忍者ブログ
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがファミコンネタは食いつきええのう。
もういっちょや。


友蔵おじいちゃん亡くなったらしいな。
国葬にすべきやろこれ。


つーか、最近ようやくサザエさんの偉大さがわかってきた。

 

 

スクーン

・ゲーム概要・・・LED

・音楽性・・・ステージはじめに流れる音楽がいい。
これがどれも名曲。あと、シューティングらしくない音楽性。むしろアクションっぽかったりする。
豊富な要素を持つシューティングなので上手くやればやるほど効果音を多彩に操れるので楽しい。

・感想・・・適当人間を取って上に行くシューティング。かなり新しいと思う。
弾除けシューティング時代になって身体能力勝負についていけないおっさんのわしは、こういう豊富な要素を持った遊べるシューティング希望です。

 

 

ルパン三世 パンドラの遺産

・ゲーム概要・・・不死身のとっつあん。

・音楽性・・・漫画のゲームとはちょっと違うタイプで普通のアクションみたいな雰囲気のBGM。
それでもまあさすがはナムコという物件です。

・感想・・・車の面むずすぎやねん。目がかゆくなっただけで死。

 

 

高橋名人の冒険島

・ゲーム概要・・・神を主人公にするとは・・女神転生以上の冒涜。

・音楽性・・・ファミコンランナー高橋名人物語の札幌取りで感動しなかった30代はいない。
毛利名人との対決に緊張しまくって心臓がやぶれかけた人間はいない。
そしてバネ疑惑を広めたヤツを全員拷問の上殺したい。
当時シュウォッチで名人を超えたいと思わなかった人間はいなかった。
わしはガキの頃成長が遅くて体がめちゃめちゃ小さかってんけど、手だけは同級生よりでかいという異常人間やった
しかも指は細かった。だから連射記録作るためには有利やった。
わしの最高記録は538発。
指の間におはじきやビー玉をつめるだけつめて楕円を描くようにこすりまくった。
さすがに道具なしではパワー不足により人より劣ったけど。
あと連射でスイカを割るのは一生かかっても無理。やはり名人超えは不可能である。
そんなわしだからコロコロは聖典だったし、あまいぞ男吾は名作であった。
でも、わしビックリマンと並行してガムラツイストも集めてたからボンボンも読んでた破戒僧であった。
その当時わしのマンションの9階に住んでたドキドキ学園集めてる先輩がおった。
だからめっちゃ尊敬してていつも遊んでもろてた。
わしはガムラを見せて先輩がドキドキを見せてくれるねん。
で、あるとき階段の裏でシール見せ合いしてたときわしが消火器こかしてその衝撃で栓開いたことあってん。
シールは全部ピンクの粉だらけになって埋まってもうて探すの大変やった。
K山君あん時ごめんな。って、わしのこと記憶にないかな。
ロッチのビックリマンを教えてくれたんもK山君やったかな。
わしまだガムラはもってんねんで。ビックリマンは弟に友達のやったけど。
あと、ガンダムのカードダスも弟の友達とやってたなあ。
って、どんだけ収集癖あんねんみたいな。
さらに野球も好きやから野球カードまでやっとってんからな。恐ろしいガキや。そのためにバイトまでしとったからのう。
当時ヤクルトファンやったこともあってファンクラブも入ってたしその金も要ったしな。大変やほんま。趣味多いと。
でもミニ四駆だけはあまりはまらんかってん。ラジコンを超えられんやろうという独自の考えから。
だからそれと違うタイプであるチョロQを極めようとしてたな。
わしミニ四駆やってたらたぶんボンボンの影響で改造魔になってたやろう。
ダッシュ四駆郎だけはちゃんと読んでたで。

あと、橋本名人元気かな。

・感想・・・高橋名人は今も輝いている。別の意味で。

 

F-ZERO

・ゲーム概要・・・レースゲーム苦手のわしはコースアウトが一番得意でした・・

・音楽性・・・近未来をイメージした音楽であるが、一般層にもとっつきやすい音楽性。
これは音楽でもかなり名作やと思います。

・感想・・・下手の横好きでした。ワイプアウトとかもようやった。

 

トランスフォーマー コンボイの謎

・ゲーム概要・・・クリア不能

・音楽性・・・クソゲーやけどなぜか結構音楽がいい。
演出とかも少なく味気ないのがミソ。
クソゲーとしての風格を感じる。

・感想・・・難易度が常識の範囲内で超ムズイくらいやったらそれなりにおもろいゲームやったかも。


PR

コメント
無題
青野氏亡くなったね。
ピッコロの卵産むシーンとか、あの人じゃないと
できんかったと思う。
       
高橋名人こそ、僕らのヒーロー。
一秒で16連打は、さすがに万人未踏ちがうかな。
今でも遅くないから、ギネスに。
シュウォッチは、十円玉でよく擦ったわ。
12連打くらいはいったか。
毛利名人にハメられたという説もあるな。
ファミ通の四コマ好きやったのに、残念じゃ。
       
コロコロ派とボンボン派がおったな。
わしは両刀使いやったが。
つるセコの奥義で、いまどれだけ出費が助かって
るか。
この年になってまで影響を与え続けてくれる
のむらしんぼ先生に、国民栄誉賞を。
【2012/04/12 00:34】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
このルパンのゲームは味方としては五右衛門最強つかそれアニメと同じか。ある意味忠実?
とっつあんは穴に落下→即出現→落下→出現→落下の無限ループがある。確か2面。
つかとっつあんが最強。
コンボイの謎は無理ゲーム
ロックマン2を平気でこなす弟の友達でも無理やった
ついでにスーパーマリオ2も無理ゲーム
【2012/04/12 23:00】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そういや声優の訃報からどのキャラを誰がやってるかを知るっすね。
おじいちゃんも神様もよう聴いたら一緒やねんなあ。びっくりするわ。

そういやこのデフレ時代。
ハゲ丸くんがなぜ脚光を浴びないのか。
むしろバブルのときやんなあ。

はめられたてなんやろ。
調べたけどわからんかったぞーーー
【2012/04/12 23:18】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
とっつあんが出てくるところを穴にしとけばいいんやな。唯一の無敵キャラやしな。
脚も速い。

ちなみにロックマン2は3回目くらいでクリアし、難易度高いステージから順番にでもクリアできてドラゴンボールラスボスまで行ってスーマリは全部当日クリアのわしでも即死。
これとヴォルガードⅡだけは全くあかんかった。

【2012/04/12 23:25】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム