忍者ブログ
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうB級グルメとかいう番組見た。
天満ってレベル高いねな。
灯台下暗し。全く行ったことないわ。

 

 

 

花園大学法儀研究室 臨済宗・檀信徒勤行

61RDtmMgEML__SL500_AA300_.jpg日本のお経。
お経っちゅーのは普段は聴くもんじゃないと思います。
しかし、これは最強の音楽のひとつとして考えて欲しいところ。
最近はチベットの声明なんかも有名になって来ましたが、日本のは近すぎて遠いというか、葬儀なんかで使うものとして考えられることもあり、音楽という意識から離れてしまうかも。

お経というのはこの上なくやさしい音楽性だと思う。
チベットのは恐ろしさハンパないですが。
木魚の音なんか聴いてたら寝てしまう人も多かろう。

そしてこの盤は複数のぼんさんがハモっているので音楽的にも楽しみやすかろうと思う。
初心者向け・・だろう。

 


Idir / A Vava Inouva
826495.jpg
イディール氏はアルジェリアの歌手。
ベルベル人の歴史や心を歌うフォークシンガーとでも言いましょうか。
日本のフォークにも通じるメロディで親しみやすいです。
ただ、もうちょっと大陸的な大きさを感じますね。

悲しき歴史を思わせるような雰囲気に包まれていますが、メロディはかなりポップ。
日本で言えば日本酒を飲みながら泣くような歌謡曲。
このポジションに近いんじゃないかとすら思います。

非常にクサい展開もあります。
NHKが好みそうな・・。

 


五月みどり ゴールデン☆ベスト

51k78MLJHPL__SL500_AA300_.jpg歌手、ポルノ女優、熟女タレントなど、何足ものわらじを履くお方。
歌のほうは今聴くと上手いと思うんすけど、おかんに聞いたら昭和40年当時。
えらい下手なん出てきたなと思ったらしい。
当時のレベル恐るべしですわ。

タイトルが面白いものばかりで、もちろん歌詞もユニークなんですが曲はほのぼの演歌。
ゆるくて楽しい音楽として捉えるのも良いでしょうね。
それに歌もあまり上手すぎたりすると曲に合わず逆につまらなくなった気もします。

シリーズものもあったりしてこうまとめて聴くと楽しい。ベストである意義がある歌手です。
最後は熟女Bでトドメ。
楽しすぎでしょう。

 

 


さけ93マリブ

979.jpgラムがベースのココナッツ系リキュール。
香り、風味豊かでわしはカキ氷にかけるほどのうまさ。
普通は割るんやけどね。
割るにしても多様なレシピがあるほどで、和合性が高い。
万能のリキュールであります。

一番いいのは当然牛乳をつかった「マリブミルク」
王道です。
酒飲むようになる前に飲みとかしたときはこれ飲んでたっす。

PR

コメント
無題
声明は、中国の五台山という山奥にある
仏教の村落で聴いた事があるっすね。
向こうのは、大陸的でほんと雄大な感じ。
ああいうお経は初めて聴いたんで、至極感動した
のを思い出しますわ。
       
今日わしが言ったのは、「newspaper boy」。
トムパクストンやったかな、誰かが歌ってた
フォークソングにあってね。
石巻日々新聞のドラマ見たけど、非常時に
新聞って凄まじく思い意味を持ってきますな。
大阪直下地震の時は、よろしゅう頼んます。
【2012/03/07 00:56】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
現地で聴くとどんなんなんやろあれ・・。
サウンドが全然違うやろし、CDとは全く別物という気がしますわ。
日本のはたたみの上で聴くのが良いです。

高等ななぞかけやってんな。
そういやネットしてから新聞読むとなるとコボくらいになったが、いかんね。
自分の興味あることしか見なくなるから頭アホなるねん。
新聞、テレビがしっかりしてくれんと困るわほんま。
【2012/03/08 22:26】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム