忍者ブログ
[719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709]

またけいば1、2、4着や。なんでやねん。
あと5mあったらわし勝ってるねん。アーデント来んなぼけぼけぼけぼけぼけ。

テレビみた。
地震対策のやつ。
今は家を浮かすとかあるねんてな。
家建てるならこのシステム入れなあかんで。
500万まででできるとか。
もうちょい普及したらそれこそ100万くらいになったりしてどの家も標準装備になる時代も来るか。

 

 


Melodii Tuvi: Throat Songs & Folk Tunes From Tuva

3199e916.jpegトゥバのホーメイのオムニバス。
1960年代の録音らしく、相当に生々しい。
もちろん近年のクリアな録音でうまく編集され、よくホーメイが勉強できる民族音楽のシリーズ物も素晴らしいですが、この盤は曲や演奏など内容含めて現地色が濃い雰囲気。

多くの民族音楽シリーズは現地録音であり、当然どの録音も生々しいはず。
しかし、どの盤もなんか違う。
この盤の生々しさとは・・・・。
どうにも民族音楽のシリーズものにはお手本感があってなあ・・。

 


Tangerine Dream / Phaedra

413KG3S2ECL__SL500_AA300_.jpgドイツのプログレバンド。
この時代のタンジェリンドリームはシンセサイザー音楽です。

アナログシンセサイザーやメロトロンといった70年代ロックを象徴する楽器をもっとも濃密に使い込んだ盤であり、70年代ロック好きにはたまらないサウンド。
生き物のように音楽世界がうごめいているかのようで、それに自我が取り込まれながら一体となる。
よく言われるトリップ感覚、瞑想などという言葉もぴったりです。

今となってはこういうタイプの音楽はありふれていますが、当時の衝撃を知りたいですわ。

 


The Sound Of Siam

d3e5b5d688107878d24856f2da0fa7a1_image_140x140.jpgタイのモーラムにジャズやファンクを混ぜたような音楽。
エチオピアジャズ的な黒さすら感じるグルーヴにタイ独特のメロディラインが異常なほどの相性。
本家エチオピアを超えた感もある究極のブラック・ミュージックのひとつと思える。

あのぶっとんだモーラムのメロディが作り出す昇天感覚が強烈なグルーヴに乗るというのをこれを知る前は想像しなかった。
想像力の限界をあっさり吹っ飛ばすとんでもない音世界がここにあった。
世界はほんま広いと思い知ったわ。
さてわしはどこまで勉強して究極を知ることができるのやら。

 

 


さけ94バランタイン17年

001001000325.jpgド定番のスコッチウイスキーとして知られるバランタイン。
いわゆる「ジョニ黒」のジュニーウォーカーと並ぶ最強のブレンディッドウイスキー。

17年ものは4000円台とちょっと値が張るが価値は高い。
華やかさと奥深さをしっかり味わうには多少の出費は仕方ないとこでしょう。

まあ、どんなに高くていいものでもお口に合わなければ無意味。
このバランタインは定番だけに多くの要素を含みながらもバランスも抜群だから多くの人のお口に合う。
言うことなしですなあ。
評論家とかも本に書くとき行数稼ぐの結構難しそう。

 
PR

コメント
無題
3.11はわしの誕生日。
34になりましたわ。
もうあれから一年、早いのう。
生中継で見たおぞましい光景が忘れられん。
    
チミの住んでる地区、M9レベル来たら完全に
津波で水没するみたいやね。
今のうちに、避難場所は決めておいた方が
よいですぞ。
【2012/03/12 01:32】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
祝うことの出来ん誕生日になってしまいましたな。
うちの淡路島のばっちゃんは1月17日生まれだったりしまする。


わし意外なほど海から近いんすよね。
2kmほどしかない。川もあるし。
調べたら4mまでは耐えれるみたいや。
【2012/03/13 02:14】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム