忍者ブログ
[1582] [1581] [1580] [1579] [1578] [1577] [1576] [1575] [1574] [1573] [1572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)けいばいんちき

つか、E.YAZAWA氏新作が渋い(*´ω`*)
今個人的にはE.YAZAWA史上一番いいと思っています


福島県石川郡は豊国酒造合資会社様。°(´∩ω∩`)°。
松崎酒造株式会社様で説明してくれた方はここの方でした
そして松崎酒造株式会社様の杜氏がここの物件を飲みに来ていました
仲ええんでしょうね

さけ1806一歩己 純米吟醸=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

非常に柔和甘い香りが立ちます
そして味わいも口当たり良く、甘い旨さが上品です

良い意味で派手さのないタイプです
日本酒ならではの良さを忠実に表現してくれていると考えられます
美麗さや柔和さの素晴らしさはわしの知る範囲内での飲食物で最強のものが日本酒です





さけ1807一歩己 純米原酒ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

柔和な口当たりは度数も低め
それでいて甘い味わいはやや強め、そして原酒らしい渋い強さは見られます
酸はきっちり後方支援。最後にはピリっと?ストーリーはかなりいい具合に進みます

あまりにもきっちり、そして若干のインパクトもありつつの美酒ですね
ケチつけるスキがやばいくらいにない素晴らしい物件です
マジで長所しかない



そして純大を残してトイレ行って炭酸水買うてのんびり飲んでたらその間に売り切れてた・・
もったいない
この美麗さを活かした純大とかどうなんやろってめっちゃ気になります( ; ›ω‹ )

そしてお次は神奈川県松田町は中澤酒造株式会社様꒰ 。•ω•。 ꒱
ここでは結構聞けました
というか、ちょうどそろそろこの辺行きたいなと思ってるところ
そこでわし好みの物件を見つけました
ちょうど今日はわし連休なんで行こうと計画したらエグい台風ってことで
そもそも下関の予定が台風来そうで新幹線の往復9900円のやつキャンセル、そのあと岡山で湯原温泉の予定がなんか新見洪水でやめて、そして小田原あたり新幹線で行って帰り夜行と思ったらこれや
てか、なんちゅう嫌がらせみたいな進路やねん
うまいこと陸避けて東京湾やん
つか、千葉が心配やわ
館山、鴨川とか旅先で話した人とか思い出す
つか、この前の小郡とかもやし、災害のたびに心配せなあかんやんほんま





さけ1808松みどりS.tokyo純米吟醸✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

こちら東京オリンピックを見込んで洋食向けの物件とのこと
酸味がとろりとして旨甘さがじわり
ジューシーさもあり甘酸っぱいエキス的なややむっちり濃いめのタイプです
香りももちろん豊かです

HPによると使われている酵母はSaccharomyces tokyo NAKAZAWAという現存する清酒酵母の中で2番目に古いものですが、過去に一度も日本酒造りに使われたことがないということです
酒造HPは面白いものが多くて勉強にもなります



さけ1809松みどり 特別純米酒(灬º 艸º灬)

酸味からこくのある甘さが来ます
かなり厚みのある酸味ですが、水の良さが素晴らしく、口当たりはきれいです

完全にぬる燗物件です
冷では少し旨さが足りない気がします
今度また本当の実力を試してみたいです




さけ1810松みどり 秋あがり 純米吟醸(❁´ω`❁)

渋みと上品さのある、このラベルのイメージ通りの物件です
秋あがりらしい芳醇な旨さがやはりこたえられない
派手な特徴なくてもやはり良いということが結論づけられます

この物件も温度は上げるべきすかね
購入したいが、大阪では豊中の酒販店のみらしいです
ちょっと遠いすねえ・・
なんか用事作ろうか




さけ1811松みどり 純米⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

いかにもな米由来の旨さ、そして美麗さ
定番中の定番としか言えません
やはりこの王道は絶対的に旨いです
場面を選ばず、アテも選ばずです

というか、どうせなら地元飲みがしたいですね
箱根とかならあるらしいんで、是非地飲みしたいところ
なんせ温泉あるでな
行きやすいところではあります




お次は新潟県は加茂市、加茂錦酒造株式会社様ლ(´∀`ლ)
スーツの酒造の方でした
銀行員と見間違うような外見ですが、杜氏とのこと
クールな感じでした、そして作品もめっちゃクールときている

そして飲んでたら仕込み水を持って回ってる方がいてもらいました
やはり仕込み水ってほんま旨いですね

さけ1812加茂錦 荷札酒 純米大吟醸 黄水仙(´ε` )♥

低アルコールでさわやか、そして超絶美麗な口当たり、舌触りともに捜索願を出すべき物件
澄みっぷりが尋常ではないです
旨さは軽快ながらちゃんとしっかりありますし、微酸も
そしてやや発泡感のあるピチピチも感じます

徹底的に爽やかです
最強の夏酒と言えるのではないでしょうか
それと加茂錦はどれも純大ですが安いんですよね
そこも素晴らしいです



あとはメモがごっちゃになってるので省略
どれも純大ってことでなんかおかしなってた
最初に飲んだのが黄水仙という記憶しかないです


あとは播州一献で燗酒飲んで終了(๑´· ₃ ·̀๑)
非常に収穫が多く、レベルも上がりました
ドラクエで言えばおおがらす、スライムは苦にしなくなった感じ
まだとうぞくの鍵は早いかなというところです

なかなかわしのパーティがレベルアップしないです..·ヾ( ๑´д`๑)ツ
メンツは

おんがく (ゆうしゃレベル2)(二周目)
にほんし (ぶどうか女 レベル2)
おんせん (そうりょ女 レベル1)
いんちきけいば (しょうにん女 レベル2)
やきゅう (うんこ)

です
一番かわいいのはぶどうか女だと思います
歴代でメンツ組めるなら
ぶどうか女
アリーナ
ビアンカ
ゆうしゃ(わし)
ですね
わしが一番後ろってのが最悪ですがびびりやねん許して
あと、5ではビアンカのほうがよかったのに、フローラのほうが金ありそうでフローラにしたのはわしです
ほんまどこまでもくず以下なわしであります
ムーンブルグも捨てがたいがやはりこの三人ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
PR

コメント
無題
和歌山釣りの旅ですか。
ひなびた漁村ちゅうのは、味があって野趣に溢れてて良いっすよね。
錆びた感じの家屋とか、ノスタルジックに感じる。
私にも弟がいてるんで、一緒に二人旅行くんも
ええかなと思いますわ。

今回の千葉を襲った台風、えげつなかったすね。
最近は日本近海も海水温が高くなってて、台風が発達しやすくなってるんやね。
今回のも、上陸前に非常に強いランクまで発達したんで、ビックリしましたわ。
ちゅうか、マスコミも東京が大したことなかったから、始めは千葉の災害を無視してたからなあ。
今頃になって、停電やらなんやらと騒ぎ出してる感がありますわ。

私はアリーナ一択ですかな。
格闘姫様というのが、そそられる。
これで品があったら、何も言うことがないんすけどね。
【2019/09/16 01:46】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
漁村と言えばサビですわ
こんなかっこいいものはないってくらいにサビマニアのわしとしては豪快な全体サビ放置軽トラとか見たら興奮しますわ
タイヤもペシャンコで
まあ、うちは結構弟来るんでそんなあれでしたけどな
近所住んでるし

つか、海水温はやばいくらい高いですな
肌でも感じるほどすからね
今回は朝4時ごろに現地民のツイッター報告見てたんで即大災害だとわかったすが、ほんまテレビが異常に無視やったすね

アリーナ様はあれですわ
無邪気ですからね。わしはそっち派ですわ
【2019/09/18 18:42】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム