忍者ブログ
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [703]

太平シロー氏が死去。
びっくりした。
おかんが近所住んでたんでよく見たというが売れてるときはかなり調子乗ってたとか。
しかしこのような実力のある芸人がほんまおらんようなるね。

 

海底トンネル事故。えげつないよなあ。
わしはびびりなのでトンネル工事とか仕事でせえとか言われたら逃げ出すで。ほんま。
それにしても最近想定外っちゅー言葉簡単に使いすぎ。流行語大賞確定や。
不景気やから調査とかケチってたんやろか。


ポーランドで寒中水泳が中止。
凍り付いてできんらしいっすね。世界大寒波でロシア、欧州が凄まじいことに。

で、大阪はというと・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Georgie Fame / On the Right Track: Beat Ballad & Blues 1964-1971

51ErWrgARNL__SL500_AA300_.jpg白人ごときが黒人様の音楽をパクるとはクソ生意気な・・・と思いきや!!!!

鬼才ジョージー・フェイム氏だけは違った。
ジャズやR&Bなど。黒人様じゃないとできない音楽をこのお方は自分の個性で違う解釈を見せてくれます。
非常にすっきりしたサウンドと演奏なんですがこれがばっちりはまっている。

クラプトン氏のような黒人様にあこがれて・・みたいなもんなんでしょうけど、ジョージー氏のほうがより自分サウンドを貫いている感はあります。

 

Helder Moutinho / Que fado e este que trago

WOR10319.jpg邦題が「ファドの未来を想って」という。
伝統的なファドも歌いますが、現代ポップ感覚を持った曲もあってバラエティーに富んだ盤になっております。
しかし、そのポップ感覚のある曲も伝統を捨て去ることなく両者の良いとこどりというところでバランスを保った名曲ばかりです。

作詞、プロデュースなどで名をあげる人のようですが、歌い手としては文句なしに素晴らしい。
若手が充実したファドの世界を支え続けるエルデル・モウティーニョ氏のファドに対する真摯な思いやりは聴いてすぐにわかります。
過去と未来のバランスを取ったものはそうそうあるものではありませぬ。

 


Guaco / Como Era Y Como Es

533f2d44.jpegベネズエラのグループ。
もとは「ガイタ」という当地の独自の音楽をやっていたそうですが、この盤になると完全にサルサ寄り。
圧倒的すぎる演奏力でポップスまで完璧にやってしまうグループ。
世界でも最高の音楽レベルを持つベネズエラでもトップのグループ。
つーことはですね。最強の音楽グループの一つであると。

証拠?聴いたらわかるやろぼけ。
完璧な演奏であり、さらに人の心を動かす表現力まで兼ね備えている。
ベテランっちゅーことであまりに余裕のありすぎる演奏ですが、エネルギー値も凄まじいもの。
あっちが立てばこっちが立たずは音楽では避けられないことが多いですが、このグループは全部立ってる。
立ちすぎ。

某喧嘩男は言った。「この世に完璧なものはない。あるとすれば正義超人の友情」と。
確かに友情パワーは死人も生き返らすし、100倍パワーのある神すら倒す。反則みたいなレベルです。
しかしグアコもそうなんです。それだけのパワーがあるんです。
喧嘩男はグアコを知らなかったことを恥じるように。

しかし、ジャケだけはおふざけグループとしか思えないほどですなあ・・

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム