忍者ブログ
[1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)福岡久々です
サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」で行くわけですが、月曜は休みとって温泉も行きます

非常にまずは新幹線ですが、旅行会社から買えば相当安なります(>人<;)
わしは6900円で買いました
もちろん時間などの制限はありますが
ほかにも時間次第ですが一日往復9000円くらいのとかあって来月は7000円台とかめっちゃくちゃなんありますね
これもスケジュール次第で買いたいところです

まずは新大阪駅で酒購入(; ̄ェ ̄)
招徳の缶の浴衣のようなデザインの美麗な物件で旅衣というのを捕獲しました
さけ1729旅衣

伏見の招德酒造様の駅限定酒
香りよく、みずみずしさを感じます
多少辛みもあり、旨さもしっかりなさらり感ある純米吟醸
見た目に反して王道の良さ。
付属のプラスチックのカップも安定していて使いやすいです

あても塩辛い系のものが合いますし、もうこれふつうに家飲みもいけそう
旅にスルメでももちろんいいですが、ほんまいい物件です



非常にあまり寝なかったので不安ですが、とりあえず着(T . T)
晴れなら島行こう思ったんですが、曇りだったんで温泉へ
まずは二日市温泉へ

九州では88湯めぐりというスタンプラリーと色々なサービスをやっていて100円でスタンプ帳を買えますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それで割引などもあるので買わない手はないでしょう
しかし、博多で買うの忘れてたら南博多で特急待ちがあったのでそこでダッシュで買うた

二日市駅は習字をかざっていた以外はわりとふつうの駅でした( ・ω・)y-~
まあそんな流行ってる温泉街でもないです








しかし道のりは住宅街で、ほんま温泉あるかと不安にはなりました
まあ、観光案内のおっちゃん(めっちゃいい人)にちゃんと聞いてたから大丈夫でしょう






歩いてると目的の博多湯が見える(´;ω;`)
柳の木がいいアクセントになっていて建物の風情を引き立てるっすね
休日だとアクセスのよさと泉質の上質さからかなり混むと言われていますが、まあまあというところでついていました
わしとしては令和初の温泉ということで万葉のころ開湯のこの湯に浸かるのはなにかのめぐりあわせでしょうか









しかしわしはあと5年平成なんですけどね



入るv(o´ з`o)♪
ほんならいきなり強めの硫黄が鼻にがつん
これでテンション上がってぬるとろの湯でテンションを冷ます
そんなに高温でもないが体はあたたまり、意外に長時間は入れません
そして、湯の流れ出るところは赤い析出物が美麗でした
ほんま素晴らしい湯ですね
外観も良すぎで、なんとも旅気分
福岡住みであれば気楽にこんなとこ来れるとか信じられません
それぐらい非日常感も高いです

そして初スタンプもいただきましたv(・ε・v)
アニメ声の店員さんに押してもらえました

帰りはバス停があったので時間見たら相当後になるようだったんで時間無視して入ってたらどうも最初見たほうのバス停は逆方向だったようで(つд;*)
出たらすぐにバス来てそれが西鉄二日市行きでした
好都合として乗ったんですが、これはやはり運が向いてきているということ
けいばも当たるでしょうと思ったところ、やはりJRAのいんちきは根強かったです


お次は博多温泉と思ったら間違って天神まで行ってしもたんで、結局港行って無駄に海を見てから源泉浴槽があるというみなと温泉 波葉の湯に急行(。>д<)
あまり期待していなかったが意外に良かったです







なんせ二日市温泉の良さのあとだったので、多少残念だったのですがふつうにいい温泉です
匂いと味が結構強めでした
浴感はふつうですが、湯上りはけっこうしっかりしています
大好きなツボ湯もありましたし
温泉施設としても使いやすく、かなり大人数でも十分受け入れる広さもあります
いい海、いい湯、いい飯、いい酒・・なんでも福岡はうらやましいです
しかも球団は最強ですしね
西川遥輝くんに傘も貸してくれるファンもいるし
もっと来るべきだと思いました( o´ェ`o)

そして無駄に歩くo(TヘTo)
というか、中洲の屋台あるとこを昼間見てみたいとなってそこまで徒歩
でも、かなり遠くてちょっとバス乗ったらと思いました
てか、距離感わからんねもん

博多座前(U´・ェ・)
伊東ゆかり氏とか来てるんや・・






こういうのを見たかった
太田和彦氏もいいですね、と言ってくれると思います












その後天神へ行って臨時バスでドームへ
敵の姿を捕捉!!!



そして早めに中入ってちょっと睡眠をとりたくなった(;´・ω・`A
ほんま寝不足がかなりやばいので不安です
まあ、多少ですが寝れたので助かったかも

席はアリーナの中心くらいで非常に良かったです(´・ω・`)
角度が大事ですよねやっぱ
はじっこやと前でも厳しかったっすからね

つか、開幕前の女性DJのトークが非常にうまく、かなり楽しかったです(*ゝ`ω・)
たまにいますよね
めっちゃうまい人

てか、通路脇だったのではみだして、ちょっと前に行ってしまって前の客と接触事故を起こしてしまって誠に申し訳なかったです・゜・(PД`q。)・゜・
しかし、その後もわしは多少悪びれただけで集中力を切らさず
人生の成功者とは人を轢いて号泣してるようではだめ
いっこも悪びれず車のせいじゃボケーと言い張るくらいの官僚になりたいものです

しかし福岡ドーム音悪いな(*`・ω・´*)
一番悪いかも知れん


そして閉幕
やはり今回のセトリは完璧に近いと思う
I am your singerだけはやっぱいらんけど
ここ大阪から変えてくれんかな
贅沢は言わんからI AM A PANTY(Yes, I am)をやってほしいです゜+。(*´∇`)。+゜


帰りは唐人町ではなくその前の西新になりました(。・`ω´・。)
というのもあずけてたカメラ返却してもろて適当に人波に乗ったらちょっと変なとこに出たんで、地図見たらどうも一駅前狙いの人種だったということで
まあ、距離的にもそれほど変わらんし、行ったことない駅になるんで面白そうとなる


ほんならこんなのが!(´・ω・`; )
来てよかったです






そして天神へ( ・ω・)
屋台へラーメンを食べに行くといくつかの屋台でサザンをかけてた
かなり商魂たくましいというか、観光客に慣れている
つか、それにおもっくそ乗ってサザンかけてる(一部ソロの曲もかけてたのが勉強不足と思ったが関係ないね(片山敦夫ちゃん))屋台に入ったのがわしです

焼きラーメンというのが半端なかったです(*´ω`*)
野菜多めでわし向きでもありました
博多のとんこつも抜群なんですが、これに勝てる勢いです


そしてネカフェもサザン通り店に行くという徹底ぶり(o^∇^o)
ほんまミーハー度高すぎるわしは御年41歳
最低な人生である

てか、ネカフェであほみたいに清涼飲料水飲んだわ(゚∇^*)
すっごい汗かいたもんなあ

では恒例の温泉評価をしてやろうほっほっほ(*´ε` *)

福岡県筑紫野市 二日市温泉 博多湯

湯 22億3302万883点 ぬるとろで香り高い湯です
温泉らしい温泉と言えるかと思います

造形 39億6555万2157点 建築物として恐ろしくかっこええです

旅情 7億45万1992点 周囲はふつうですが、この建物が素晴らしいので点数が伸びました

音楽性 9億2865万4321点 湯の音と響きが素晴らしいです
ただ、案外福岡の人は話さないなと

福岡県福岡市 みなと温泉 波葉の湯

湯 8億2323万7602点 なかなか香りがします
湯もまっとうです

造形 8億2623万4087点 使いやすく広い
面白味は特にないですがこういう施設としては文句なしです

旅情 5億2434万8169点 大都市ながら福岡は良いですね
東京、名古屋、大阪でこの旅情レベルはありえない
横浜あたりならまだしも

音楽性 3億8762万5002点 若い子が話していたが、残念ながら博多弁とかではなかった・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム