忍者ブログ
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]

ゆうちゃん完投。さすがである。四球減らせば絶対活躍できるはず。
四球なくせば味方のエラーも減るはず。
あとは吉川や。そろそろ本来の素質を発揮せんと出されるぞ。


マウスの線を足で踏んでひっぱってしまってちぎれた。
で、安物マウス買ってんけどこれがすぐ壊れた。で、返品交換してもまた壊れた。あかんわ。
だからマイクロソフトのワイヤレスに換えた。

 

てなわけで順位予想。ほんまは前日に書きたかったんやけど。
開幕してもうたけどええか。


1北海道日本ハムファイターズ

主力が抜けるほどに強くなる。
中継ぎは相変わらず強力だし捕手も多い。
金子、けんすけがケガしない、斎藤、吉川が動けば確実に優勝

2福岡ソフトバンクホークス

3本柱全抜けという前代未聞の不利。
でも、去年も投手余らせてた化け物チーム。
中継ぎは変わらずだしここもしっかりと捕手がいる。
去年ほど圧倒的じゃないが強かろう。

3千葉ロッテマリーンズ

三位通過から日本一。日本一の翌年最下位。
どちらも史上初だった。要はわけわからんチーム。
2005には4戦で33-4という日本シリーズ最高のリンチ殺人をやってのけたこともある。
中継ぎは揃ってるし去年使った先発の若手が動けば結構いけるのでは。

4西武ライオンズ

厳しい。帆足、許が抜けたし細川の穴が埋められない。
中継ぎは以前からの課題も全く補強せず。
ちょっと問題点多すぎる。
それでも大崩れせんのが西武だが・・。

5オリックスバファローズ

無理。
金子がしばらく抜けるそうだ。
変なベテラン補強も相変わらず。若い選手が出てくる余地を減らしてしまった。
投手陣も頭数揃ってるけど計算できるのは平野と金子くらいじゃろう。フィガロ次第。
捕手も弱い。

6東北楽天ゴールデンイーグルス

もっと無理。
マーだけでどうせえっちゅうねん。ラズナーが今年も抑えでやれるかがキモ。
つっても無理やわなあ・・・・

 

セは
1・ヤクルト
2・中日
3・讀賣
4・阪神阪急
5広島
6でな

ヤクは館山、よしのりがケガせんことですな。捕手もいるし中継ぎもしっかり。
中日もなんやかんやでいけるでしょう。オレ流戦士が健在ならそう下がりはせん。
讀賣はダントツとか言うのがおるけど中継ぎおらんぞ。どないすんねん。

 

 


トルコの軍楽

51ZIxFHCLcL__SL500_AA300_.jpg史上最強の軍楽にしてオーケストラ音楽である「メフテル」
オスマントルコの軍隊の士気高揚を目的とした音楽です。
オスマントルコの欧州遠征から西洋音楽に影響を与えたとか。

そんな古き原点とも言える音楽なだけに今となってはへんてこにも聴こえるかもしれない。
ですが、原点となっただけにそれだけの力を持った音楽でもあると。
もちろんオスマントルコの軍楽ということで近代的な戦争を思い浮かべることはない。
この音から想像するのは馬に乗って騎士が行進する姿でしょう。

だから歴史のロマンを強く感じる。
西アジアからアラブの音楽は歴史ロマンを感じやすい音楽が多いですけどね。
その中でも特異な存在感がある特別な盤です。

 

 


Chico Buarque & Maria Bethania / Ao Vivo

chico-disc-13.jpgブラジルが誇る二氏の競演ライブ。
我々日本人には不思議に感じるブラジルのポップ音楽。
シコ・ブアルキ氏はその知性あふれる歌で引き込んでくれるし、マリア・ベターニア氏は開放感と迫力ではっとさせてくれる。

MPBはライブの名盤が多い。
生歌で活きるといえばどうしても上手い人というイメージ。
しかしMPBで上手い人は少ない。
どちらかというと雰囲気の歌ですし。
もちろんライブでは安定感がない。ロックなどと同じで。
その不安定がいいのかな。

 

 

Banzaii / Viva America

9489.jpgフランスのディスコグループ。バンザイ。
これはビバ・アメリカという曲で、日本でヒットしました。
わけわからんな。

どうやら日本だけでのヒットだったようですが、確かに哀愁成分が強すぎるような気がする。
いや、でも米国で凄まじいヒットを飛ばしたドナサマー氏とかでもかなり哀愁強いのもあるし、哀愁のトラジディなんてビー・ジーズの歌謡ディスコとも言えるレベルのものもある。
なんだったんでしょう。このグループは。
もちろんうちにもレコードがあった。

 

 


さけ98テリー センテナリオ

img56609839.jpgスペインブランデー。
スペイン料理は結構好きなんで、このブランデーにも期待を持った。
しかし足らんな・・。
風味はしっかりするけど。
どうやらカクテルベースに人気らしい。なるほどだ。

スペイン料理とこの酒を合わせたことはないけど、もしかしたら食中酒にもええかも知れない。
ただ飲むだけには適さないのかな。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム