忍者ブログ
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホイットニー・ヒューストン氏死去・・。
MJ氏と男女の米国スター歌手が相次いで。
ドラッグ、ゴシップなど、米国芸能界の暗部が見えてくる残念な人生を送ったスターであった。

米国は芸能でもスポーツでも持ち上げたら凄いが落とすのもハンパでない。
プレッシャーは凄かったことと思いますわ。
対価も莫大ですけどね。だからと言って酷い扱いをしていいわけちゃうっすよね。
そこらへん日本のような気を使う民族性と正反対ですよね。

 

 

日曜は野球好きの友人と遊んだ。ひさびさや。
ウインとプリアムと藤島誠剛とバークハートとポールとオバンドー(これだけまとも)が好きな変人中の変人。
まあ、わしもペンバートンとナナリーとアダムとビティエロとブラウン(オリックス)(まともやけど地味)とDJカラスコが好きやから人のこと言えんけど。
そしてその男。
チャリにここんとこはまってて。
わしも影響されそうな感じです。もともとアウトドアに慣れすぎて野生。
山とか走ったらおもろそう。写真、釣りとも連動するし。
脚力には自信あるのでやるべきやろな。弟もチャリ屋やし。便利。


そしてその男を含めたパリーグ(近鉄が主)仲間と昔よう沖縄料理食いに行ってた。
それを思い出し、また沖縄料理屋行ったわけです。
わしは初泡盛。ってのも当時飲まんかったから。
いやー、沖縄料理にびったしやね。なぜ当時避けてたか。勿体無い。
その当時も塩辛とかすくがらすとかごーや天ぷらとか島らっきょうとか豆腐ようとか食ってて酒飲みの口言われてたけど。
わし想像以上に泡盛適性高そう。
与那国、白百合、南風っちゅーのを飲んでみたがいずれもよろし。
はまろう。

 

 

Assagai / Assagai

assagai.jpg南ア+英国のロックバンド。
確かにロックなのであるがアフリカ色が曲を追うごとに強くなるのでロックであることを途中で忘れます。
ファンクにも近いのはありますけどね。
後半完全にアフリカです。

最初の曲なんてきっちりロックしてますが、あとはどんどんとアフロしていく。
70年代らしく混沌とした盤ではありますが、コンセプトは見えやすいので聴きやすいかも知れない。
リズム・セクションが英国なのか、やはりあのえげつない黒さは感じにくいのが聴き易そうに思えた要因かも。

 

 

Julie London / Very Best of Julie London

51uclBPI9VL__SL500_AA300_.jpg女優として出発し、後に歌手となったというお方。
かなり訓練されたそうで、歌手としても文句なしの実力派として知られています。

米国スタンダード・ジャズを美声と雑味ない歌唱で歌う。
これぞ米国の良き時代の象徴的な盤として(ベストですが)紹介させてもらいたい。

よくある謡い文句として「すべてのジャズファンだけでなく、女性ヴォーカル、いや歌が好きな人にオススメです!!!!!!!!!!!」

 

 

Cocteau Twins / Blue Bell Knoll

51lE3qGExxL__SL500_AA300_.jpgスコットランドのロックバンド。
と言ってもロックとも歌ものともつかないサウンド重視の音楽性なのでなんとも言いづらい。
有名どころなのでさして説明はいらんと思う。

他のロックバンドもサウンドというのは曲やコンセプトに合わせて作り上げるものですが、こちらはサウンド最優先でそこに演奏や曲を合わせたのかというくらい。
映像作品のBGMにも近いくらいの性質のあるおぼろげな雰囲気を楽しみたいですな。

 

 

さけ91池原酒造 白百合 30度

4548930344352.jpg今回三種類の泡盛をいただいた中で印象に残ったのはこれ。
最初はちょっと引いたほど泡盛くささが出ていた。
しかし、これ。
沖縄料理と合うなあ。
それとわし大体飲みやすいとか言われるようなんよりちょっとえげつないと言われるようなんを気に入る傾向あり。
わして普段でもふとした時に酒の風味を思い出すんよね。そして大体そういうのってクセが強いと言われる物件。

特に塩辛盛り、すくがらす(島豆腐に乗せて食うんやけどいつもこれだけでお願いって頼む面倒な客)島らっきょう、豆ふようと刺激物オンパレードで食ってたのに負けない感じがした。素晴らしいではないか。

泡盛の比較なんてできるほど飲んだことはないが、これはひとつわしの中では重要なものとなりそうな予感です。

PR

コメント
無題
今日は雨の中ごくろうさんでしたな。
わしも半年ちょい新聞配達やってたんで、
氷雨の時の配達の寒さはよくわかる。
まあ、チミは馴れっ子だろうが。
わしが今日連れてた子は残念ながら、かなり
おもんない子やからね。
吉宗君だったら、爆笑もんだったんだが。
        
ホイットニーは、あの歌唱力は大したもんだと
思う。
ボディーガードの映画思い出す。
てか、ほんと米国の有名人って薬中多いよね。
ストレス溜まるんかな。
【2012/02/15 00:37】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さすがきみの基準は素晴らしい。
介護の子をおもろいかおもろないかで選び、気象の好みも偏屈すぎた。
まあ、わしも仕事はね。
音楽聴けるしええよほんま。

米国バンドのインタビューで見たけど、ツアーのときとかマジで寝ることもできんとか。
さらにスターにもなると米国はゴシップとか好きなんでいじる対象に。
ちょっとでもスキあらば叩きのめされるというのはあるんではないか。
あと、ホイットニー氏、マイケル氏も黒人やしよけいきつかったんちゃうかね。
【2012/02/22 21:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム