忍者ブログ
[1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)小諸市は大塚酒造株式会社様
若いねーちゃんが杜氏で、非常に飲み良い物件が多数
ねーちゃんなうえに美味でもあったので人気でしたが話を聞きながら飲めました

さけ1696浅間嶽 純米吟醸(。-`ω-)

非常に柔和な口当たりから米由来の旨さがじわり
辛口ながらふわっとしていて燗もいけそうです

全体に柔らかいように感じました
それでいてこくあり
ゆっくり飲みたいから買いたいですね
味わいストーリーの進みがかなりゆっくりかと思われます

さけ1697浅間嶽 大吟醸(*≧∇≦)

かなり旨さがある味わいで美麗な舌触り
香りは飲んでるうちに感じてきます
柔和な旨さは浅間嶽の特徴でしょうか

こちらまたゆっくり飲まないと魅力が全てわからない
繊細というわけではないが、ゆったりという酒もあるなと考えました


さけ1698浅間嶽 純米酒゜+。(*´∇`)。+゜

これを飲んで燗酒コーナーないかと思い出した
柔和な甘旨さが適度な鮮度と軽快さ
それでいてこくも感じる
香りも旨くこれはだいじにしたいし重厚ではないんでぬる燗をと
今回は燗なかったんすよね

ちょうど良い感じの味わいて感じです
気軽に飲みたいです

さけ1699浅間嶽 純米生酒 献寿( ・ω・)y-~

生酒ですがうまさが中心
アクセントのようにフレッシュな感覚をおぼえました
やはり旨さは思った以上にがっちりなのか

酸味のかどもないですし、自然なのみごたえで火入れ派のわしも納得です



さけ1700浅間嶽 無ろ過生原酒(*ゝ`ω・)

完全に甘いこくがはっきり
水質はきれいながらがつんと!甘いです
こくもありただ甘いだけではないですが

わかりやすい物件で、杜氏も好き嫌いははっきり分かれると言ってました
ロックや水割りでいいくらいに濃醇です





お次は磐栄運送株式会社様(;´・ω・`A
福島県いわき市の会社ですが、破産した菱友醸造様から事業継承して再開してくれるようで
なぜ菱友醸造様が破産したかという話も色々まとめると攻めすぎな経営が失敗だったとか

去年下諏訪で見たあの建物は立て替えるそうで
設備も一新
すべてを新しくして新生御湖鶴となるようです
その一年目の物件をいただきます


さけ1701御湖鶴 純米吟醸 五百万石 無濾過生原酒 辛口(*´・ω・`)b

長野では珍しい五百万石
これは福島産の五百万石らしいです
かなりドライ辛さが美麗なこくのあるボディを包みます

これからさらに良くしていくということで期待大です
今でも素晴らしいですからね
しかし以前の御湖鶴ファンはどうでしょうか



さけ1702御湖鶴 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒(* ´З`*)

まだ味が乗っていないということでかなり円やかすぎます
しかしうまくなりそうな味わいの質は感じました

また「完成」御湖鶴をいただいたら感想書きたい
全部試飲しましたが話を聞くのに集中しすぎて後半覚えてない・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム