忍者ブログ
[832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822]

エイシン。デムーロが尿道結石で三浦に乗り代わり・・・なあああああああああ
最後の最後まで死にたい

今日は阪神カップ。◎オセアニアボス4着。最低人気やったのに。死にたい。
来年はなんかええことないかほんま。

 

 

 


伝説のポップ・インドネシア 第2集
00c1f806.jpeg
インドネシアのポップはは日本ともかかわりがあります。
日本でもインドネシアの曲は古くからカヴァーされてヒットしておる。
つまり、趣味が似ているとも言えます。

60~70年代はどんな国、地域でもポップ黄金期であることは常々申し上げているところ。
インドネシアもまた面白い時代ですな。
歌謡もロックもなんでもありますが、やはりお国柄かユルユルな雰囲気。
言語もそうなんでしょうけど、なんかユルユルなんですな。

非常に楽しいので集めておりますが、もっと個々のアーティストの盤が手に入りやすいといいなあ。

 


Sheila Majid / Ratu
3c1064d9.jpeg
マレーシアの歌姫。
普通にポップス。マレーシアはオムニバスなどで聴く限りは日本のようになんでもありという感じ。
歌唱は東南アジアらしい優しさが出ていて良いっすね。
近年の日本や欧米歌手の押し付けに嫌気がさしたら東南アジア狙いで。

曲は普通すぎるほど普通。
マレーシアは比較的手に入りやすいアーティストが多いので他から入るのも良いかと思われます。

 


The Rough Guide To The Music Of Thailand
51fa-V4Y9jL__SL500_AA300_.jpg
タイの音楽は伝統音楽ですら歌謡成分を感じます。
とは言え・・かなり強烈な個性がありますが。
聴いていると精神を持っていかれそうなほどです。
そしてあのニャが多様される言語。
この魅力が音楽の大きな要素になっているので日本の流麗さとは正反対の面白さだと思います。

もちろん普通のポップもありますが、やはり楽しいのは伝統のもの。
最近はファンクまで発掘されてより楽しいタイ音楽。
色々掘り下げると奥が深すぎてまた散財しそうです。

 

 

さけ133カネマラ・カスクストレングス
w434_syou.jpg
ピートが効いてスパイシー。
珍しいアイリッシュウイスキー。
アイラモルトほどオイリーで複雑ではなく素直な良さがあると思います。
個性はアイラモルトそのものですが、香りも味わいもやや穏やか。
アイラほど主張しまくらない良さはアイリッシュ。と、先入観アリアリの無理やり解釈。

瓶もラベルもトラディッショナルな感じすね。
ここら辺も渋いっす。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム