忍者ブログ
[798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


けいばまた2頭だけ来た。しばくぞぼけ。
ヘニーハウンドもおさえたけどな。しにたい。
どうも2009年夏くらいから運気がないわ。

あ、これは民主党が悪いんやな!!!!!

 

 

Art Blakey and the Jazz Messengers / Ugetsu
51XdH7wIJVL__SL500_AA300_.jpg
モード、フリージャズ時代へ向けてのアート・ブレイキー氏と若手時代の大物ミュージシャンの熱のある盤。
難解なイメージのあるモードジャズのフレーズでありますが、ここでは全員がうまくモードしながらもしっかり聴き良いものを提供してくれます。
鮮烈で爽快な演奏が堪能できます。

管楽部隊は当然よく語られますが、シダー・ウォルトン氏のピアノが絶品であります。
特にタイトルトラックの雨月という曲では冴えに冴える。
まあほんまに各プレイヤーがええ仕事してはる。
どこ取ってもおいしすぎる。

日本語が出てくるアルバムで親しみよいのもありがたいっすね。

 

Dombra Music of Kazakhstan
31TJAMNKXSL__SL500_AA300_.jpg
カザフスタンのドンブラの即興と弾き語り。
即興独奏というのは聴きづらいかもですが、これは素晴らしい。

音色の表現力としては地上最強級とも言える中央アジアの楽器群。
その代表格にあるのだから素晴らしいのは当然。
そしてこれほど個性が強烈な楽器ですが、さまざまな表現もできる。
盤にある曲の曲調は幅広いですが、どの曲を聴いてもイメージが沸いてきます。

アタックが強くも味わい深い弦楽器で、グルーヴを楽しむこともできたりします。
たった二本の弦でほんま万能ですわ。

 

 

NOKKO / 人魚
1727572661.jpg
懐かしい形状ですね。かつてのシングルCD。
折ることができて省スペース向きだったのがもったいないという理由であまり折らなかった。
結果CD棚からはみ出る。
滅ぶわなあそら。

そして不滅の個性派歌手がのっこ氏。
言葉で言い表せないほどの個性あふれる歌いっぷりはレベッカ時代のフレンズのようなアップテンポ。
この人魚のようなスローな曲でも歌い方はおなじでも全く違う曲として歌ってくれる。
↑のドンブラと同じくすごい「音色」であります。
人間楽器。

 


さけ119キングスバリー ザ・セレクション グレンゴイン2001 9年
kbs_glengoyne9y2001sh4370.jpg
グレンゴインはノンピートの明るい麦芽の味わいが楽しめるすばらしいモルト。
で、この物件はシェリー香りがするんですな。
ボトラーズものとしてはかなり安くもあります。

オフィシャルよりはシェリー感がある分派手な味わいですが、オフィシャルのほうがむしろ個性的だと感じたっすね。
まあ、どちらもそれぞれ魅力はあるっすけど。
どちらがいいかというと難しいとこっすねえ。

 
PR

コメント
無題
チミが行ったの五年前か。
そうそう、浜名湖の鰻はうまいねん。
くそ高いけどうまいねん。
    
ほんで、お盆も湘南鎌倉の人の多さは異常ですわ。
これ、原発崩壊してたらみんな関西方面に移住
と相成る感じやろ。
どうすんねんって話やわ。
長谷寺はわしも行きたかったけど、時間なかった。
そうそう、わしも建長寺で大幅に時間ロスしたわ。円覚寺は遠すぎて無理。
     
おお、君は岩屋に入ったんやな。
わたしゃ、疲労の限界で入れなんだ。
稚児ヶ淵は良いよな~!
あそこは長めにおったけど、波の高いのが
誠におもろいのだ。
サザエ生で食べたんか、ワイルドやの~。
   
なんやかんや言うて、君とは似てるコースを
巡ってるようで、どことなく違いはあるな。
特に食べもん系はこだわり強いように感じた。
【2012/08/23 01:05】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
東京は人数とかケタちゃいますわなあ。
その辺結構困りものやねん。
人多いの嫌いやからのう。

結局メシの話になるわしである。
そういや横浜のほうのSAでシュウマイも食べたんや。忘れてた。

稚児は結局昼から日が沈むあたりまでおったっすね。
潮が満ちてきたから帰ったんすけどね。
さすが海岸線がアレだけに波の質は良い。
サーフィンとかするんもわかる。

やっぱ行ってみなあかん。どんなとこも。
有名どころでも発見は一杯あるっすよね。
【2012/08/24 21:23】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム