忍者ブログ
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [703] [702] [701] [700]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もらいものがやたら多いわし。
今週はチョコレートとのど飴と奈良漬とえほーまきと田舎からみかん(はっさくと小林)もろた。
小林はええ香りしますねん。
貧乏そうにしてるのが真の一流の男の生き方である。
せこっ。

 

 

Jackie Opel / Cry Me A River

51YBysehtCL__SL500_AA300_.jpgジャッキー・オペル氏はジャマイカのスカシンガー。
ソウルやゴスペルとスカ、カリプソなどが混ざったスタイルで「スプージ」というジャンルを作り出したという。
バラードやR&B中心で構成された内容で、米国のオールディーズ感覚で聴けます。
どこかクサさがあるのが日本向きかなとも。

伸びやかすぎる強力な声とソウルフルすぎる感情こもった歌いっぷりから不滅の人気を誇るシンガーと言って良いでしょう。
スターとかエンターテナーという称号が似合うカリスマ性のある歌い手であります!!!!!

 


Francisco Aguabella / Hitting Hard

61uqPKkfVTL__SL500_AA300_.jpg史上最強コンガ奏者。
というのも聴いたら即わかるほどすごい。
楽器が生きているようなレベルであります。
コンガっちゅーのは手のひらを使ってたたくわけですが、手のひらの当たり具合までもが音に現れているよう。
絶妙すぎるアタック感はわしでもわかるほど。
コルトレーン氏に例えられた意味はようわかりますな。
盤では全パートがハイレベルすぎますが、その中でもコンガの目立ちっぷりが異常。

アフロ・キューバンからファンクまで。70年代を彩ったグルーヴィな音楽を詰め込んだ曲たちも最強。
贅沢すぎる曲、演奏に豪華な70年代を代表する名盤と思われるものです。

 

 

ブロードキャスト・トラックス MBS編 ほか色々

41hPbFHwAOL__SL500_AA300_.jpgテレビ主題歌曲集。
しかし大甘な評価が多いAmazonですら酷評だらけ。
というのも収録曲が少ない。少なすぎ。
どうせならアニメ歌年鑑みたいに年度別みたいにしていっぱい出せば良かった。

まあ、でも古くて初めて聴くようなものからごく最近のまで聴いてて確かに楽しい。
わしは1984年くらいから1992年くらいまではテレビもよう見ていたわけで、その辺だと懐かしい。
それより前だと新鮮。近年でもちちんぷいぷい「ぷいぷいチャン」とか噂のらいよんチャンネルなど印象的なものは「おおっ!」と思える。それだけにもっと良いものをと思います。

画像は「MBS編」単にわしの好きな色が緑ってだけで選びました。

 

 

 


さけ88スペイサイド・グレンリベット

2acb8262.jpegミネラルウォーター。
水割りに使うのにええやっちゃね。
ウイスキーの聖地スペイサイドで沸いてる水をボトリング。
しかし高いわ。500円くらいしよる。
もしこれでしょおもなかったらスコットランドの川という川ににわしのう○こ流したろか思う。

いや、それはせずに済んだ。
天然ろ過の自然水なので、酒の味を一切壊さない。
そして水割りの効力をし100%発揮して香り、味わいが引き立つ。
特に甘みが引き立つ感は強い。バーボンでも試したけどその傾向が強い。
損はしなかったねえ。
もちろん性質上から他の酒を割るのも良いすね。
飲むのは無味すぎて物足らんかな。

何度も言うが値段や。ジャパンで森の水だより一ケース買うより高いねん。
こんな瓶に入れて高く取るとか、安くする努力せん殿様商売しとるからウイスキー廃れんねん。
ついでにお前らの国も貧乏なんねん。くそぼけ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム