夏
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昨日マンション管理してるおばが住人の中国人の若者に彼が知り合いにいただいたという焼酎とスイーツをもらったらしい。
その中国っ子がなんと、中国製品だけは人にあげないという。
わしの某友人がファミ音特集に反応してくれた。
・ゲーム概要・・・ボスの見掛け倒しが酷すぎる。
・音楽性・・・かっこいいと言うほかなし。 ・感想・・・・コナミはいまだに衰えを知らんねえ。
ファイティングロード ・ゲーム概要・・・ジャンプキックだけでおっけ。
・音楽性・・・どれも哀しげな音楽。ストーリーにあわせてですな。 ・感想・・・・技でーへんねんけど。
忍者ハットリくん ・ゲーム概要・・・ちっこい忍者に触ってダメ食らうのに手裏剣刺さっても受けない。。
・音楽性・・・このときのハドソンの音楽は勢いがあってポップっすね。 ・感想・・・忍法集めがダレて来ると間違えてカエルを取って死亡。
・ゲーム概要・・・敵を転ばせてそこにとどまりハメる。
・音楽性・・・順位によって微妙に変わる曲。
・感想・・・当然ながらまともに走れんようなコースは作ったよね。
・ゲーム概要・・・やったことない
・音楽性・・・サウンド、効果音、曲。全部がよくできている。 ・感想・・・友達とか誰もこれは持ってなかったんよなあ・・。
ストリートファイター2 ・ゲーム概要・・・スピニングバードキックでタイムをかける。
・音楽性・・・ベタ。だからこそヒットしたと思う。 ・感想・・・春麗にさば折りorストマッククローを食らわせるエロゲー。
さけ97芋焼酎 小さな小さな蔵で一所懸命に造った焼酎です
焼酎はユニークな名前が多いけど、これはまたストレートというかそのまんまというか。 PR
無題
中国人って、ほんと色んな奴がおるからねえ。
一度大陸へ行くことをお勧めする、めちゃくちゃ すぎて笑える。 けど、中東は中国より遥かに凄い。 世界は広いねえ。 こうして見てみると、ファミコンBGMって ほんとよく出来てるな~。 藤子作品のソフトって、たいてい当たりが 多かった気がする。 ハットリとかオバQとか、懐かしすぎて泣き そうになったわ。 異色作では、カラテカとかね。 BGMがほとんど無い事が、よりゲームの緊張感を 滲ませていたという、なんとも考えぬかれた 構成であった。
無題
わしびびりなんでよう行かんわ。おもろそうやけど。
ちみの背中に隠れて行くくらいしかないな。 近所は繁華街があるので外人が多い。 それぞれについてまた語るわ。 ファミコン初期は容量の関係もあるやろけど、BGMがないのが却って良い場合があった。 ゲームの世界はひとつふたつと要素を加えて重ねていったけど、それが全ていい方向に行くとは限らんよなあ。 ゼロがいい場合もある。 漫画のゲームは藤子、ジャンプ漫画が良かったねえ。 そしてなぜか難易度高かったり。 |
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神田 凧文
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