忍者ブログ
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


けいばまけた。
三連複取ったくらいでは向いてこんな。やっぱ。くそぼけ。

 

石川さゆりジョジョ立ち!荒木飛呂彦がジャケ描き下ろし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000014-nataliec-ent
演歌不況から色々やらなあかんみたいです。
曲のほうも現代の若いのにあわせた感じ。
申し訳ないが失敗だろうというのが予想。

ジャケ買いというのはわしもよくあるんすけど、基本的にはそのミュージシャンの方向性を表すものであることが大事。
ジャケだけで買わせるちゅーようなスケベ根性が見えたらやめとこってなるっすね。
よく最近見るのが「グループのメンバーがそれぞれ違う方向を向いたり違うポーズ取って気取ってる」ちゅージャケ。
西洋、日本ポップによく見られたんすけど、最近では多方面にわたってこの傾向あり。
これまた失敗パターンの「○○(珍しい楽器)奏者を擁するジャジーでなんちゃら」にもこういったジャケが多いすね。
このパターンウンザリするほど多い。
流行ちゅうのも大事すけどね。あまりにワンパすぎやで。

 

秋葉原でトラックで突っ込んでいっぱい殺した人が死刑判決やてな。
これネットの書き込みにマジになって切れたんやろ。
わしもかなり昔はネット掲示板はつこてたけど、だんだん掲示板に本気になるタイプの人間が増えてきて危険だと思ってやめた。
若い子なんてチビの頃からネットに触れてるからその辺怖いのう。
取捨の仕方も知らんまま情報にさらされすぎてなんでも鵜呑みにしてまうっちゅーのはあるやろね。
こうなるとなんでも吹き込めるからほんまやばいで。

 

金本引退。
なんか阪神の象徴みたいな扱いやな。
まあ、ウチの稲葉ももう日本ハムのリーダーみたいなもんやけど。
阪神は(ファンだけ)嫌いやけど話題性ある選手がいなくなるのはおもろないわ。

 

 

 


Edip Akbayram / Nedir Ne Degildir?
yhsdtgkrrc101229.jpg
トルコのサイケデリック・ロック。
トルコ歌謡をロックにした感じでありますが、若干トルコ歌謡になじみづらいと思う人にでもいけそうなポップさもあり(ただし怪しい感じがめちゃめちゃ強いですが・・。)トルコ音楽の入り口に・・なるかな。
ものによっては日本の演歌や歌謡曲にも通じる曲もあり。

最近の世界中の70年前後の世界のポピュラー音楽の発掘っぷりはすさまじい。
ありがたいことです。
まあ、めっちゃ忙しくなりましたけどね。ほんま。
ここんとこわしも人生充実しております。

 

 

Quartette Tres Bien / Boss Tres Bien
konishi_yasuharu_20_1.jpg
強力なパーカッションが目立つラテン・ジャズ。
ボサノヴァ、サンバ風味などの曲もあってブラジル的洗練を見せてくれます。
しかし、雰囲気は軽快かというとそうじゃなく、どちらかというと刺激的。
演奏者のテンションが非常に高いですが、印象としては神経の行き届いた演奏。
ハイテンションでも崩れないくらい上手いんでしょうけど・・。

という感じのバランスで聴き心地も間違いなし。
曲のほうも入りやすいと思うっすね。

 

 

Angola 60's: 1956-1970
40090091.jpg
アンゴラという国はようわからんですが、この地の音楽は凄い。
ハイレベルなアフリカの中でも最強クラスと言ってもいい部類。

その理由は歴史にあります。
ポルトガル植民地であったこと。それによりブラジルやカーボベルデとの国交があるなどでしょうか。
これらの国の音楽も混ざったりしている。
ということでものすごい多様性のある音楽ってのがこの盤でもわかる。

アフリカポピュラー音楽のコンピでもアンゴラの音楽は個性が飛びぬけている。
というのもこういう地盤があるからでしょうなあ。

 

 

さけ122シュリヒテ ウルブラント
gin23.jpg
ドイツのジン。
まろやかで味わいの強いジン。
ロックでもすっと飲めるほどで、ボンベイとかみたいに割るのが前提みたいなんとはちょっと違う。

ジンらしいスカっとした味わいはもちろんあり、冷やして飲むのが最適。
あと、このボトル目立ちますな。陶器らしくかなり重量感ある。
そして彫ってある字もすごく手作りっぽいですわ。
ただ、手抜き感もあるけどそれもええ。

PR

コメント
無題
荒木イラスト見たわ。
まあ、石川×荒木のコラボなら許す。
てか、ホンマにあの違う方向むいてる気取った
ジャケが最近多いな。
あれ生理的にアカン、なんか異様に腹立つ。
想像力の欠如を窺わせるのう。
    
加藤氏の年代で、ああいう事件起こしたんやもんなあ。
今の十代とかやばすぎるで。
しっかり情報の元を取ってから、事の善悪を
考える作業がすっぽり抜け落ちてそう。
人間としての情も、なんかスポイルされてる。
義理人情浪花節は、遠い昔の遺物と成り果てて
しまったんかもなあ。
【2012/09/12 23:46】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ジャケの意味わかってくれましたか。
売りたいとかそういう欲が出まくってるのがウザイすね。

近年やっぱり情報過多で、想像するちゅーヒマがないんでしょうか。
昔の人が色々物事に対する観察眼優れてたんは吟味する余裕があったとも言える。それが想像力を鍛えたちゅーことか。
わしも音楽色々聴きすぎて雑になってるからのう。早く勉強を終えてゆっくり聴きたいが・・死ぬまでに終わるやろか
【2012/09/14 21:47】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム