忍者ブログ
[1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)長野の酒メッセ
一年で一番大事な日でしょう
慣れてはいるが、やはりかなり戦前は緊張が凄い

長野はちょい行ったりしてだんだん話題も多くなってきた
地域ネタをきいて楽しいのはうれしいです(´・ω・`)


まずは和田龍純米で気になっていた上田市の和田龍酒造株式会社様(*’ω’ノノ゛☆
かなりどの物件も好みのバランスで間違いのない酒蔵様です満員御礼で話が聞けなかったのは無念です



さけ1688和田龍登水 山恵錦(*´艸`*)

洗練された味わいで旨さはよく感じられます
水質も抜群です
旨さがしっかりあり、この新品種はかなり普段使いに向きそうです

コメ違いの4種をいただきましたが、洗練度は一番な気がしました




さけ1689和田龍登水 ひとごこち(。・`ω´・。)

柔和な酸味があり、硬質な舌触り
香りもほのかで繊細さが素晴らしいです
4種類で一番味わいは細いが存在感は一番でした

なかなか生は買わないわしですがこれは欲しいくらいです




さけ1690和田龍登水 山田錦(*´ε` *)

ジューシーな甘酸っぱさのある旨さ
やや濃醇ですがやはり水質が良く美麗な感覚です

山田さんならではの豊富な味わい要素も全て見えました
このシリーズはどれもスペックを裏切ることはあり得ないです
純米もそうでしたが、味わいは厚みありそして美麗です





さけ1691和田龍登水 美山錦純米吟醸酒(*^ー゜)

香りが強めも華やかすぎず
味わいはこくも深いフレッシュ生酒ならではの濃い旨さが、厚みありながら柔和な酸味にしっかりフィット
後味にはじんわり渋い辛さ

これは素晴らしいです
ワンランク上という感じは受けます
しかしわしらひとごこちが今回のお立ち台でした


お次は駒ケ根市は酒造株式会社長生社様ヾ(。・ω・。)
ちょうど人がいないタイミング柔和な蔵の方に教わりながら楽しめました


さけ1692信濃鶴 純米無濾過生原酒o(*`・ω・´*)ノ

生酒らしいフレッシュフルーテー
繊細な甘さがあり、水質も良いきれいで軽めの生
舌触りがあまりになめらかで美しく存在感が高く爽快です
この感触だけでも味わう価値は高すぎるでしょう

複雑さはないポップさは誰にでも好まれやすいかと思われます
生き生きとしたエネルギッシュなラベルも新鮮さがわかりやすくて良いですね



さけ1693信濃鶴100年記念特選ブレンド(*^∇^*)

こちらは
ブレンドしての発売で限定版ということです

非常に口当たりが爽やか
美麗さが半端ないが良いフレッシュ旨さは確実に感じられます
うまみは↑よりはっきりです
しかも価格もお手頃
もうちょっと払わせて欲しいくらいに素晴らしいです




お次は伊那市の漆戸醸造株式会社様(*`・ω・)ゞ
こちらもたまたま空いていたんでじっくりと教わりました


さけ1694井乃頭 純米無濾過搾りたて生(ひとごこち)(*´▽`*)

非常に搾りたての生酒ですが舌触りは比較的穏やか
穀物的こく深い旨さがかなり芳醇ながら変に強すぎずじわじわ出てくる

無濾過ですが非常に柔和でもありますし、飲み疲れしないので長時間噛み締めていただきたいです
フレッシュとまでいかないのが味わいの傾向に合う感じがします




さけ1695井乃頭 純米m9っ´・ω・`)

鮮烈な口当たりから甘旨さ
こく深く味わいの密度は高くも美麗
こりゃすごいですね
無駄もスキもない完璧さがすさまじい
欠点はただひとつ、そこらで買えんこと
ってのはいろいろな日本酒に言えることですが

絶妙なバランス感覚の世界を味わうと言える物件です
やはり日本酒は芸術品だったのです…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム