忍者ブログ
[1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)お次は東和酒造有限会社様で去年いただいたのと同じものをいただきました
にごりを開けようとしたところ、吹っ飛びそうだったということでめっちゃ時間かけて慎重に開けてるところを見れました

そして今度は白杉酒造株式会社様(; ̄ェ ̄)
かなり人が多すぎて非常に質問などができませんでした


さけ1756Shirakiku -Milky Way- 夏酒 純米無濾過生原酒(*´ε` *)

かなり濃いめですが、そんなに強い感じを受けず口とノドへの通りがいいです
夏だけにこってりではいかんのでしょうね
どこか抑えがきいている気がして旨いです

というか、きつめよりまろいほうがいいわしとしては普段の春や秋くらいでもこのくらいがいいかも
夏としなくてもいいくらいです


白木久 brilliant(ブリリアント) 純米吟醸 無濾過 一火原酒 BLACK LABELΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これは驚きました
強めの甘さのある酸味がジューシーに
熟したようなこくを感じ、旨さも主張してきます
最初の印象はぶどう酒的ですが、すぐに米由来の国酒的になってくる

かなり新しいです
そして酸味系としては最強の物件ではないでしょうか



さけ1757白木久 vibrant(ヴィブラント) 純米酒 無濾過 一火原酒 BLACK LABELv(o´ з`o)♪

こちらは酸味が強いものの、甘酸っぱい感覚ではありません
こくもありますが、旨さ重視
そして流麗な舌触りでフレッシュな感覚でしっかり旨さを主張してノドまで通っていきます

驚いたのは↑で、好みはこっちですね
いずれにせよかなりやばい物件です

さけ1758shirakiku MIRROR MIRROR純米無濾過原酒(*ゝ`ω・)

リンゴ酸酵母らしく、ジューシーでこくある酸味がじわり
香りもかなりりんご寄り
白ワイン系ではありますが、後半にかけてどんどん旨さも
完全にそっち寄りにはならない感じですね
酸味が完全に味わいとスクラム組むのが↑とかもそうですが、素晴らしいです

度数も若干低めなようですが、味わいがしっかりなのでその感じはしません
無濾過原酒としてはかなり軽いと言えるでしょう
軽めの旨さにはなるんでしょうが、飲みごたえは十分です


お次はというか、人が多かったので白杉酒造様と人の少ないタイミングをはかりながら同時進行で飲んでいた熊野酒造有限会社様
実演販売のような酒造の方でした
説明もうまく、聞きやすかったです゜+。(*´∇`)。+゜



さけ1759久美の浦 夏の冷や(。・`ω´・。)

かなり濃いめの甘いこくがうれしい物件
香ばしいくらいにいいこくですが、水がいいのか口当たりも舌触りも軽快できれい
まさにロックで
氷はできるだけいいので

ラベルも清涼感高いですね
この夏は水色瓶のラインナップをいろいろ考えてましたが、この夏の冷やもぜひ買いたいです


さけ1760久美の浦 特別純米酒 KENROφ(.. )

まろやかで淡い甘めの旨さからだんだんじわじわ効いてきます
こちらも水質の良さを感じますね
久美浜は温泉もあるので、もしかしたら水源とかいいのかもですね

ゆったりと久美浜の魚と飲みたい物件ですね
なんかあの風景を思いながら飲めました
是非酒蔵で買うて飲みたいなと思いました


そして京姫の純吟をいただいてから行った玉乃光酒造株式会社様はやはりみぞれ酒が大人気でした
あれ素晴らしいですよね(*・ω・*)


さけ1761玉乃光 GREEN 純吟 山田錦 (  ・`ω・´)

非常に濃醇な旨さです
やや高めな値段設定ですが、味わいは非常にいいです
口当たりはやわらか、舌触りもじわり
宣伝文句にもじわりという言葉が使われてますがまさにそんな感覚です

価格がちょっと高めですが、内容は文句なさすぎです
なんとか欲しいところですが
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム