忍者ブログ
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか昔の遊びの話題がわしとかの中で増えたとたんに事件や。
ビックリマンシールを盗んで売ってるのがおるらしい。タイムリーすぎ。

 

 


荒木一郎 / 名選集

6100XB23XZL__SL500_AA300_.jpg甘く微ハスキーで、しっとりと歌う。
これだけの個性がバッチリと曲にもはまってあの名曲「空に星があるように」が生まれた。
個性っちゅーのは押し付けるものではない。
それは荒木氏を聴けばわかると思う。真の個性ちゅーもんが。

わしは経歴とかあまり興味ないほうなんで知らんかったんすけど、これ書くために調べたらめっちゃブラックな人なんすね。
まったく信じられない歌いっぷり。
まあ井沢八郎氏なども信じられんかったけど、この人はもっとなんか職人肌をイメージさせる歌だと思う。
あまり押し付けない魅力があるので勝手にそうイメージしてしまう。
ほんま裏と表はわからんものです。

 

 

Culture Musical Club / Spices of Zanzibar

41FnXIE0hKL__SL500_AA300_.jpgザンジバル島の音楽「ターラブ」
アラブと欧州の交易拠点だったそうで、両方が入り混じった音楽だとされます。
でも、アラブ色が強い気がします。

アラブ音楽にインド的優雅さ加えた感じ。
なぜかどちらにもないしなやかさを感じます。
これは足し算音楽というより独自の音楽と考えたいです。

世界一優雅な音楽の一つと思っていいと思います。
圧倒されること間違いなし。

 


Rompeprop / Hellcock's Pornflakes
rompeprop_blp044.jpg
精神年齢中学生下ネタジャケが素晴らしすぎるゴアグラインド。
同じく精神年齢が終わってそうなバンドであるコック・アンド・ボール・トーチャーあたりが好きならOKでしょう。

しかし、この盤はテンションが少し高め。
ゲボゲボ下水道ピッチシフトヴォーカルにミドルテンポなのでその手が好きなら安心のデキですが、やはり少し現代的だなあと感じる。古めのバンドが好きなわしとしてはその点ちょっと残念なのはあります。
でも、この最低すぎるジャケだけで得した気分になれるのはわしだけでしょうか。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム