忍者ブログ
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722]

外でipod聴いてるとうまいこと風の音やドアの閉まる音、車の音が聴いている音楽と合わさってはまることがあるねん。
奇跡が起きたのですがウェールズの音楽聴いてるときにトラックの曲がるときの「ぴろんぴろんぴろん、左に曲がります、ご注意ください」ありますやん。
あのぴろんが音楽にがっちりはまった。
これがあるから外でipodはやめられん。


あと、てんかんで車乗ってひき殺しまくりとかいうふざけたのがおったの。
わしもてんかん発作でぶっ倒れたことあってあれ思うと車なんぞよう乗らんぞ。

今思い出すとちょっと前兆みたいなのは10分前からあった気はする。
意識が少しずつプツって途切れるねんな。
そんときは友達の車の中やったからさほど気にせんと寝不足やなあと思ってただけ。

んで車降りてしばらく話しながら歩いてるとちょっとずつ意識がブツ切りになってきて友達の話してる内容もブツ切り。でも、なんとかわかる範囲で話をまとめながら返してたわけです。
ほんで急激に意識がブツブツ切れはじめて多分フラフラしてたのか、地面が見えたりマツキヨが見えたり陸橋が見えたりしたと思ったら病院の天井見てたわけです。
急激なブツブツから病院まで多分10秒もないはず。回避はムリやろう。本家てんかんとはまた違うんかもやけど。

んでその意識ない間は寝てるときとちごてて時間経ってる感覚がゼロやねんな。
普通に寝て起きたらどれくらいか時間がたったのをわかるけど、発作で倒れた時はフラフラから即病院の感覚。
友人によると2時間半は意識なかったらしいけど。
不思議な体験でしたねえ。ほんま。
だからてんかんで運転は死ぬんと一緒やと思うゼ。




Radio Pyongyang: Commie Funk & Agit Pop From

61KR1MG6WYL__SL500_AA300_.jpg去年亡くなられた笑顔が忘れられないあの将軍様の国のラジオ・テレビ番組の音源から取ったものをこうやって盤にしたものです。
あの将軍様は芸術に力を入れていたのはよく知られているところで、クオリティが異常なほど高い。
子供の歌う曲もありますが、これもまた凄い。
北朝鮮独特の曲調に圧倒的演奏で素晴らしい盤だと思いますが、あのお国のことを考えるとその完成されすぎたところがむしろ引く要因となりかねないかもです。

もちろんあの力強すぎるアナウンサーのお声も。
まさに北を楽しむには完璧な盤であります。
さあ、みんなで歌おうきむじょんいるどんじ~~~~

 

 

Kumar Gandharva / Sangeet Sartaj - Kumar Gandharva Vol.1 and 2

mcd_clsc_511.jpgクマール・ガンダルヴァ氏はインドの声楽家。
インドというと怪物的演奏家が異常なほどいる場所。
その中。歴史的な音楽家の氏のベスト。

インド音楽というのはどちらかというと我々から見ると遠い世界の、精神的にかけ離れた世界のものというのが多い。
でも、氏は我々を包みこむような温かみのあるお声で直に語りかけてくれるような歌です。
それでも精神的には高潔であります。
一般人でもこれを聴けば悟りの境地へ行けちゃうかもしれないほどのものです。

 

 

POPCON シングルコレクション 70's

41MQF7FK5NL__SL500_AA300_.jpgポプコンというのはヤマハ主催の音楽コンテスト。
超有名人が多数ここ出身であることもありますが、当時は相当有名だったようです。
わしが生まれる前後のことなんでよう知りませんが、ポプコンの受賞者の名前を見ただけで凄いと思えるものではあります。

その中で70年代、80年代に分けてベストが出ました。
70年代はさすがに個性がハンパでなく、こちらのほうが面白いです。
しかも知名度、ヒット順に収めたわけではなく、個性派、一発屋もしっかり入ってて楽しいデキです。
そしてそのマニアックな面々も非常に良かった。
こういうのをどんどん出せと言いたいっすね。まあ、最近はほんまこの手のオムニバスがレベル高い。
上のラジオ~シリーズとかも最高ですよね。

 
PR

コメント
無題
毛利さんの噂は、小学校の時の友人が
言うてた。
自称事情通だったので、真実であると信じたい。
       
なんやかんや言うて、自然の音が何よりも素晴らしい音楽でありますな。
トルコのドゥーバヤジットで聴いた、荒野を
吹き抜ける風の音が最強だった。
寂しい廃城が、その風の音に映えてて良かった。
朝起きて、夜寝るまで一日中ぼんやり景色を眺めた経験をしたのは、人生であれ一度きり。
【2012/04/12 23:54】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
それは真実やな。毛利名人は悪や。
ファミ通に魂を売ったしな!!!!!

ちみの自然音楽体験の豊富さはズバ抜けとるな。
おそらく風の音も日本とあの辺じゃ全く違うやろし。乾いた風の音が砂を転がす音とか聴いてみたいね。
トルコは音楽に恵まれた国やけど自然の音もすごいんやろなあと思うっすね。

わしのびびりな性格が痛いわ。
【2012/04/13 22:35】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム