忍者ブログ
[842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタミの介護で事故あったすね。レストヴィラちゅーとこ。
おかんの友人がワタミの介護で働いている。
すごいて言うで。
洗脳教育かって言うてた。
しょっちゅう従業員にアンケートがあって、しかも無記名ながら提出方法から誰かすぐ足がつくようになってると。
なんか面接からやばかったし、もうやめたいとおかんにグチこぼしてたのが何日か前。
ええタイミングすぎやろ。
それと従業員のほぼ全員が母子家庭とか、辞められない事情持ちの人ばっかやってな。
あと、なんかめっちゃ入居するの高いらしくて、さらに料理の説明に200円取ったりするらしい。キ○ガイか。
おかんの友人も「なんとかのポワレでございます」って言うらしい。
ポワレって何やねん。知らんわって言ってた。
ほんで上が素人ばっかりで、経験者が一人もおらんらしい。
だから事故に近いことは色々あるし、なんか知らんけど全部方針押し付けで、入居者の事情はまるで聞かんという。
94歳の人におむつをさせへんとかありえへんやろ。
ほんまワタミは滅ぼせ。まずあの中国産か西成区の玉出で買ったようなもんしか出せへん居酒屋もどきからや。
みんなあっこ行くなよ。

つか、なんでワタミて流行るん?まずいし高いし中国産丸出しやし。
松屋とかは安いからわかるけど・・。


マウス壊れた。
マイクロソフトやからあかんことないやろと思ったら・・所詮外国製か。
最初からポインタがワープしたりしてたからのう・・。電池もすぐ切れるしくそビルゲイツ金返せ。
お前山ほど金持ってんねやろが。くそが。

 

 

Vernon Burch / Get Up
db8e8f93.jpeg
Bar Kaysのギタリストのソロアルバム。
ディスコ好きなら誰もが知るヒット曲も収められています。
さすがにギターがかっこいい。

歌いっぷりがややスティーヴィー・ワンダー氏似。
伸びのあるところに張りが目立つなど、声質も近いっぽいすね。
曲もなかなかいい感じにそろっているのにもうちょっと売れていいんやないかと・・。
やはりこの時代似たようなのがライバルに多いので難しいんすかね。

 

 

Papa Noel / Cafe Noir
5bd9e4ab.jpeg
コンゴレーズ・ルンバ。
フランコの楽団やケケレなど。すばらしいキャリアを持つ第一人者ですな。
ホーベネス・クラシコス・デル・ソンの人がプロデュースで新しいサウンドも伝統的な色は十分。
バランス良くて楽しい盤すね。

アフリカ的なフレーズにキューバ的リズムというのか。確かにメンバーと売り文句に実直な感じ。
これだけ豪華な名前が並ぶのだから期待はしまくってましたが、ありがとうございましたの言葉以外なし。

 

 

Hawaiian Drum Dance Chants: Sounds of Power in Time
a6dcbd80.jpeg
これは凄い。ハワイの古典のダンス音楽。
フラ・カヒコと言って今のイメージするようなスチールギターでにょお~んみたいなのは出てこない。
打楽器と詠唱の音楽です。曲名?にもあるように詠唱は「メレ」と言うそうです。
この「メレ」はアイヌとかのユカラに印象が似てます。個人的にすけどね。
これに非常に響きのいい重みのある打楽器が合わさって強烈なサウンドを作ってくれます。
とってもプリミティヴ。今のハワイアンとは正反対の鋭い音楽です。
ちなみに今の西洋音楽の影響があるダンスはフラ・アウアナと言うそうです。

そしてこの盤は貴重すぎる録音で、1923年~の相当な古さ。
録音状態は割りといい方なので聴けるかと思います。

 

 

 

 

さけ142千代泉
8aa1972f.jpeg
宮古島は千代泉酒造所様の泡盛。
非常にまろやかでコクがあり甘みがしっかり。
クリーミー?とすら言えそうな。
その割りにキレが抜群というかなり完成された物件です。

さんご石灰岩でろ過された硬水を割り水、仕込み水に使用ってことでそれがどないやねんと素人はわからん。
でも、ミネラルは豊富やろう。
これがまろやかさの秘密になるん?
とりあえず水割りにすると甘みとコクが増す。
これは古酒も飲んでみたい。

PR

コメント
無題
介護業界って、大手はだいたい腐ってる。
エルケア然り、新規のワタミもやね。
ワタミの社長自体胡散臭い奴で、テレビとか
でまくって綺麗事の能書きしか垂れへん奴で、
前々からあいつには腹立ってた。
     
わしなんか、利用者に利用者よりもヘルパーの
方が身分上やとか暴言平気で吐いてたし。
ヘルパーと利用者は対等って介護業法でも定め
られてるから、ワタミのやってることは法律から
外れとるで。
    
ワタミ滅ぼすんやったら、わしも手を貸すわ。
【2013/01/13 00:06】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺の行ってた先物会社に雰囲気似てるな
こういう会社は体育会系と称した洗脳教育しやがる。会社のやることは正しい、客のためになることをしてるんだ、上司には絶対従え口答えするな逆らうなと。
先物なんか典型的な人殺し業界やけど
ワタミも結構やってるな。新入社員を自殺に追い込んだりもしてたはず。
他にも表ざたにならん人殺し会社探せば結構あるなあ。

【2013/01/13 05:19】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ワタミはほんま図々しさがハンパでないな。
あんなんが世に出るのが恐ろしい。

つか、おかんの友人も利用者様は神様みたいなことを何度も何度も言われたらしいで。やってることは真逆やねんけどな。
これも洗脳かと思ったって。


先物に限らずそういう会社多いってな。
SEの世界でもあるらしい。
最近あった桜ノ宮体罰自殺と同じことやっちょるねんな。
そういう会社に当たってしもたらほんま不運やのう。
【2013/01/14 01:34】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム