忍者ブログ
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000576-san-bus_all
すっぱいライムて。うますぎやろ。
これは欲しい欲しい欲しい。
でも、コンビニちゅーとこは行くことないから忘れたらどないしょ。
オオカワのレジ横のガムコーナーに目立つように置いとけよ。

 

 


Carmen McRae / Second to None
f06201k8oly.jpg
カーメン・マクレエ氏はジャズシンガー。
情感、語り口がしっとりと。声はよく響く微しゃがれ。
節回しが特に素晴らしく、歌の世界に引き込まれます。

この盤はバラード中心に名曲を歌ったもので、氏の語りが活きる最大の分野。
ストリングスアレンジはポップさが強調されるんで誰にでも安心の作りです。
まあ、氏の語りをより聴きたければ音の厚みに邪魔されないように他の盤がいいですけどね。
アレンジは特に変わったものではないので邪魔というほどでもないか。

 


70's TVヒッツ・コレクション ~ステージ101~
TECD-25464.jpg
70年代のテレビ番組の音楽。
テレビも番組も名曲が多いですよね。
60年代となると古さがちょっととっつきにくいですが、70年代以降は聴き易いものばっかりです。
歌謡曲に近いものが多いので、70年代歌謡ファンは要チェックや。
ただ、BGM然とした曲は少ないのでBGMファンにはやや物足りないかも。

70年代となるとほぼわしが生まれる前の時代。
もはや別世界と言っていいほどのレベルであり、ドラマとかでも太陽に向かってバカと言ったりする変態の時代。
しかし、音楽はどちらかと言うとまっとう。ご安心を。

 

 

Air Mail Music: Korea
488531.jpg
韓国の民族音楽。
独特のエグさを持つ音楽性がハンパでなく個性的。
中国から来たものなんでしょうけど、中国は美麗な音楽が多いんですよね。

慶州の国楽院の学生たちの硬派な演奏は韓国が伝えてきた伝統の楽器の底力みたいなものを感じます。
日本や中国の楽器の音とは何か違う重さがあるんすよね。
韓国伝統音楽の盤は色々出ていますが、わしの知る中でこの盤は特に重苦しく生々しく泥臭い。
ネガティブにさえ聞こえる言葉を連発しましたがほめ言葉です。
この前紹介したサムルノリと同じような燃えたぎる何かを表現したかったけどわしの乏しいボキャではそれはできんほどです
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム