな。 ちみは既にやってるけど、チャレンジは価値あるかのう。 あと、辞世の句もおもろいね。人物の個性が見える。 晋作、秀吉なんかは時代や立場がそこにないと作れないもの。 あと、平安時代とかも美しい。 墓のは究極に研ぎ澄まされてついにはストレートに来たということかなと。 解釈には「死を見た」とも言うがもしかしたら本当に墓の裏に廻ったんかも知れない。 全集は絶版で高価。 わしのは長期間眠らせてるだけなんで読んでみてくれ。
無題
あと、山頭火も文庫で持ってたと思うんで探してみるわ。
|
カレンダー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/16)
(07/17)
(07/18)
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム
|