忍者ブログ
[840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいばまけた新生党のせい。

ほうれんそうのコーンポタージュがめちゃうまい。はまっとる。
てかこの冬寒いからほうれんそううまいよね。昨日も食った。
あと、湯豆腐。はくさいと豆腐ととろろこぶでしっかりダシ出た汁でおじやすんねん。
うまい。
 

かぶ。
月曜売って水曜買いながら負けるという神業を見せた俺様。
なんて弱気やねん。ちょっとの含み損で逃げてまう。
終わってるな。精神薄弱やな。
持ってたら往復取れたのに。
いつもエントリーは間違わんけどな。
あかんのう。K本みたいにやたら強気になりたい。

 

木曜8時は歌謡番組。
なんとコロムビア・ローズ氏が出演。
本物?と疑ったレベル。
今日見なかった非国民は最低でありゴミクズであり変態であり痴漢であり小児性愛であり切腹するべし。
武市さんみたいに三回切れや。

あとは梅沢富美男氏の歌が良いっすね。
迫力さらに増大っすわ。

来週はBORO氏が楽しみやわ。
演歌だけじゃなくて今日も長谷川きよし氏とか狩人とかもよく出演するのだ。

 

 

Robot Percussion / Innovative Jaipong
456467.jpg
インドネシアはつくづく最強の音楽の楽園だ。
この盤はジャイポン(ジャイポンガン)というジャンル。
現代のロックなどと伝統が結びついた、というどこの地域にでもありそうな謳い文句。
しかし、インドネシアは格が違った。。

楽器は伝統楽器しか使わず。
そして伝統音楽のエッセンスとパワーを全く損なわないあたりが違う。
ポピュラー音楽は本当に参考にしただけだと思える。
そして曲が変態すぎるのである。
ちょっと色々聴いてみたが軒並み変態だった。このジャンル自体が変態なんだろう。

もっとインドネシア仕入れんとなあ・・・けいば勝たせろボケ。

 


Cuarteto Mayari 1941-1942
104069dc.jpeg
プエルトリコの名門クアルテート・マジャリ
キューバのソンに強く通じる音楽性で、美メロと美コーラスが素晴らしい。
前のめりでシンプルなアンサンブルによるグルーヴで美メロを引っ張るのが中米の古い音楽の楽しさです。

ややアップテンポなので聴きやすいと感じる人は多いでしょう。
音質だけがネックになると思いますが・・。
しかし、この音質というのも時代を表すエフェクトと考えて欲しい。
敢えてクリアではない音質を好むのは現代の音楽にはよくあることなのでなじめるはず。

 


Herb Geller / The Gellers
878633fa.jpeg
ヨメのピアノと絶妙なムードを作ってくれるアルト奏者、ハーブ・ゲラー氏。
白人ならではのあかぬけたフレージングは聴きやすさも最上級。
ロスというのはイメージでしか知らないが、このお方のプレイが似合う感じがします。

あかぬけと言ってもいやみではなく、どちらかというと陽気。
爽やかな男前と言う感じで本当に心地よいプレイ。
とっつきやすさも問題なし!

 


さけ140フォアローゼズ ハイボール
5-15four-rose.jpg
昔車乗るときに寝るために買うた物件。
味には期待せんかったが・・・

広がる香りはある。
しかし・・なんか甘くてクドい。
ハイボールというかウイスキーをソーダで割ると味は薄いんやな。
だからなんか調整してんねやろけど。
普通でええから!!

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム