忍者ブログ
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]

最近日が沈むんが遅なった思わん?
これから三寒四温というややこしい気候になって風邪を引き、暑さ寒さも彼岸までと思いきや、彼岸あけてからもまだ寒い日があったりして風邪を引き、春は日差しの良さから油断して薄着しすぎてしまって風邪を引くんやな。
ついでに梅雨は雨多くて仕事疲れで濡れたままうたた寝して風邪を引き、夏は冷房かけすぎて風邪を引き、秋はそもそも気温差が激しく難しいので風邪を引き、冬は寒いし乾燥してるしで風邪を引きまくるねんな。

日本は四季があり気候の変化が激しい上湿度が高く、結構過酷な面もあるんやろうか。
外国って風邪ひきにくいとかあるんやろか。
ちゅーか衛生面やばいかな。それ以外の病気なりそ。

 

 

 

Abdeljalil Kodssi / Mimoun

75e46a61.jpegマラケシュの音楽家の家系に生まれながら、スペインで活動。
経歴はかなりポップ寄りでもったいないなあと思うほど素晴らしい歌い手であります。

ベースはグナワ音楽ですが、グナワ音楽のような圧倒的な躍動感とは無縁の音楽性のジャズを中心としたポップアレンジ。
しかし歌は本物中の本物。
音楽性は変わっても緊張感が壊されることはなかったです。
いや、むしろ完全にポップ音楽を食っている。
おかげさまでポップになり切っていません。
迫力がありすぎます。

 


The Pharcyde / Bizarre Ride 2: The Pharcyde

これはポップスなり。51191NJSZ9L__SL500_AA300_.jpg
というと当然誤解を生むだろうLA発の楽しすぎなヒップホップ。
物騒なギャングスタ・ラップが基本好きなわしでさえ「うお、何これ名盤すぎてやばい」とつぶやいた。。

ラップっちゅーものは西洋的メロディ音楽しか認めないみたいなスジの人がいたりして無視する人もいる。
それでは勿体無い。
この盤を聴いてみればラップでしか表現できないものがあるのに気づく。
もちろんラップっちゅーても上手い人は工夫があって面白いんやけど、つぶやきレベルのしょーもないものも実際にはある。
だからこういうちゃんとしたのを聴くべきっすね。

この楽しすぎるサウンドにラップじゃなくて旋律のある歌が乗ったとしたら・・・
ゾッとするわ。絶対おもろないと思う。

 

 

Wolfnacht / Toten Fur W.O.T.A.N..

middle_1113658505.jpg糞ギリシャのNSBM。
国家社会主義ブラックメタルということですが、この盤は非常にナチズム全開の盤になっております。
ギリシャはカスでゴミでクズですが、彼らだけは素晴らしいと思います。

ヴォーカルのうなり具合がハンパでなく本気。
徹底してシンプルすぎる曲もまた軍歌を思わせる。
これはアジられますよ。マジで(嘘)

気合いの入ったバンドが少ない近年。
こういうバンドは重要です。
かと言って普通にオススメできる物件とは言えないですが・・・。
極々一部マニア限定。

 

 

さけ90イエロー・ローズ・オブ・テキサス4年

roseoftexas4.jpgバーボンウイスキーの中でも最もスタンダードな味わいの一品。
基本中の基本と言えるでしょうか。
もちろん4年熟成ってことで熟成感はあまりないですが、非常に口当たりがやわらかく飲みやすいものです。

このほか8、12、15年と色々出ているので好みとサイフの具合によって買い分けられるのも良いっすね。
ラベルのデザインも良く、色違いのビンを並べるといい感じでしょうかね。
一度コレクションとか言ってやってみたいほどに。

 
PR

コメント
無題
まあ普通乾燥してたら風邪引くねえ。
加湿器入れたり、柑橘食うてビタミン補給すると、ええらしいけど。
つか、夏場に乾燥して冬場に湿度上がったら
ええと思うんだわな。
夏に蒸し暑い事が、諸悪の根源。
       
それにしても、今年は大阪だけ暖冬ですな。
大阪以外の関西諸都市は、最高気温3℃台を記録
したが、大阪だけ4.7℃。
この街、ホットスポットなってますぜ。   
【2012/02/12 00:36】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今日はどうも。
またハゲにしたんすね。

あの夏の蒸し暑さは野球でも中南米の選手がダウンするほど。
もしかしたら日本人は蒸し暑さ適性は世界最強かも知れない。
ビタミンはわしめちゃ摂ってるからね。
風邪引いても軽度すぎる。

大阪っちゅーのは世界一体感温度高いとか言う人もおるとか。
街の構造なんかも影響あるかも知れぬ。
雪好きにとっては泣きそうな気候。
しかしそこで雪見る貴重さに萌える気象ファンのすばらしさよ。
【2012/02/14 21:27】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム