忍者ブログ
[825] [824] [823] [822] [821] [819] [818] [817] [816] [815] [814]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜に安い人とカレー。
バングラディシュ人の作る日本風ということで面白かった。
ねぎカレーっちゅーのにした。
ねぎ党っすから当然なんすけど。安い氏もねぎ党っちゅーことで気が合った。
わし玉ねぎは淡路島の血を引くものとして気が狂うほど好きやけど、次に白ねぎやね。
写真見ただけでヨダレ出たくらい。
青ねぎは3番目や。

やはり日本と違うのはコクであろうか。
そこは足らん気がしますな。
タイ料理とか日本人にも受けるやないすか。
あっこはコクあんねんよな。
だからええねん。基本コクっちゅーのは日本とタイと他にあるんかなってくらい。
南米とかにもうまそうな汁ものあるけどな。食ったことない。

カレーは外であんま食わんからなれてなかったんやけど、辛味足したほうがええんかな。
コク以外は良かった。


木曜の歌謡番組。
寒いコントが入ったスペシャル。
五木氏の弾き語りでは「心もよう」など。案外合うやないか
美樹克彦氏の「演技力」は相変わらず。
昔は泣きながらやってたらしいからな。

 

けいば・・まけたくそったれ。
オルフェーヴルは競馬場の外に行くと思ったんで切った。
民主党が悪い。

 


最近忙しかった。
理由は実はipod。
これってアルバムジャケ画像入れれるんやな。最近知った。
で、何を思ったかファミ音はサントラとかのジャケではなく、ゲーム画面入れよう思って。
で、某角元にもらったエミュちゅーのでゲーム画像を撮ってた。
そういう作業なんでまだ長時間かかるロープレとかは終わってないけど。
一段落した。

ファミ音は496曲。
大変やでほんま。
さらにipodに入れてるアルバムも5000枚くらいとシングルが膨大な数。
ほんまいつ作業終わるかわからん。死ぬまでには終わらす。

 

かぶ。
いよいよ買い戻し終わって本格的に相場開始と思う。
強いな。
買いたいけどな。
相変わらず為替がわからんのと、こういうタイミングで外国がいらんことする怖さ。

てかわしの住友重機械なんでこんな騰がってんの?

 

 


Gökhan Özen / Başka
4111010575.jpg
トルコのポップシンガー。
トルコと言えば見た目と実力が伴うのが普通という異常な世界。
ここ日本でももっと知られんといけない。
かつて日本も実力派が多く居たポップ業界。
彼らに負けないで欲しい。

さてこのギョクハン・オゼン氏。
今更語ることのない堅実な歌唱。
それより曲ですよ。曲。
トルコの伝統楽器がこれほどまでにポップにマッチしたことはなかったかもしれない。
今までは歌謡テイストになら合っていたのですが、ポップスには100%合うところにはなかった。
ついに来たって感じです。

 


Johnny Coles / The Warm Sound
51xzdRveWvL__SL500_AA300_.jpg
わしはジョニー・コールズ氏の息遣いが好きだ。
音が出てるところはもちろん、息をトランペットに吹き込む時の音。
あれっすわ。

トランペットの「歌い手」としては最高峰でしょう。
哀愁の表現にもっとも優れていますが、軽快でもクールでもあり。
なんとも満足感の高い盤になっております。
サイドメンも強力ですしね。

雰囲気でジャズ聴いてみたい人とかにもピッタリじゃなかろうかと

 

 

角川博 / 涙ぐらし
rj_namidagurasi.jpg
先週出てたすね。
今や巨大な顔になってしまい、別人のようですが・・。
まあ、とにかく歌唱力は見事。なんでも歌える。
ここでも23歳の氏がアッサリと。

この人はレコードで聴くよりこれからも歌謡番組で色々やって欲しい。
物まねもできるし男版森昌子と言っていいほどでしょう。

もっと爆発的に人気していいと思うんすけど・・
やはり印象的なヒット曲がないからすかねえ・・。

 

PR

コメント
無題
先日はどうも。
   
ずいぶん前に食べた本場もんのバングラカレーは、モジャよりも強烈なうまさでしたわ。
あれはコクというより、スパイスそのものの
うまさだったように思う。
コクって不思議やね、南アジア圏の料理とかは
コクがミソなんだろうが、日本の食文化と混ざり
合って、進化を遂げてるようにも思えますな。
         
へー、ipodちゅうのは映像も入れれるんかいな。
そりゃ5000も入ってたら大変だわ。
まあ凝り性の人間なら、ハマリそうやな。
【2012/11/28 01:18】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
スパイスとかあんま詳しくないけど、うちはかなり多くの香辛料を入れる。
種類多いほどええねんな。
あとは玉ねぎを大事にしてる。
西長堀に100時間煮込みのカレーあるっていうんで行ってみたくなった

わしは凝り性というより常に音楽に追い詰められてる感じや。
なんか人生を音楽の研究で全部終えそうや。
【2012/11/30 21:11】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム