忍者ブログ
[833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823]
26は安な人と京都。
氏は京都に仕事で行くので詳しいということ。ありがたや。

 

まずヒマやから清水寺。IMG_4931.JPG
生八橋試食があるというので楽しみに行った。
したらゴマ八橋がうまかった。帰りこおとこ思ったけど忘れとった。
次回は必ずや。
IMG_4930.JPG

IMG_4929.JPG


で、錦市場。
今度は豆腐買おう思ったけどあんまなかったのでやっぱり酒こおた。
にごりは苦手なんやけど、店員の「辛口のにごり」という言葉に引っかかって試飲。
いけるのでこおた。

最後はラーメン。
氏が良かったというので連れてってもろたんやけど店構えからしていける感。
ラーメン屋らしいラーメン屋は超久々なんで良かった。
まず揃った客が素晴らしい。
常連らしき人、おっちゃん、学生二人組など。ラーメン屋に似合うメンツ。
開店すぐ満員というのも凄みがあった。

で、ラーメン食ってる時。
全員が同じ角度で頭を垂れるのがこれぞラーメン屋。
誰も余計な言葉は発することなくラーメン屋の音世界が作り上げられた。
これは録音したかったなあ。

ややこってりと聞いたんやけど、わしはわかめラーメンやったからかちょっとさっぱり感があった。
と、思いきや氏が前よりあっさりということで日によって味わいを変えてるんかな。
好みのコシある細麺。チャーシューも脂身が甘みよくうまい。
久々に満足ラーメン食った。
常に失望ばっかやったからなほんま。
 

で、やっぱり雨雲に嫌われるわし。ラーメン店にいる間だけ雪がかなり降った模様。IMG_4933.JPG
外歩いてる間ずっと快晴やったもんなあ。







IMG_4932.JPG




 




で、梅田でカリント饅頭買うた。
THE END


韓国に詳しい氏と韓国のお話もしたので韓国演歌を色々。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム