忍者ブログ
[822] [821] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいば無謀なん買って負けた。むかつく。
悪いのはハシシタ。

漁港ランキングやて。
漁港大好きなわしにとっては実は微妙。
ちょっとさびしいくらいのマイナーなとこが雰囲気あってええんや。
まあ、でも味は良さそうなとこばっかりやね。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO47706260W2A021C1000000/
こん中やったら境港の近くにはよく行った。
この辺ええやね。結構珍しいお魚もおるし。(関西基準で)

 

今日は野球おもろなかったんで、80年代アイドルなどをマツコ・デラックス氏らが語る番組見てた。
中森明菜氏のファンだったマツコ氏には聖子は悪だったという。
意味はようわかるわ。
しっかしこの両氏はほんますごいな。
歌の世界を歌だけじゃなく全身で表現しとる。
最強のポップ歌手って実はアイドルなんちゃうかと思うわ。
百恵氏もその辺すさまじいからなあ。


んで、ジャニーズ特集で沸いたのが忍者
わしも沸いたわ。わしの中では光GENJIか忍者かっちゅーほどの大物やと思ってる。
男闘呼組とかあんま沸かんかったな。なんでやねん。

 

あと、ハム若手がすごい言うけど、ベテラン不足やったりすんねん。
こういう試合になると身動き取れんねん。

 

 

 

Grachan Moncur III / Evolution
54d8d3b0.jpeg
1963年当時の先端を行くようなメンツによって録音。
個人的にボビー・ハッチャーソン氏のプレイはここが最強と。

2、4曲目はアヴァンでフリーなんですが、作られた世界の確固たるものは見えやすい。
特にドラムのフレージングなんかを追っていくと楽しい。
空間の広がりなんかも感じ取れる気さえするっすね。

1、3はソロが楽しい。
グレシャン・モンカー三世のトロンボーンは先鋭的で壊れそうなほど。(壊れるまではいかない安心感。)
構成などもスピリチュアルな感覚も感じられる気さえ。

 


Steeleye Span / All Around My Hat
51G4E6HTXGL__SL500_AA300_.jpg
スティーライ・スパンと言えば英国フォーク、トラッドの大物。
哀愁好きの人にはたまらないのがフェアポート・コンベンション。そのメンバーが作ったグループ。
しかしこの盤ではそのイメージを壊すようなほどのスッキリしたポップな音楽性。

トラッド向きだったはずのコーラスと女性ヴォーカルが軽快な音楽性に乗ると・・
意外とはまるのだこれが。
流れるようなメロディーは壊れずにむしろ流れに乗ってくるのが凄いところ。
英国がロックに強いのも理解できる気がする。

 


Surimana / Mosoj Yan
surimana-mosoj_yan.jpg
女性フォルクローレグループ。
コーラスを多様するのと、凝った曲が多いのが楽しいです。
某CD屋ではボリビアの新星なんて書かれてたくらいで、かなり衝撃的な音楽性だと思われます。
多様性が素晴らしいですが、それぞれ本当に楽しめる。
充実したグループなんだろうとは思います。

特に女性のみのグループとか貴重。
是非伝説級の活躍を望みます。
てか、あまり詳細を知らないんですが、今どんななってるんやろうね。
もっと日本にもフォルクローレを広めたいという野望は情報が欲しいからでもあります。
本来日本人なら聴くべきジャンルやねんぞ。コラ。

PR

コメント
無題
ハシシタ氏もだんだん人相が悪うなってきましたのう。
やっぱ権力握ると、人間アカンな。
          
丹後の舟屋はよかったなー。
人っ子一人いない、港の朝焼けが最強だった。
外国では、トルコのイスタンブールか。
新湊でブリ食いてえ。
【2012/11/01 01:24】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ハシシタは終わった。
まあ、大阪のいらん箱をいっぱいつぶしたから功績も大きい。
でも、もうちょい黒いとこいじくって欲しかった。

わしは丹後マスターやけんの。
伊根とかは湾になってるからおもろいよね。
宮津、伊根、蒲入、久美浜。全部回っても一日で行ける。

イスタンで検索したら夕日の画像いっぱい出てくるな。
トルコちゅーのは中東と欧州の橋みたいで面白そうよの。
危険度は知らんけど行って見たい。
【2012/11/06 20:56】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム