忍者ブログ
[836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらだらええね。
ロマサガの動画(色んな意味で変態)を見ていた。
これから年忘れにっぽんの歌を見るわけや。


参考にさせてもろてる某日本酒ブログのパクりで自分の気に入った日本酒をとりあえず挙げてみる。

新政
綿屋
あぶくま
〆張鶴
渡舟
鳳凰美田
五人娘
真澄
瀧澤
手取川
臥龍梅
磯自慢
無風
菊司
秋鹿
荘の郷
都美人
千代むすび
竹鶴
酔鯨
文佳人
赤野

結構あるな・・。






 






さけ136秋鹿 超辛口 純米吟醸
387d1f9e.jpeg
大阪能勢の秋鹿酒造様。
酸度、日本酒度がすごいことになっていて、それは一口でわかるほど強いものです。
酸味と辛味が旨みを強力にサポート・・いや、主役がどっちかわからんほど質の高い酸味、辛味です。
そして切れ味抜群で後味良すぎなのは水に恵まれた能勢の地の利を活かしてくれていると思うのです。

強い印象を持たざるを得ないスペックですが、酸も辛さも刺激とはならず。
音楽で言えば力強さを感じさせながらも流麗な歌を歌う実力派ベテラン歌手といったところでしょうか・・。

米造りから「一貫造り」という徹底した姿勢も凄いです。

 

PR

コメント
無題
やっぱ紅白より年忘れ日本の歌やね。
紅白はクズすぎる。
美輪御大と北島師匠が出てたのが救いか。
       
忌野泉谷桑田、すごい面子ですな。
あと渡さんと英五さんと中村美律子とバーブ佐竹
とかまとめて登場する紅白が見たかったね。
大晦日くらい、しみじみとした唄が聴きたい。
【2013/01/01 02:25】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
渡さんが紅白出たらみんな引きます!

てか、紅白とかいうバラエティ番組は日本の歌と比較対象じゃないですな。
ダウンタウンが比較対象です。
わしなら紅白よりダウンタウン見ますが・・。

にっぽんの歌のほうは原田直之名人が出演。
浪江町の民謡歌手なのでやはり意味が深いわけで、全然違うなと思いましたのう。
【2013/01/01 21:20】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム