忍者ブログ
[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713]

昨日マンション管理してるおばが住人の中国人の若者に彼が知り合いにいただいたという焼酎とスイーツをもらったらしい。
そして焼酎は母に。スイーツはわしにくれた。書写千年杉ちゅうのと因幡の白兎ちゅうの。どっちも美味。

その中国っ子がなんと、中国製品だけは人にあげないという。
中国人も国のものを信用してないんやってな。その子も中国産は避けるとか言うし。
若い中国人は割りといい人が多い。悪いのは政府なんやろなと思う。
たまに感性の違いにびっくりするけど。いい加減な部分は感じる。(その子に限ってはそれはないけど)

 

わしの某友人がファミ音特集に反応してくれた。
調子乗ってまたやるぞ。
スーファミも入れていこう。

 


グラディウス2

・ゲーム概要・・・ボスの見掛け倒しが酷すぎる。

・音楽性・・・かっこいいと言うほかなし。
個人的にモアイステージは歴史的名曲。

・感想・・・・コナミはいまだに衰えを知らんねえ。

ファイティングロード

・ゲーム概要・・・ジャンプキックだけでおっけ。

・音楽性・・・どれも哀しげな音楽。ストーリーにあわせてですな。
勝ったときの音楽もそうで、それは戦いの哀しさを表しているかのよう。

・感想・・・・技でーへんねんけど。


忍者ハットリくん

・ゲーム概要・・・ちっこい忍者に触ってダメ食らうのに手裏剣刺さっても受けない。。

・音楽性・・・このときのハドソンの音楽は勢いがあってポップっすね。
アクションやシューティングに強いメーカーらしく、テンポの良い音楽という感じがする。
あと、服部が死んだ時の音が妙に怖い。

・感想・・・忍法集めがダレて来ると間違えてカエルを取って死亡。

 


エキサイトバイク

・ゲーム概要・・・敵を転ばせてそこにとどまりハメる。

・音楽性・・・順位によって微妙に変わる曲。
あの曲めちゃ好きやなあ。

・感想・・・当然ながらまともに走れんようなコースは作ったよね。
作ったとたんに母にごはんできたと言われたり。

 


ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島

・ゲーム概要・・・やったことない

・音楽性・・・サウンド、効果音、曲。全部がよくできている。
カーソルを送る音も昔話らしい感じすら。
雰囲気あるねえ。任天堂関係の音楽は凄すぎると思う。

・感想・・・友達とか誰もこれは持ってなかったんよなあ・・。

 

ストリートファイター2

・ゲーム概要・・・スピニングバードキックでタイムをかける。

・音楽性・・・ベタ。だからこそヒットしたと思う。
あと、カプコンは効果音が素晴らしい。本能に訴えかけてくる感じ。

・感想・・・春麗にさば折りorストマッククローを食らわせるエロゲー。

 

さけ97芋焼酎 小さな小さな蔵で一所懸命に造った焼酎です

IMG_0509.jpg芋焼酎の甘みと香りはしっかりなものの、キレが素晴らしくいやらしくない物件。
とにかくキレ。酒が苦手な人にもいけそうな口当たりと喉越し。
アルコール度は25度でストレートならそれなりに強いはずも、アルコールを口にしてる気がしないほど。
さらに値段も良心的ときている。

焼酎はユニークな名前が多いけど、これはまたストレートというかそのまんまというか。
看板に偽りはもちろんなかったので良いですが、思い切った名前ですなあ。
これでコダワリを感じなければ最悪ですが、感じるものは確かにありました。


PR

コメント
無題
中国人って、ほんと色んな奴がおるからねえ。
一度大陸へ行くことをお勧めする、めちゃくちゃ
すぎて笑える。
けど、中東は中国より遥かに凄い。
世界は広いねえ。
       
こうして見てみると、ファミコンBGMって
ほんとよく出来てるな~。
藤子作品のソフトって、たいてい当たりが
多かった気がする。
ハットリとかオバQとか、懐かしすぎて泣き
そうになったわ。
  
異色作では、カラテカとかね。
BGMがほとんど無い事が、よりゲームの緊張感を
滲ませていたという、なんとも考えぬかれた
構成であった。
【2012/03/29 23:28】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしびびりなんでよう行かんわ。おもろそうやけど。
ちみの背中に隠れて行くくらいしかないな。
近所は繁華街があるので外人が多い。
それぞれについてまた語るわ。

ファミコン初期は容量の関係もあるやろけど、BGMがないのが却って良い場合があった。
ゲームの世界はひとつふたつと要素を加えて重ねていったけど、それが全ていい方向に行くとは限らんよなあ。
ゼロがいい場合もある。

漫画のゲームは藤子、ジャンプ漫画が良かったねえ。
そしてなぜか難易度高かったり。
【2012/03/31 08:16】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 25 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[07/26 NONAME]
[07/24 門本仮]
[07/23 NONAME]
[07/21 ダークマン]
[06/04 NONAME]
最新記事
(07/26)
(07/24)
(07/18)
(07/09)
(07/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム