忍者ブログ
[839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日はおばとおかんとわしで飲み。
目的んとこしまっとったから仕方なくチェーン店風居酒屋へ。

意外なほど酒が安かった。なかなか収穫である。
えいひれも安い。これはありがたい。
というか中々まで置いてたし、480円やった。
ただ、メニューは少なかった・・品切れ多数と不備多し。しょんがつやからかな。


けいば
京都金杯負けたのは維新の会のせい。
中山金杯負けたのは立憲政友会のせい。
死ね。

 

 


行ってみたいとこ最強音楽。
6~10位

 

 

モルディブ共和国(最強の海。景色のことしか知らんけど最も行きたい場所)
首都:マレ 通貨:ルフィヤ (£)(MVR) 面積:187位 人口:176位 GDP:163位 公用語:ディベヒ語
演奏者:わかりましぇーん

 

秘露共和国(まちゅぴちゅ)
首都:リマ 通貨:ヌエボ・ソル(PEN) 面積:19位 人口:39位 GDP:52位 公用語:スペイン語、ケチュア語、アイマラ語
演奏者:Arturo "Zambo" Cavero

 

香佐富斯坦共和国(景色最強やよなあ。音楽ももちろん最強。)

首都:アスタナ 通貨:テンゲ(KZT) 面積:9位 人口:61位 GDP:51位 公用語:カザフ語、ロシア語
演奏者:しらん。素晴らしいすけど。

 

タイ王国(海、山、川、食、人・・そして音楽・・すべて魅力大、屋台も行きたい)

首都:バンコク 通貨:バーツ(THB) 面積:50位 人口:20位 GDP:30位 公用語:タイ語
演奏者:Kruang sai ensemble

 

愛撒倫共和国(温泉と氷と山。色々楽しめそう)

首都:レイキャビク 通貨:アイスランド・クローナ(ISK) 面積:105位 人口:170位 GDP:119位 公用語:アイスランド語
演奏者:Sigur Ros

 

 

さけ139醴泉 特別本醸造
d2ac6fb7.jpeg
岐阜県は玉泉堂酒造様。わしの贔屓するところです。
素朴で上品な味わいでしつこくない。味は濃くなく自然な味わいだと思うっすね。
養老の滝で有名なところであり、そのイメージはこの醴泉がしっかりと表してくれますな。
つーかわし岐阜好きやねんな。

こういう総合力の高いお酒は素晴らしいと思うすね。
特徴がはっきりしたのも良いですが、普段はこういうのを飲みたいところ。






PR

コメント
無題
モルディブは行きたいなー。
あの空と海の青さは最強。
   
中央アジアの音楽って、めちゃ良いよね。
日本人の遺伝子の系譜調べていくと、ちょうど
カザフとかあのへんに行き着く結果も出たことも
あるとか聞いたことある。
日本人の琴線に響くんかな。
何唄ってるかさっぱりやけど、アルタイとか言う
てたから、あの辺の自然の良さを唄ってるんかなと。
【2013/01/07 00:17】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
沖縄でもええから爽快な海見たいっすね。
いや、下田でもええわ。

中央アジアはモンゴルとも近い楽器が多いので、もしかしたらルーツはあるかもしれないすね。
打楽器はアラブと通じるのもあるけど。

伝統音楽やフォーク音楽はその国の自然や生活が反映されてるので、山の歌が多そうすね。
日本はその点民謡とかおもろいすね。
【2013/01/10 22:48】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム