忍者ブログ
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週は行政書士の先生と家のことを。
ちなみにわし遺産でばっちゃんの家継いだんやけど、なんと家の値段修繕費の1/3にもならんかった。
すげー。
土地も二束三文やし、これはやはり誰かが住むとこなくしたとき用に持っておく。固定資産税も安いし。
まあ、売るとかになっても買い手ないやろけどな。隣も10年以上売物件やったし。

先生はクラシックのマニアでもあり、実はほとんどそっちの話。
事務所二階をオーディオルームにしているという変態である。
わしとは違いドイツ好きなわけやけど盛り上がった。
あと、今度すぎやまこういち先生が河内長野来るとか。以前観客席で捕まえてサインをレコードに5枚ももろたらしい。
わしも見にいっとこかな。

あと、モニターが急に消えてうんともすんとも。
つわけでワイド画面の買った。
これええな。作業範囲広がる。

 

かぶ。
わしが多忙&モニターつぶれてるときに金融緩和とか何考えてんの?
落ち着いたときには9500とかしばくで。
もう一度言う。
トヨタ2448円で返せと。


けいば
テスタマッタ、シルクフォーチュンのハイペース差し決着読みどおり!!!!
なんでこれで馬券はずすねん!!!!
ある意味わし天才すぎやろ!!!!

 

 

 

 


ファニー・カンパニー / ファニー・カンパニー

31JW2YDQWNL__SL500_AA300_.jpg桑名正博氏がこのバンドでデビューしたという。
あのヌケのいいヴォーカルはこのころからです。いい意味で野暮ったい部分が声の割りに泥臭さを感じさせる良さがあります。

曲も正統派。
スイスイ体を通っていくようなシンプルかつルーツに正直なロックであり、大阪のわりにはウザくない音楽性です。
本当にこういう盤が聴かれないといけないと思うっすね。

スイート・ホーム・大阪という曲があって、大阪弁を米国音楽に乗せるのは上田正樹氏でもありましたが、こちらも成功例。
ブルージーなのは大阪に合うっすかね。まあ、曲もよくできてるとのはあるんでしょうけど。スイート~は非常にいいっすよ。
聴いといて損はないっすよ。
そらわしもブルースを子守唄に育つのも無理はなかったわけや。

 


Group Doueh / Guitar Music From The Western Sahara

SF030.jpgデザート・ブルース・ロックとでも言うか、70年代サイケ、ブルースロックとアフリカ伝統音楽の融合。
西サハラで30年前から活動しているという驚異的バンドです。

まず聴いた瞬間。「うわ、何これ、エグう・・」と息を飲むしかないでしょう。
えげつないフレーズと演奏と歌、黒すぎるアフリカングルーヴ、半分が電化、半分が伝統といういびつなサウンド。
爆発的に危険な要素が一体となったらそら危なすぎや。
こういった別種の音楽の組み合わせに化学反応って言葉もよう使うわけですが、この盤聴いた人なら安易に化学反応という言葉は他で使えんやろ。

 


Mahori Kruang Sai Thai Ensemble / Air Mail Music: Thailand

51TpfqF3ZTL__SL500_AA300_.jpgプーケット島の音楽。
かの地もスマトラ地震で津波被害に遭った地です。

踊りのための音楽ということですが、日本の盆踊りと近いノリがあるように思えるので結構我々日本人になじむんじゃないでしょうか。日本とタイは仲いい印象あるし。さらに、素朴すぎる弦楽器と笛。民族音楽好きならこれはツボる。
Air Mail Musicは解説がなくて困るわ。楽器名わからん。
インナーはシリーズの宣伝のみで商売っ気強すぎやねん。
しばく。

おばがマンション管理やっててタイ人住んでるんやけど、わしがタイ料理うまいとほめただけで現地のカップ麺とかみやげにくれて。
恩があるのでタイ音楽は宣伝しまくりたいですね。
タイのカップ麺はスープがよくできててオススメっす。何の話や。

ちなみにナザムのミエツコ・タラーツィク氏があの津波でリアルグラインドコアになってしまったのは有名な話。
別にナザムはゴアグラインドじゃないのに。
罰当たりな死体好き好きバンドじゃなくてまじめなナザムがあんなことになるなんて。因果応報という言葉はないね!!
またまた何の話や。

 

 

さけ92三和酒類 麦焼酎 いいちこ 日田全麹 25度

iichiko_hitazenkouji_900.jpg麦焼酎。
わしはあまり焼酎飲まんからなんとも言えんけど、なんかこれ焼き芋の味せん?
うちのおかんと弟が麦好きやねんけど、これはあかんかったからある程度おおてるんちゃう?

まあ、ちょっと古くなってたんもあるんかな。
ほんま自信ないので「個人的感想」を強調しとくわ。

PR

コメント
無題
河内の家やったっけ?
いま、泉州とか河内はめちゃくちゃ地価が
安くなってるらしいね。
北高南低みたいな状況かな。   
北摂へ行くほど高くなるみたいやけど、枚方
なんかは安いらしい。
家はやはり、いざという時用に持っておいた
方がよいかと、私めも思う。
    
すぎやま氏いいねえ。
その行政書士氏も、かなりのやり手と見た。
【2012/02/24 01:18】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うむ。つーか、その中でも老人しかおらん地域。
どう考えても上がるわけないところです。
まあ、南大阪はあれやしなんやし安くなるに決まっとらあな。

うむ。先生はドラクエも好きやねん。
すぎやま氏つながりでザ・タイガースにも興味あるとかいってた。
てか、ヤクザ葬儀屋一瞬で追い払ったからな。
法律やってる人は強いわ。
【2012/03/02 19:50】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム