忍者ブログ
[1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559]
(; ・`ω・´)そしてその横に高知県香南市、高木酒造株式会社様です
非常に威勢が良かったので高知っぽいなと勝手に思います
前買うたおりがらみがありました
これはさらに良くなってまた出荷中らしいのでまた見たら買いたいです

さけ1741豊能梅 土佐の梅酒

非常に蔵の方がおすすめしてくれました
これは梅の味わいが深くよく感じられます
甘さがまったく目立たないのが素晴らしいですね

わしは梅干しは昔ながらの酸っぱさ抜群さがやばいくらいのが好きなのです
最近の甘いのは全然です
だから梅酒もこくや梅の味わいがはっきりわかるのがいいです


さけ1742土佐金蔵 特別純米酒

非常に華やかな旨さのあるタイプ
やや酸味で爽やかさも
個人的には微ミルキーさも
味わい十分ながらしつこくないのは高木酒造様のすばらしさですね

おそらくぬる燗まで合う感じですが、冷がうまかったです


さけ1743純米吟醸 いとをかし 生酒

りんご系ということですがその通りで、甘酸っぱさにこくみたいなのが感じられます
旨さも結構はっきりあるのはうすにごりだからでしょうか

アルコール度数も多少低めというのがわかる軽やかさです
そして味わいの構成要素は多めでしょうか
高木酒造様のにごり系は基本わし向きですね


そして色々楽しんだあとには最後にと思っていた道後温泉付近にあるという水口酒造株式会社様
去年購入してうまかったので期待していました
活気ある酒造の方からはしっかり教わって次に活かしたいと思います



さけ1744道後の蔵のアペリティフ

非常に泡の強いジューシーなさっとした味わいの発泡
これほどポップな味わいはなかなかないですね
それこそ法律が許せば子供でもいけるくらいです

軽いタイプではあるんですが、ちゃんと満足感もあるのであんまり誰からも不満はないと思いますね

さけ1745道後蔵酒 上撰原酒

甘いこくのある美麗な旨酒
上撰となっておみやげ屋さんにあればなめてかかるところですが抜群の品質です

去年もいただいた樽酒も普通酒と言いますがまろやかさが半端なくいい甘さがあります
高い安いでは選べない
お好みによると言える酒造様ですね


さけ1746道後蔵酒 純米吟醸酒大辛口

かなり香ばしく旨さが抜群
大辛口というのも辛さというよりはじんわり来るタイプ
そしてなんせきれいな感覚です
これは完璧にわし向きです

次に松山行くためにこれも売ってるか聞きました
坊ちゃん列車も良かったですが、これぜひ買いたいですね


そして瀧嵐純米を捕獲して帰宅
今回は楽しむことが重要だったというのがすべてでした
既に知っている酒もかなりいただいたし、なんか余裕は出てきました
その分成長はないですが
やはりなかなかアッサラームにたどり着けない感じです

あのゴリラが強いというより怖すぎてラリホー、マヌーサ使ってあかんかったら逃げるとかしてるからあかんねな
どんだけびびりやねんってことなんやけど
てか、あのでかさも怖いんよな
そう。あの一回で三匹しか出られへんやつら
四匹出れるやつなら同じ強さでも怖さマシやねんけど
でもドラゴンフライだけは出てきた瞬間さぶいぼ出るくらい怖いんやけどな
そのくせメガテンやとなんかホームグラウンド感あってガンガン進めるんやけどな
てかロマサガですらこわない
なんで簡単なドラクエでびびらなあかんねんってことなんですわ

なんとか今年中には緑のカニ殺してイシスに行きたいです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム