忍者ブログ
[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいばまけた。

 

力也氏が亡くなったて????
シャープ・ホークスで力強いヴォーカルを聴かせてくれたのに無念です。

 

 


木村充揮+有山じゅんじ / 木村くんと有山くん

41JK28YVKYL__SL500_AA300_.jpg憂歌団の木村充揮氏と有山じゅんじ氏が組んだ!関西ブルース!
ブルースといっても気軽なお歌を披露してくれます。
声もたまらなく気軽。
パチンコ負けて酒飲んでシケモク吸って精神ガキのまんまで20年。
ようやくこんな歌が歌えるのかと思いました。

わしはガキのまんまで競馬負けて酒は飲みますが、タバコは吸わんなあ。
この境地に至るのは大変なんやなあと思いました。

 


Shub-Niggurath / Les Morts Vont Vite

411CC3CM3KL__SL500_AA300_.jpgフランスのプログレ、チェンバーロック。
ジャケの見た目どおり、徹底した暗黒音楽になっております。
女性ヴォーカルや展開などマグマの影響バリバリの音楽性ですが、雰囲気は全く違います。
マグマは熱いですが、シュブ=ニュグラスは寒いです。
雰囲気だけを取ればブラックメタル方面が好きな人にウケそうなほどです。

スローで単調なところが好き者以外を遠ざけるのでフェチ専用と見て良いでしょう。
でも、雰囲気はかなりわかりやすい音楽。
ホラーチックなのが好きってだけでも案外ハマるかも。

 


Orlando Marin / Que Chevere 2
51eh2Hqz-TL__SL500_AA300_.jpg
60年代~を代表するNYのティンバレス奏者。
NYサルサなど、幅広くラテングルーヴの音楽を演奏してくれますが、どれもこれもポップさに溢れているっすね。
ベスト盤もあるんですが、そっちを聴いても捨て曲どころか。どれも圧倒的な陽気さにお手本のような手堅い曲ばかりです。

こういう聴いてすみずみまで納得させてくれる盤というのが近年あまりないのが残念です。
音楽も過渡期なんでしょうけどどうしてもわしが60、70年代の寄っていってしまうのがこの盤でよくわかる気がします。
相撲で言えばどんな相手でも受けて立つ横綱みたいな。

 

 

さけ102桂花陳酒 麗白

rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrhy.jpg中国酒。
きんもくせいの花を白ワインにひたして熟成させたお酒です。
花の香りが強く甘口。さわやかな味わいとあって女性向きとなるでしょう。

飲み方はロックがいいでしょうか。
いやらしくないのでストレートもOKですが、さわやかさをさらに強調したいところ。
カキ氷にかけてもOKなくらいであります。

PR

コメント
無題
安岡氏亡くなってんよなあ。
あのハードボイルドな美声を聴くと、ああやはり
この人は唄い屋だったのかと、思い出すんやね。
なんにせよ、有山氏の歌をキモイという奴は
許さねえ。
    
PCはカトケンの顔がなんともリアルすぎて。
カトケンは死ぬほどプレイしたなあ。
シヴィの面白さは衝撃的やった。
あまりにおもろすぎて、つい君にめちゃくちゃ
すすめまくってしまったが、すすめて良かったな
と思うてますよ。
文明の成り立ちがあれほど理解できるゲームって
ないどころか、歴史の授業でも無理ゲーやね。
歴史の授業で、あれプレイさせるべき。

やっぱ、アイスクライマーといっきは初期の
名作としては外せんよね。 
【2012/04/09 01:20】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
有山氏の歌をキモいというやつにはまだ会ってないな。ていうか有山氏を知ってるやつに会ったことない。無念や。

PCはカトケンとビックリマンが主軸やな。
どちらも衝撃的やった。
シヴィは歴史漫画を読むんとは違って自分で作るところに意義あるすよね。
開拓して発明してモノ作って交流してそしてショボイ国ぶっつぶして気晴らしするという流れ。
むかつく国は核を毎年打ち込みまくるのが最高である。
【2012/04/11 00:45】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム