忍者ブログ
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらだら。



昨日方言替え歌なる番組があった。
これおもろいなあ。
方言の良さというのをもっと見直すムードがあるといいすね。
若者の方言は標準語に近くなっている地域が多いというすからね。
大阪もベッタベタいうことなくなってきてるから。




火の鳥 鳳凰編~我王の冒険

・ゲーム概要・・・そういや手塚ゲームて少なくないか?

・音楽性・・・コナミらしいわかりやすさ爆発すね。
むしろ効果音が印象的。

・感想・・・説明書も読まんわしは最後の行き方わからんかった。

  

忍者じゃじゃ丸くん

・ゲーム概要・・・傘うぜえ。

・音楽性・・・ステージ始まる時の前置きが面白い。
曲は忍者くんには負けるけど。

・感想・・・そういや骸骨って何も特徴ないよな。

  

影の伝説

・ゲーム概要・・・A連打して方向キーを一定の方向に入れる作業。

・音楽性・・・そんな単調ゲームに限って音は良い。
効果音のデキは素晴らしいし、曲もほとんどないが良い。

・感想・・・まあ、ほんまは作業してたら火が飛んできて死ぬねんけどな。

  

ポートピア連続殺人事件。

・ゲーム概要・・・屋敷の下になぜあんな怖いダンジョン。

・音楽性・・・「ない」のがBGM。セリフの音がなんか怖いすね。BGMがないからあの音が活きる。 緊張感があるっす。

・感想・・・簡単すぎて金返せ。

  

謎の村雨城

・ゲーム概要・・・初期ゲームらしい難易度・・

・音楽性・・・テンポのいい和風、和風でない曲もあるのは難アリ。

・感想・・・あまりやったことないんで思い出話を。
これは確かツインファミコンの黒持ってたやつおってそれでやったと思う。
でも、そいつなんでも持ってたから色々やりすぎて特にディスクに拘ることもなし。
とりあえずそいつには獣王記をプレイするという誇り高い経験をさせてもろたから感謝しきれんほど感謝しとる。

  

 

 


さけ138丹山 純米吟醸生にごり酒
33fbec4e.jpeg
京都は嵐山の丹山酒造様。
にごりは苦手なわしが試飲して面白いと思い買った物件。
辛口ということで惹かれて即買い。

なんといっても飲みやすい。
あっさりしていて少し発砲系のジュワジュワ感がある。
ややフルーティなところもあるので日本酒が苦手な人ほど良いと言えそうですわ。

米粒のかすのようなものがしっかり残っているのでビジュアルも良い。
ますで飲むっすわ。


PR

コメント
無題
大阪近辺でも、千里とか芦屋は異様に標準語の
人が多いからね。
この前岡山の日生から赤穂に行った時はおもろ
かった。
日生はバリバリ岡山弁やのに、電車で15分
移動して赤穂に着いたらバリバリ関西弁。
方言遷移地区はおもろいな、あと滋賀ー岐阜、
三重ー愛知もおもろい。
     
今回は和テイストですな。
全てプレイしたね。
なんか知らんけど、和のゲームって他のに比べて
懐かしさがより深く込み上げるんだが、これって
やっぱり和だからか。
【2013/01/03 23:43】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
方言遷移地区は淡路もちょっとありそう。
阿波の文化めっちゃ混じってるからのう。
たまにおかんも阿波弁?の言葉が混じったりしてる。

和が懐かしくってのは自然なことちゃいますかね。
やっぱドラクエとかって珍しいから冒険心が沸くみたいな感じで。
作るほうもジパングだけ特異な場所にしてしもてる。それにしても西洋もアフリカもアメリカ大陸もアジアも同じて・・
【2013/01/04 00:03】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム