忍者ブログ
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういやPCエンジン忘れてたわ。
PCエンジンのカセット(通称Huカード)は国宝やと思う。

硬派度ではセガサターンのCDROM>Huカード>>>カセット>>>>>>>>>>>>>>>サターン以外のCDROM
である。
プレイステーションなんかで喜んでるしょおもない人間は軽蔑してたね。当時。
ガングリフォンとパンツァードラグーンとガーディアンヒーローズとセガラリーチャンピオンシップをやれないプレイステーション派を哀れんだものだ。
まあ、その後わしが軽蔑されまくる結果となったわけだ。
世の中間違ってるよね。


あと、わしに多大な影響を与えたシヴィライゼーションというゲーム。
安井なんちゃらという人に是非に是非にと言われやらせてもおたらもう。
歴史の面白さがよくわかる出来栄えでそれまで興味なかった歴史に興味を持って成績までアップ。
暗記モノといわれがちな歴史ですが実は全然ちごててほんまは流れを理解しないとなんもも意味ない。
それがストレートにわかるシヴィのデキに感動したものですわ。
ガキにはこのゲームやらせるべし。教科書読むよりええと思うで。

 

 


シヴィライゼーション 世界七大文明

・ゲーム概要・・・核撃ちまくって沼地作成。

・音楽性・・・オープニング音楽とかベタすぎやけど完璧やろあれ。
でも、個人的には脇役となるはずのイベントなどの音楽がいいと思った。
捨て曲なしってのが長いプレイ時間を要するシミュレーションにおいては重要。
どの曲も平均してよかったのがシヴィの良いところ。

・感想・・・戦艦より重装歩兵の方が強い。

 


いっき

・ゲーム概要・・・腰元

・音楽性・・・初期ファミコンらしいシンプルな音楽性。
ゲーム内容もそうですが、テンポとスピード感があるのが素晴らしい。
BGMとゲーム内容が合わさってゲームそのもののテンポを作り上げていたのが初期ファミコン。
この独特の感覚はファンコン中期には既に失われてた感。

・感想・・・サン電子の悪口言うやつは殺す

 

モトローダー

・ゲーム概要・・・パーツ買うのが楽しいゲーム

・音楽性・・・レースゲーム的スピード感がない感じが新鮮。
しかも結構激しい対戦になるのに軽い曲調。
でも、これは好きやなあ。めちゃくちゃポップ。

・感想・・・対戦じゃないとおもろない・・・

 

仮面ライダー倶楽部

・ゲーム概要・・・金がすべて。

・音楽性・・・見た目同様かわいすぎる音楽。徹底してますな。
まあ、それ以上に効果音の出来栄えがハンパじゃないっす。
BGMよりこっちが記憶にある人のほうが多いんでは?

・感想・・・神である高橋名人がゲームをする時間を制限したためクリア不能であった。

 

エキサイティングサッカー コナミカップ

・ゲーム概要・・・やったことない

・音楽性・・・ディスクのコナミはとりあえず聴いとけ。
異常なほど盛り上がるBGMですなこれは。

・感想・・・ディスク出てたときわしらPCエンジンやってたんかな・・。ほんま記憶にない。

 


アイスクライマー

・ゲーム概要・・・対戦相手より先にすすめば相手を殺せるよ!

・音楽性・・・このころの任天堂の音楽はジャジー。特にアイスクライマーが代表っすかね。
ファミ音なのに黒い!!
やはり任天堂音楽は怪物であった。

・感想・・・相手を殺すことしか頭になくて敵に殺されるんですよね。


PR

コメント
無題
シヴィライゼーション そんな名作なんか。やってみなあかんな
仮面クラブパスワード欲しかった タイムアタックでも2時間かかるのか 動き封じられて壁にたたきつけ破られて即死ゲー 封じアイテム投げられた瞬間必殺技で返すしか回避法なかったはず

【2012/04/08 09:25】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
シミュ好きなちみがやってないとは。
安っさんに怒られるで。

仮面はパスワードでもないことには絶対ムリ。
タイムアタックは一番苦しい金集めをバグとかで短縮してて二時間やもんな。
ロープレでも二時間切る世界でこれかいと。

アイテム使われたらこっちは選択できんかった覚えがあるけど間違いかな。
いかデビルに問答無用で殺されたのはいい思い出。
【2012/04/08 18:53】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
必殺技事前にセットしておいて投げられてからバシッとやった記憶あるねんけど記憶違いかな。なんせむかしやし。近接状態で投げられたら反応できんけど。。
【2012/04/08 20:25】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
せんとういん4相手にやってみたけどあかんかったわ。
たぶんいかデビルでも一緒やと思う。
つまり巻かれたら終了ってことや。
鬼畜。
【2012/04/11 00:40】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム