忍者ブログ
[803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるうどん屋へ。

場所や店名などは絶対ここでは明かさない。
店には電話番号すら書いていない隠れ家レベルじゃからのう。
箸袋も無地やったし。
席はテーブル3つか4つで計10~16人がやっとの狭い店やから流行らせると困る。
今日もメシ時外して行ったけどかなり人多かったからやばい。


わしが思うに「食べる四万十川」
清流のごとく口元からノドの奥に勝手に流れていくようなうろん。
見た目が既に違う。表面は透明ちゃうかと思ったほどや。

しかもつゆも薄味で奥深い。
注文して待ってる時ゴマを自分でするんやけどその味や香りも一切影響を与えないほど。
でもしっかりつゆの味、かつおの香りはアフターとして残ってくるみたいな感じ。

メニューもざる、釜揚げの大と小、おにぎりだけしかない。
自信のお店っちゅー感じやったな

 


225先物
うどん行く前に8900S、店出て8870S
どっちも指さらんかった。こんな自信ある日こそ成りやなと。
あかん。下手や。まあ、今上がってるしええか。
民主党が悪いことにしとく。

 


フィリピンで地震。ほんま怖いな。
96kmしか離れてないと津波やばいんちゃうん。
ちっこい島だらけで逃げ場はどうなんや。
民主党が悪い。

 

 

 

 

 

Leopoldo Federico y Orquesta / De Antologia
418MXR6SAXL__SL500_AA300_.jpg
この顔。
顔がこの盤をすべて語るう。
もはや押し付けてくるくらいの激情の演奏であります。

バンドネオン奏者にはたくさん有名な人がいますが、わかりやすさではこのレオポルド・フェデリコ氏でしょう。
ピアソラ氏から聴くのが多くの人のタンゴとの出会いでしょうけど、その次にとオススメしたいですな。
タンゴとは非常にわかりやすい音楽なので、是非聴くべしですな。
ワールド・ミュージックの入り口に。

 


Sugarhill Gang / The Best Of Sugar Hill Gang: Rapper's Delight
41F4YEX5WBL__SL500_AA300_.jpg
なんでもあり。原初のヒップホップ。
形というのができる以前のものなので、オリジナリティや音楽性の幅が素晴らしいです。
貧困の黒人の若者が寄り集まってなんか楽しいことやってるみたいな雰囲気は強く分かると思います。
が、やはりこれだけ名のある物件。
いい加減なものじゃなく名盤として語り継がれるしっかりしたものです。

当辺境ブログで取り上げてきた物件は物騒なのが多いですが、これは超陽性。
夏のBGMとしても適応できるくら爽快です。

 


Maria Ana Bobone / Senhora Da Lapa
41Er8BLC-gL__SL500_AA300_.jpg
聖歌隊で歌ってたっちゅーファドの歌手。
その経験を見事生かした新しいファド。
澄んだ魅力の教会音楽と情感豊かなファドとの正反対の個性を完璧にドッキングさせてくれました。

よく言う融合ちゅーのがありますが、こういう風にお互いのジャンルの良さを生かし合ったものってそうない。
これこそ本物の融合やで。
最近は泥臭いのよりあまりまざりっけのなさそうな歌が流行りなので、ファドがあかん人もマリア・アナ・ボボン氏ならいけたりするんちゃいまっしゃろか。

 

 

さけ121金水晶 純米酒
imagesCACCF7JD.jpg
福島。
甘口でさっぱりした日本酒。
甘口というとやや気持ち悪い感じのものがあるんすけど、この物件はまったくそれはなし。
これがコメの甘みなんかなと思いますがどうなんでしょうか。

わしは辛口派なんですがこれはアリかなと思います。
何をアテにするかはまだ研究中・・・

 
PR

コメント
無題
アストロの音楽の単調さは、ファミコン屈指やろ。
カルノフはゲーセンをイメージしてたから、
ファミコン版でがっかりした。
まあ、当時はアーケードに追いつくなど夢のまた
夢やったから、仕方ないねんけど。
レッキングクルーの、ハンマーで壁をぶち破る
あの感触が、またたまらんかった。
       
ほんとの名店って、雑誌にも載らん場末のまるで
目立たん場所にあるもんですなあ。
和歌山の田舎の国道沿いにあった、極上最強の
食堂を思い出すわ。
あそこのラーメンとか丼とかが、異常においし
かった。
【2012/09/03 00:52】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アストロロは来るね。
かなりやばい音楽や。
わしカルノフのアーケードはやってないけど、そんなええ音なんかいな。

ちみの言う和歌山ラーメンは行ってみたいっすね。ラーメンのええとこはここ20年は見てない。
ほんまわしの言ううどん屋は場所も店構えもびっくりするほどしょぼい。
【2012/09/03 18:26】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うまいうどんなら食いたい
まずいうどんばっかり食ってきた
人生の3割ほどまずいうどんに奪われたわ
【2012/09/11 22:08】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おう。貴様ちゃんにもこっそり教えるぞ。
ちょっとウドンという感じせんくらいや。
【2012/09/12 22:40】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム