忍者ブログ
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


けいば。欲かいてタテ目でした。てへっ。
ディープは確実に来ると思ったから楽勝レースやったのに。

それより競馬史上に残る珍事件やったね。逸走というレベルじゃなくて途中でレース放棄しかけたレベル。
三冠馬オルフェーヴルという重厚な名前のくせに変態である。
オルフェ君のキ○ガイは治ることはないのか。
そういやおとっつぁんのステイゴールドも隣の馬にぶつけて失格くろたな。ヤツも相当なキチ○イだった。
わしあれ当たってんで。テイエムスエヒロの馬連で。
さらに祖父サンデーサイレンスは暴力馬、その父ヘイローも凶暴極まりなかったという話も。
血は争えぬ。


間違えて野菜サラダをレンジでチンしてしまった。
内訳は玉ねぎ、きゅうり、レタス、にんじん。
でも、意外とうまかった。
ぬるサラダと名づけてわしの定番メニューにする。決定。


今日からたまにファミコン音楽特集。
ファミコン音楽のファンは非常に多い。
あの音色、サウンドもさることながら、曲や効果音のできばえも素晴らしいんすよね。
当時はファミコンというのは子供が中心にやってたものであり、感性に正直なヤツらを満足させるのは本物でないとダメだった。
そして技術の進歩とともにしたファミコン音楽の変化も面白かった。
スーファミってその辺初期からずっと代わり映えしなくておもろなかったんですよね。

その後はさらなる進化から生演奏すら入れられるようになったりしてゲーム音楽を飛び越えて普通の音楽と変わらなくなった。
だから今となってはファミコン音楽は貴重なんすよね。
まあでも初めてゲームでヴォーカル入り聴いたときの衝撃はでかかった。
そう、忘れもしないデイトナ。
ようゲーム屋がデモ画面写してるんあるやんか。
あれを見てたんすね。

わしは女神転生シリーズだけは発売日の店開いてすぐ買うという少年だった。
学校あれば自主休暇を取ってでもやる根性が当時はあった。
旧約女神転生を買いに行ったら配送遅れで待て言われてんな。ソフマップで。
その時ヒマやから外にあるデモのデーイトーナーっを聴いてたわけや。
で、その日は結構雨降ってて風もきつかってんな。だからテントあるとは言えぬれたんやわ。
ほんで一時間ほどして夕方まで着かんと言われ帰宅。
そして失意のままいいとも見ながら寝っころがってたらそのまま爆睡。
起きたら午後7時やった。
当然風邪引いて高熱。でも根性で買いに行った。でも、プレイはさすがにでけんかったな。
しかも酷いリメイクの糞作というおまけつき。
て、何の話や。

 

 


マリオブラザーズ

・ゲーム概要・・・気絶したカメを蹴りに行く兄弟を蹴る直前にPOWでカメを起こして殺すゲーム。

・音楽性・・・BGMはタイトル画面だけ。あとは効果音だけを楽しむ。
この効果音が素晴らしい出来栄えで、プレイしている音がそのまま楽しめる音楽になる。
偶然性の音楽、いや、即興音楽か。
わしもゲーム音楽はたくさんipodに入れているが、この作品はプレイ中の音をそのまま録って入れてる。

・感想・・・よう考えたら類似ゲームないんちゃう?これ。

 


魔界村

・ゲーム概要・・・パン一で墓場デート。

・音楽性・・・ギラついたサウンドがいい。
緊迫感があってゲームに合ってる。
スーファミやアーケードのもサウンドが素晴らしいっすよね。

・感想・・・なぜかカラスによくやられた。

 


オバケのQ太郎

・ゲーム概要・・・極悪難易度

・音楽性・・・かわいいくせに極悪難易度

・感想・・・極悪

 


ウィザードリィII

・ゲーム概要・・・いしのなかにいる

・音楽性・・・原初のファミコン音楽の雰囲気を残しつつもRPGの音楽としても成立している感。
ドラクエとかとは違う良さがあるっすね。

・感想・・・ギルガメッシュと聞くとついすけべ方面に

 


アルマナの奇跡

・ゲーム概要・・・やったことない。

・音楽性・・・シリアス物が好きならオススメ。
雰囲気はキングコング2に近い。
コナミゲーは死ぬ時の効果音がやたら間抜けなことが多い気が。

・感想・・・動画見たら独特な感じで面白そうやった。
ディスクシステムなめたらあかんなあ。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム