忍者ブログ
[1581] [1580] [1579] [1578] [1577] [1576] [1575] [1574] [1573] [1572] [1571]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)そういや太田和彦氏の居酒屋百選で新潟連発ですが、あまりのレベルの高さが激ヤバすぎるわあっこ
酒は当然ですが、それ以外もエグすぎ
今回の長岡とか半端なさすぎやし、以前やった高田というのがもはやわしのツボ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)

あと、ありえへんとかいうテレビで千葉行った時入った晴海という食堂がうつった
懐かしかった(。・`ω´・。)

あと、八村塁氏目当てにバスケ見たら面白かった(,,・ω・,,)
また見る
今は卓球、バスケ、カーリング、バドミントン、いんちきけいばとスポーツの秋です
これからバレーボールもあるしな



お次は福島県岩瀬郡は松崎酒造株式会社様(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
競馬で有名な天栄村です
しかし、またけいばいんちきがひどすぎて◎ブラックムーン〇カデナ3、4着、小倉は掲示板独占でなぜか当たらず
廣戸川を飲んだから機嫌ようなってるから許すが、来週いんちきしたらしばくからな


さけ1797廣戸川 純米v(・ε・v)

説明によると秋あがりだそうで、そのためか熟成感がジューシー
燗するならぬる燗が良いとのこと
確かに熱いとややこってりかもという若干の濃さを感じます

甘さもある旨味があり、それでいてクリアさがあるのでまろやかさがある中でのむっちり感
ちょうどいい感のある物件が多い酒造様でした



さけ1798廣戸川 純米吟醸 雄町(*ゝ`ω・)

存在感のある甘さのある旨さが適度なまろやかさで口の中で縦横無尽
今日の八村氏は徹底的にマークされたかそうはいかなかったですが、この物件は凄い
これからのスターというより完成されたスターです

割とすっとキレ味ですが、飲みこむ時にももう一押しあるくらいでかなりのツワモノです
パワーがあるがスタイリッシュなNBAプレーヤーみたいな物件と言えます



さけ1799廣戸川 純米吟醸 山田錦(  ・`ω・´)

非常に山田さんらしい旨さと渋さのハーモニーが美麗に広がります
ずっと具合良く、バランスよく楽しませてくれます
杜氏はさわやかイケメンという感じでしたが、この物件はクールな流川氏みたいなタイプと言えます
涼しげな顔ですごいことやっちゃうみたいな

スタイリッシュにあらゆる要素が連続コンボで攻めてくるのは格闘ゲームのようです
わしは重量級キャラで一発狙いばっかしてたからこういうのにはあっさり負けます
やっぱ廣戸川 純米吟醸 山田錦強い!ってなりますね
ドラクエではマヌーサ、ラリホー、マホトーンの波状攻撃してた慎重派やのにな




さけ1800廣戸川 特別純米酒(;´・ω・`A

ジューシーほどの甘旨さがありながらやはり美麗さ
芳醇さがだいぶありますが、酸味の具合がいいのかあっさり感ですらあります
今回も即ゲット商品多すぎやってほんま
迷いますわ
まあ、入荷してるかどうかってのがすべてやねんけど

やっぱ福島はレベルやばい高さがありますね
温泉もエグいしとんでもない地です





お次は福島県南会津郡、会津酒造株式会社様(o^∇^o)
柔和な酒造の方でしたが、そのとおり酒も落ち着いた良さがありました

さけ1801山の井50(*´ω`*)

やわらかく、きれい、飲みやすい
わかりやすい純米大吟醸です!
と原文ママで紹介
香りもさわやかで良いですがそれだけつけときます
感じるままに飲んでくださいと裏書きがあったのであまりややこしいことは言わないでおきます


さけ1802山の井60゜+。(*´∇`)。+゜

やわらかく、きれい、飲みやすい、落ち着いたずっと飲み続けられる純米吟醸です!(原文ママ)

確かに五味のバランスを順番に伝えてくれました
あまりややこしいことは言わず楽しませてもらいます



さけ1803山の井70(*’ω’ノノ゛☆

やわらかく、きれい、飲みやすい、スッキリした純米酒です!(原文ママ)

と、あまりにシンプルすぎるんですが、ストーリーはそんな単純ではないような
フレッシュ感があり、キレ味も旨さ渋さがいい具合に感じられるしこれは即買いですわ
できるだけ能書きを書きたくないですが、自分用メモでもあるのでちょっとだけ書かせていただいた



お次は福島県河沼郡は曙酒造合資会社様(*`・ω・´*)ノ
やはり人が多いのか、飲んではちょっと後方にの繰り返しになります
会場もやや狭いからでしょうか


さけ1804天明 純米大吟醸(ृ ˘ ꒳ ˘ ृ  )ु

酸味がよく出ている
無濾過とのことですが、その辺からでしょうか
そしてもちろん旨さ、少しドライとの説明がありますがそれもまた感じられました
水が良いのか、やわらかな感覚です

無濾過と気づきにくいくらいに柔和な物件でした
こちらもまた安いし凄い・・・


さけ1805天明 純米吟醸 黒の天明(。-`ω-)

漆黒のラベルでこの豪快な白抜き毛筆
あまりにも迫力満点です
その中身も迫力激ヤバです

旨甘さがみっちりで山田な渋さあるまさに山田エキス
舌にのせただけで旨さと酸味がバチっと来て舌の側面にピリリ
後味には酸味も協力し、満足度とキレ味で唸ります
やや高価さがあるものの納得です
即買い間違いなしです
てか、即買いが各酒造様一本ずつ以上あるのがほんまやばいですね
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム