忍者ブログ
[1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)いきなりですがミスった
6時からやってるという甘木駅前ホテルの幸楽の湯というのに早く行こうとしたんですが、なぜか西鉄の急行で行くべきなのをバスと勘違いしてしまった
何わざわざありえんほうに解釈しとんねん
30分以上ロスしてもた
しかしバス停までの距離書いてるのはすごくいいですね






ほんで行ったらなんと晴れて来た( o´ェ`o)
やはりわしである
太陽光線が勝手にわしに向いてくる勢いです


つことで今回行く気なかった秋月城址に行くことに(*´ε` *)
前から気になってたんですが、雨と思って考えもせずです
ちょうどこの前の福井で朝倉氏の史跡を見たので今回朝倉市の史跡ということでいいつながりです(謎)






甘木鉄道は素晴らしさが凄いことになってます(*’ω’ノノ゛☆
周辺の景色、ディーゼル音
これを求めて旅をするといっても過言ではないです



バスはすぐ来ました(´・ω・`)
両替しようと1000円入れたがなかなかお金が出てこない
すると車掌さんがガンと一撃
すぐにお金が出ました
昔のテレビみたいな治し方でした


到着するとすぐに桜並木(; ̄ェ ̄)
非常に開花すると美麗とのことです







まずは奥のほうまで行く(>人<;)
バスはあと1時間半でかなり暇になるなーと思いつつも案外時間食うことがほとんど
どれくらい広いか見とく
おそらくここまでと思われる八幡宮までまあそんな遠くなく安心してゆっくりすることができます(。・`ω´・。)








インスタ映えです(´;ω;`)
しかしやはり和はどうなんでしょうか
評価は下がるでしょうか







秋月中学らしいですv(o´ з`o)♪
これは半端ないですね
こんな中学通ってたら人間的にも渋さが増し、ダンディーになれそうです
わしがダンディーではなく単なるクズになったのは学校が悪いのでしょう








城下町でしょうか、良すぎる感じです(  ・`ω・´)








ここで酒購入(。・ω・。)
くず焼酎とワンカップを捕獲しました
秋月は葛が名物だそうです
かなり足悪そうなおばちゃんが店番でした
大変そうです







すばらしい街並みにやってきましたv(・ε・v)
椿油とか売ってるんや・・








なんか川の工事が多数でした(。-`ω-)
まさかだいぶ前にあった豪雨災害の?









そして駅に近いところに二軒の素晴らしい温泉があるとのことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
卑弥呼の湯というところから行こうとしたんすが、月曜休みという
調べてなかった・・というか、こういう失敗を何度繰り返しても全然懲りないわしである
そして仕方なくあきらめて、もうひとつの幸楽の湯というところには行ったんですが、ここはホテルの大浴場ということで昼は無理と
約30分ここでロスしましたが、色々電車の時間とかで考えてレッドキャベツというスーパーでメシ買うて食うたりしてました








まずは入るといい香りがします( ・ω・)y-~
なかなか広い浴室で湯も鮮度高いです
浴感は石鹸水をつけてるようなかなりぬるぬるです
ph10.0というエグいアルカリです
あと、午前6時からやってるとか色々と便利度が高いです
スタンプ押すと200円引きというのを知らんかったんですが、あとで200円返してくれました
いいホテルでもありそうです

非常に出ると雨が降って来た゜+。(*´∇`)。+゜
しかし駅前なんであまり被害にはあわず
それにしても雨なんて初やわ
ちょいテンション上がる


そして小郡に戻ると端間駅への電車がかなり待つことになるんで、とりあえず逆方面の電車がすぐ来てたんで乗って色々調べた(。>д<)
ほんなら博多温泉以外なさそうだったのでまた戻って小郡へ
傘どうしよ思って駅で聞いたら端間駅で売ってるとの情報をくれた
素晴らしさ凄いですね(*´ω`*)

端間から目指すはスタンプはないですが、湯は完璧と言われる小郡市総合保健福祉センター あすてらす(;´・ω・`A
宝満川という縁起いい名の川沿いを歩く
そしてなんといっても雨というのを記念にパシャリしたくなった










ほんま中はいかにも健康センターで、新しめの病院や老人ホーム感があります(U´・ェ・)
客層も老人がほとんど
温泉はヌルヌル度はまあまあ、浴感が柔和でいくらでも入れる系
泡付きは多めですね
これはやばいかもです
一生ここいたなる系です
ここでは時間は計算せず、ある程度までは入っていました
ほんで一回出たらちょうどあと10分入れるくらいだったので最後に楽しんで終了みたいにしました
てか、雨の露天とか初なんでよかったです






帰りはやんでいました(´・ω・`; )
でも、かなり雨で興奮したんで感謝です
ほんまわしどっか行くたびひどい日焼けやしな
今回は多少で済みました






お次は博多温泉(*ゝ`ω・)
西鉄大橋駅からバスで行けます
博多温泉元湯は非常に湯治に向く感じです
この佇まいといい、硬派もええとこです
外からポンプの音がボゲギョっと聞こえてきます

湯はえげつない熱さo(*`・ω・´*)ノ
史上最強レベルです
とてもじゃないが入れません
塩分もあるのでひりひりというか、ぞくぞくするというかそんな感覚です
女湯からばあさんたちの話声がきこえてくるんですが、余程慣れないと浸かれないとか、慣れてからも一週間とか間空くとまた入れなくなるとかヘヴィすぎる話をしていました

足だけ、手だけとか色々と部分部分入りました
しかし、相当な鮮度と成分の良さが入らないともったいないと言っています
また頑張って修行して来たいです

それにしても博多でこんな凄い湯があるとかm9っ´・ω・`)
やっぱり福岡は色々とすばらしさがやばいですね




そして最後は富士の苑
ここは温度は多様にあるようで、浸かって帰れそうです(T . T)

やや古めのホテルで、温泉への自信と評判の高さをいっぱい掲示してありますφ(.. )
非常に温泉水も売っているようです
入るとカランまですべて温泉であり、サウナですら温泉の蒸気によるものらしいです
露天から行きましたが、寝湯になっていてぬるめのちょうどいい感覚でした
ぬくもるなら内湯がちょうどいい、そしてさらに内湯の側面に扉がなぜかあってそこにある一番風呂というのが暗い部屋になっていてユニークでした
そしてその奥にサウナという感じです
てか、一番風呂にライオンの口から湯が出る湯口があってゲボゲボゲロを吐くように湯が出ます
その浴槽のすきまから内湯、また隙間から露天へとだんだん温度が下がるという
うまいことできてます
でもやはり一番風呂が一番よかったので、水風呂と交互湯しました
久々にぐっとくるいい塩温泉でした
書いてあったように体もべたべたしない、塩以外にも色々いい要素が入っている感じはあります

博多温泉はヘヴィなのと便利なのがそろってていいですね(*^∇^*)
てか、九州の玄関口でもある博多近郊でこの極端さ
スタンプ帳買うてまず一番近いとこから~とか思って軽い気持ちで博多温泉元湯行くとヤケドしますよね(リアルに)
あれは完璧にラスボス
まるで最初の村にデスピサロみたいです
てか、シンシアはモシャス使えるレベルやったんやったら勇者をいけにえにしてその間に逃げて冒険の旅出たらよかったんちゃうかと誰もが思いますよね
モシャス使えるレベルならラスダン行けるレベルやん

そしてバスで博多へ帰ろうと待っていたら虹が出ました(;`・ω・)
これまた久々に見ます
そして新幹線駅近くの酒屋とかコンビニとか土産物屋で酒捕獲しました
非常に酒どころの福岡県のはずが、獺祭推しばかりでなんかおかしかったです
新幹線では西の関のうすにごりを飲んでいました


さけ1730西の関 花かすみ 純米酒

大分県国東市は萱島酒造有限会社様のうすにごり
かなり甘い旨さがはっきとクリーミーに
それでいて酒として渋さが後方支援
ただ味が濃いだけではないですね

これはほんま、すいすい飲めてしまった
新幹線のコンビニで手に入るのもあって新幹線のお供にちょうどよかったです
てか、さいきんにごり系も結構好んで買いますね



福岡県朝倉市 幸楽の湯 - ホテルグランスパアベニュー

湯 21億9302万9080点 強烈にとろとろ 柔和な浴感も温浴効果は高いです

造形 9億5000万点 使いやすさと清潔さはホテルならでは

旅情 10億5656万2208点 甘木鉄道は良すぎました
秋月も抜群ですが、ホテルなので減点です

音楽性 9億5000万点 空いてたのもあってしっかり湯の音を堪能できます




福岡県小郡市 小郡市総合保健福祉センター あすてらす 満天の湯

湯 24億1684万1734点 とにかく肌に合う 気泡が特によく出ますね
インパクトは福岡では低めですが素晴らしかったです

造形 11億1928万8465点 やはり使いやすさが素晴らしいです
森林の中をイメージしたかのようなデザインの爽快な造り

旅情 687点 なんせ保健福祉センターですから・・

音楽性 32億7664万2098点 地元の常連さん多数で方言が素晴らしかったです



福岡県福岡市 博多温泉 元湯

湯 測定不能 また修行して来ます 湯の鮮度、質ともに抜群さは感じます

造形 52億8891万9008点 手作り感やばいです

旅情 6億8691万2006点 博多近郊の住宅街ながら、ここだけ時空がゆがんでいるので得点は高いです

音楽性 66億8485万7524点 湯の音、地元のばあさんたちの話
あまりにもエグすぎます
もはや日本の音風景として登録すべきでしょう


福岡県福岡市 博多温泉 富士の苑

湯 21億3883万5693点 まっとうに良いです 派手さはないですが渋い

造形 24億8015万7114点 計算された造りです 完璧でしょう 微妙な古さも渋い

旅情 112万5066点 さすがに特になんもなし しかし、建物は渋い

音楽性 9510万5409点 もうちょいしゃべれや・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム