忍者ブログ
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ風きっついなあ。
なんやあれ。どうやって倒れてんって言うくらいのもんまで倒れてたぞ。
つーか、わしの目の前でチャリが吹っ飛んでたし。死人も出たってなあ。こわあ。

しかし音楽好きのわしにはうれしい部分が多い。
雨や風ってのは色々な音を出してくれる。
今日一日じっくり味わった。


トリハダ[秘]スクープ映像100科ジテンが意外とおもろい。
音楽ネタがたまにあるねん。
今日は小学生のマーチングバンドと一人ボイスパーカッションアンサンブルの笑点が凄かった。

あと、わしアメリカ人のおばか映像がめちゃ好きやねん。
絶対あいつらやる前に自信満々に「今から~~をやるから見てろよ」とかカメラに向かって言うやん。
あれがおもろい。
日本人はマジメすぎやし、ヨーロッパはかっこつけてるだけやしいっこもおもろない。

 

 


Adam F / Colours

41DE7R9177L__SL500_AA300_.jpg英ドラムンベース。
ジャジーだったりへヴィなビートがあったり美メロ歌モノあったりと。
なかなか手ごわい面がありますがはっきりしたテーマが感じられるので十分入り込みやすいと思うっすね。

強烈な印象を残すような一曲はないものの、通して聴くのが良いと思う。
ここはプロデューサー的なお方なのでしょうか。やはり。
堅実な名盤であると思うっす。

 


Harvey Averne Barrio Band / Harvey Averne Barrio Band

1300770468-17043.jpgラテンファンク。
ポップで鮮烈、そして曲調にも幅のある名盤。
ロック・ポップスのファンにまでいけそうな懐の広さがあります。

70年代初頭の勢いと明るさ。そしてカオスな空気がモロに出ている。
スライ&ザ・ファミリーストーン的な雰囲気というか。
それをラテン基調にしたらこうなるかと勝手に思ってます。

初期サザンファンでもいけそうに思える。
サザンファンのわしから言わせてもらう。

 


Nigeria Disco Funk Special: The Sound Of The Underground Lagos Dancefloor 1974-79

93527_01_360.jpgフェラ・クティ氏の出た国。
ナイジェリアのオムニバス。
やはりフェラ氏の影響色濃いですが、それぞれ個性ははっきりしている。
フェラ氏の音楽性は濃すぎるので長時間は疲れると言う人でもこの盤ならコンパクト。

口に咥える系の楽器の本能を刺激するかのような激しいプレイ。
執拗に繰り返されるねっとり絡みつくようなビートがアフリカ的であります。
これはやっぱり病み付きになります。
ディスコと名がつくだけにだんだん腰も動いてくるのは自然なことでしょう。

フェラは定番すぎて慣れきった人もいるだろう。
まず最初は絶対フェラですもんね。
他の人のプレイも楽しみたいというのはきっとある。
この手のナイジェリアオムニバスはどれもいいので要チェック。
その中でこの盤が一番濃いフェラだと思える。

 
PR

コメント
無題
久々に骨のある低気圧やったな。
長居公園で大木が根こそぎ倒れてたわ。
信号とかグラグラ揺れてて凄かった。
雨の後晴れてからの方が、風が強くなってた
気がする。
   
なんとも燃える天気でしたな。
あの風のビュービューってのが、わしも好き。
波乱という感じがするもんね。
        
バカデミー大賞とかいう番組がおもろい。
あれに出てくるアメちゃんのバカさ加減が、
最高ですな。
【2012/04/05 01:01】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
追加。
ダンジョン系RPGの、BGMのおどろおどろしさは
よく出来てるよねえ。
ディープダンジョンとかいうのプレイした事が
あるけど、怖くて仕方なかった。
ホンマに洞穴探検してるような感覚があったな。
   
てか、ウォークマンにこれらのBGM落とし込んで、
富士の風穴とか行くと、めっちゃ怖いやろね。
        
【2012/04/05 23:11】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
長居で木倒れたんかい。こっちは全く底までの気配はなし。
これでも軟派な風やってんな。
世界は広いわ。

ディープダンジョンはキチ○イ難易度のアレか。
無機質な音がええんすよね。
ウィザードリィより音がきついのが怖いところ。
無機質さと怖い場所の組み合わせはオススメしてみたい。きっといい感じに(悪い意味で)盛り上げてくれるっすね。
【2012/04/06 21:42】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム