忍者ブログ
[1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)お次は竹野酒造有限会社様(o´ з`o)
なんかこの辺でスマホ見てけいばがいんちきであることを知ってしまったのでテンション下がりながら飲みました
しかし、凄い物件に出会ってすぐなおりました
てかほんま、わしが生きてるのは日本酒があるからですよね
けいばのせいで精神病みそうなのをなんとかこうやって復活させています


さけ1762弥栄鶴 笑顔百薬o(*`・ω・´*)ノ

非常に純大なので華やかさとフレッシーな感覚です
そのわりにというか、お米由来の旨さがやわらかくはっきり
この具合が素晴らしさが半端ないですね

日本酒は味わいの良さだけでなくその発現の仕方がすごい大事だと思いました
これはわしのレベルがあがる物件です







さらにお次は月桂冠株式会社様( ・ω・)
どんどん新商品で攻めてくるので楽しみです
話もうまいので引き込まれます

さけ1763檸檬ロック(*´ω`*)

レモン味がしっかりで、甘味がしっかりだが爽味は高いです
そして伏見酒の舌触りの良さが活きているような気がして非常にいい具合です
レモン皮的苦さか、締まりが非常にあって甘ったるくないです

アイスにかけるとかビールで割るとか色々おすすめがあるようです
かき氷とかどやろか



さけ1764THE SHOT 華やぐドライ 大吟醸(。-`ω-)

エレフェントカシマシの宮本氏のCMがインパクト大の物件です
なかなか案外出会えなかったのでここで試飲

すっと来ながらも旨さもしっかり
ドライ感が旨さと絡むまさに日本酒のど真ん中
キレは当然良く、このボトルからは想像できないわし向きでした
利便性を結構酒造の方がアピールしていたこともあり、これはよく考えられた物件だと思います
中身は文句なしに素晴らしいです




さけ1765THE SHOT 艶めくリッチ 本醸造m9っ´・ω・`

確かにこちらリッチというか旨さとこくが濃醇
そして口当たりも抜群という安くてお手軽とかそんなモンじゃないです
まっとうすぎる旨さです

ボトル飲みはしていませんが、この狭い飲み口はかなり良さそうですね
利便性だけでなく味わうのにも計算されつくした感じがあります
この形の話題だけでもそれなりに話せましたしあらゆる面で面白さもあります
THE SHOTはどっちも名作と言われるでしょう



お次は黄桜株式会社様(  ・`ω・´)
東和酒造様で瓶開けるのを待っているときにハイボールをいただいたのですが、こっちにまとめました
ゆずがもう終わりですよーーって言われたので慌てて


さけ1766黄桜 ゆず酒ハイボール(。・`ω´・。)

ゆずの味わいがジュース的に入ってる感じです
香りは含みにゆずっぽさと酒感があります
果実的というよりチューハイの日本酒版ぽくです
日本酒の柔和さがやはり強みと思われます
炭酸はそんなに強くないです
これは心地よい程度に

個人的にチューハイはあまり好まないのでこっちなら美味に飲めます
しかし、わしは焼酎甲類ですらロックで飲む味覚障害なのであまり信用されないか?



さけ1767黄桜 梅酒ハイボール゜+。(*´∇`)。+゜

梅酒バージョンはやはりこれも梅の味わいがポップに
深さより軽さで勝負でしょう
あまり梅酒のとろみとかが感じず、爽やかさがあるので夏も良いです

最近この手の日本酒仕込みのなんちゃらがたくさん出ていてしかもレベルアップが著しいと思われます
今回特に良い物件が多数でした



さけ1768黄桜 日本酒ハイボールv(・ε・v)

おそらくは糖添普通酒の炭酸入れたやつなんですが、味わいは相当に薄っ・・・!と感じます
口に含んだ時には炭酸水みたいに感じます
あとからだんだん日本酒の味わいがふわり・・

案外これが心地良く、わしのように黄色い酒を燗する人間ですがなぜか気に入りました
甘ったるさもなく爽やかで、これはこれでアリなんかなと
さらになんか果汁とかも入れられるし面白い物件でもあります
安いしこれ買いやわ


さけ1769ラッキーチキン(*’ω’ノノ゛☆

非常にチキンに合うとされる物件
味わいは苦さも十分ですが、香ばしいコクがあり、甘い香りを感じます

やはりこれはチキン必要ですかね
うまいコクが何かを欲するので、そのための物足りなさがあります
はっきり個性にベストなバランスの各要素がさすがですね



さけ1770ラッキーキャット(*ゝ`ω・)

こちらは猫をアテにするという・・わけないですね。すみません
キャットフィッシュ・・・というのも絶対ないですかね
ネコザメ・・もうええか

白ビールということで軽快な、ゆずと山椒が隠し味らしく爽快な感覚があります
苦味も多少ですが、若干の酸味がいいですね
魚に合うといいますが、やはり魚は日本酒には勝てないです
アジフライとかならいいんかな



さけ1771ラッキードッグ(* ´З`*)

こちらは犬・・ではないですね
ホットドッグということでもいいでしょう
肉に合うということですが、焦げた感と苦味がストレートに
これはいい感じのバランスです
わし向きと言えます

苦味がかなりしぶといのでゆっくり楽しみたいです
これを買おうと思ったら売り切れでした
なんかかなりまとめて買う方がおったそうで





非常にそのあといろんな種類の塩と酒を合わせるコーナーに行きました
説明と味わいの感じ方が完璧に合致しすぎて、やはり日本酒のプロは味覚が桁外れのヤバさが圧倒的に常軌を逸した素晴らしさがえげつなくすさまじいです
こんなんに比べたらドラクエで言えばわしなんてレベル1の遊び人です
せっかくアッサラームのゴリラに勝てそうなとこまで来たつもりでしたが一瞬で間違いに気づきました
完全敗北すぎてもう笑うしかない
日本酒ではまたスタートラインに逆戻り、温泉道はなかなか進まない、音楽道は世界の圧倒的広さを知ってしまってレベル1に逆戻り、野球は上沢君が今季絶望、けいばはいんちき
死ぬまでになんも極めれんかと思うと不安でなりません
惨敗するのは死ぬほど好きですが、今回の敗北は将来に不安しかないです

しかし、なんか富翁の袋提げてたら富翁ファンの方?がいて、「あなたはわかっている」と言われたのでレベル2にしときます
いずれにしても道は遠すぎです(; ̄ェ ̄)


17時半に終わると外に出て晴れていることが判明しました
駅まで遠回りして京都の町を歩行します( o´ェ`o)









非常に6時前にもかかわらずかなり明るさが素晴らしいです
ほぼ夏至ですもんね(。・ω・。)







わしは最近古い街並みにはまっているが、よう考えたら京都てメッカやん
でもなんかあまり来る気がせんかったのはなぜだろうか
まあ、どこも通ったことくらいはあるとこばっかやからな
でも、今見直すとすさまじさがよくわかります
こんなん見たらもはや圧倒的迫力に卒倒するしか方法がありません(´・ω・`)






祇園白川というところですが、やはり圧倒的に外人多数です
圧倒的エグさが我々日本人からしてもあるほど
やはりいろいろ勉強せんとですよね
また京都は復習しなあかんね
わしは今日から京都に一度も行ったことないということにします(。>д<)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム