忍者ブログ
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいば。
1、2着はきっちり当てるので2頭軸ながしで。
今までは三頭ボックス。


それでもあかん・・・・・・・・・
ユタカとぴんなから流したのに・・・・。

 

Jorge Negrete / Coleccion Rca 100 Anos De Musica

462351.jpgランチェーラ。
陽気なメキシコの「農牧場」の歌という意味の音楽。
歌手はクラシック声楽を学んだ人が多いようで、このホルヘ・ネグレート氏もオペラをやってたと。
伸びやかな歌声に軽やかな演奏が広々とした田園の風景を感じさせます。

現代ではどちらかというとマイナージャンルになるか。
すごく残念であります。
カントリーですらほとんど聴いてる人見たことないくらいやからこんなもんなおさらか。
しかし、これほど日本のストレス社会の特効薬的音楽はないと思う。
聴けって。

 

 

On the Way to Bethlehem: Music of Medieval Pilgrim

51o6O5WlQgL__SL500_AA300_.jpgベツレヘム巡礼の途上にてというタイトルで、中世の巡礼者の6000kmの旅の途中の国々で奏でていた音楽を現代にっちゅー感じっすね。
中心はクロアチアの伝統曲。
東欧ならではの歴史の重みを感じる厳格なメロディの存在感が際立っております。
西欧ものは普通に多くの人が考える澄んだ感じで、どちらも好きならお得な盤です。

中世のロマンはびしびし伝わってくる演奏ですが、内容はかなり平易。
とても我々現代人に理解しやすい風に作ってくれているので雰囲気は存分に楽しみたい。

 


究トモ子 / ポテトハイスクール

76-kyu.jpg70年代後半にアイドルとして活躍?→演歌へ転向したとされるお方。
当時のアイドル的曲なんですが、なぜかやたらコブシをまわす。えらくアンバランスであります。
わしはアイドルの曲を探すときはもっとアイドルっぽいものを求めてるんですが、これはちょっと予想外。
奇盤としては成功ですが。

まず一聴して売れんやろなあ・・としか思えなかった。
作詞阿久悠先生作曲三木たかし先生ってマジすか???

 

 

 


さけ95末廣酒造 本醸造 鬼羅

kkkkkkkkkkku.jpg福島会津。
日本酒度+15という超辛口ですが、非常に旨みが強いという特徴があります。
もちろん辛口のドライさも楽しめます。

透明感のある飲み口を感じますがすぐ旨みが包んでくる。
コクと爽やかさの両立で日本酒が苦手な人にもいけそうに思える。
いか刺しから脂っこい魚まで合いそうなほど様々な食べものに向きますわ。
香り、コクを強調するなら燗、スッキリしたいなら冷や。わしは常温っすね。
何でもいけます。ほんと。

後口までサッパリしながらもいい感じに残ってくれる。
ラベルは派手ですが、きれいな酒っすね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム