忍者ブログ
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬連こおたら2、3着かよ。
どうやっても外れるやんけあほぼけかす。

そろそろ桜もつぼみやね。
来週は花見せえよ。去年せなあかんかったのにどこかのボケじじいがやめえ抜かしたからほんまに。
東北日本酒や。ようけ飲めよ。

 

ファミ音。
今回は女神転生シリーズ。
他にドラクエとかマリオとかくにおってよおけあるからこれらもまとめてやる予定。

 

 

デジタル・デビル物語 女神転生

・ゲーム概要・・・方眼紙

・音楽性・・・ダンジョンの音楽は地味なだけに余計に怖い。
かなり雰囲気出ていたと思う。
それ以外はまだシリーズの中では落ちるっすね。

・感想・・・カンデオンカンデオンカンデオンカンデオンカンデオン




デジタル・デビル物語 女神転生II

・ゲーム概要・・・ブフラオストーン

・音楽性・・・HR、HMを軸にした珍しいRPG。
サウンドに拘ってるので迫力がある。
特にベース派は是非。70年代派も是非。泥臭い。

・感想・・・剣反射




真・女神転生

・ゲーム概要・・・やくざを殺して平気なの?

・音楽性・・・同じくHR、HM寄りですが、曲に幅ができてよりBGMっぽく。
Ⅱと比較するとかなり大人しくなった感じですな。

・感想・・・井の頭公園事件。オカルト。




真・女神転生II

・ゲーム概要・・・バグ

・音楽性・・・かなりハイブリッドになった。静かな曲が特に良かったっすね。
戦闘の曲はハモンドの音色が70年代ロックファンにたまらんでしょう。

・感想・・・キリス・・・じゃなくてメシア教徒にカツアゲされまくりな真実を映しすぎゲー




魔神転生

・ゲーム概要・・・龍王

・音楽性・・・作曲者は違うものの路線は一緒。
より洗練されてる感じ。サウンドも凝っているので是非聴くべし。
ボスマップは音割れしてるようなサウンド。えぐい。
あと、音色があまりにもできすぎ。

・感想・・・飛龍




魔神転生II SPIRAL NEMESIS

・ゲーム概要・・・コントローラー触ってない時間のほうが長い。

・音楽性・・・未来っつーことでテクノまで取り入れた。
前作と比較すると絶妙な曲が多い。
作曲者は事故死したとか?もったいない。

・感想・・・しょぼい鳥にすら刈られ放題の天使と龍




さけ100無風(むかで) 純米吟醸無濾過生原酒

mulagyo11.jpgいよいよさけも100種類目すか。
記念してわが大阪から秋鹿と思ったが、名前から100にちなんでムカデにした。
武田信玄由来のこの特異なラベルと名前のユニークな酒ですが、かなり人気だそうです。

岐阜県養老郡。
養老乃瀧のあるとこやね。その養老郡が誇る玉泉堂酒造様のこだわり酒。

清らかで穏やかな味わいとしっかりした旨み、徐々にふくらんで来る酸味が飲み口からのどに通るまで一体となる動きに日本酒の奥深さを感じずにいられない。
香りもコメ由来であることを強く感じるもので、硬派な感じです。
どの要素も控えめかつどっしりした重みがある。それも洗練されていない重みというか。
日本の美学ともいうべき味わいでしょう。
あと、ネット販売店の説明にも書かれてたけど飲み飽きしないというのも強調したい。
派手な味わいの酒とは違う良さがここにあると思う。

日本酒の説明によく使われる言葉を連発しましたが、この酒を飲めばそれぞれの言葉のよく意味わかると思います。
なんせ見て驚きなのがこれです。これ↓
最近の日本人は行儀が悪い。わしもこの酒を見習って本来の日本人に帰らねばと反省する。今日だけ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム