忍者ブログ
[1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552]
(; ・`ω・´)ふらり旅いい酒いい肴
新潟県の上越市高田
雪深い場所で非常に良さが常軌を逸した町並み、食品、言うまでもなく酒の層の厚さ
魅力ありすぎで新幹線もあるんで検討したい
しかししばらくは桑っちょのせいででかい金は使えん
まあ、案外交通費は浮かせられそうやけんども・゜・(。>д<)・゜・



お次は佐久市、武重本家酒造株式会社様
普通酒が素晴らしい酒造様です
今回は非常に発泡やにごりをいただきました(ノ´∀`*)


さけ1703十二六ライト(*´ω`*)

さわやかな乳酸菌飲料的酸味のバランスに米由来の甘さがアクセント
度数は4度、加熱殺菌で軽くて安定性ある味わいです

ライトじゃない方はすごい評判のようで
しかしこちらはガチ勢でない人向けにという感じで作られたという



さけ1704泡泉花( ・ω・)

炭酸飲料にやや旨さで円やかに
甘さの柔和さと切れ味がジュースにはないものですね

果実系や炭酸の清酒はもう少し安価さがあれば無敵だと思うんすがそれだけが無念であります




さけ1705御園竹 濃醇旨口 生酛原酒無濾過生酒(*’ω’ノノ゛☆

非常に香りは甘いこくのあるがっちりさ
しかしその香りのわりに美麗さのある酒質
もちろん味わい深さはありますがしつこくないのがgood

普通酒にブレンドされる山廃の酒はこれみたいですね
なんせあの作品ほんまうまいですし、さすがでした


さけ1706御園竹 濃醇旨口生酛原酒 蔵内生熟成Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

きもと生の常温熟成とのこと
当然味わいは圧倒的濃さ
しかしとろみすらありそうな味わいの個性ながらクリアなので飲み心地も良く、熟成初心者でもというレベル

さらに自分で寝かすことすら推奨するくらいで、マニアックな酒蔵様と言えます
どぶろくに熟成にかなりコアさがやばそうに見えて一般人お断りではない、本当に良い酒蔵様です


お次は長野市、株式会社東飯田酒造店様(*´∇`)
サブカルクソ女の方が蔵人ということでブースの華やかさが半端ないです
おそ松くんがお好きらしく、わしの頃でさえ再放送だったのに今の若い子も見るんやなと驚きました


さけ1707Chira Rin(ラズベリーリキュール)(。-`ω-)

ラズベリー酒なんですが、非常にラズベリーの良さがクリアにわかる物件です
わしは甘さが目立つ果物よりこういったタイプが良いです

なんせこのパンティ瓶が凄まじい
これを初見で日本酒の類と思える人間はいないですね
このぶっ飛び具合は宣伝が地味になりがちな日本酒界には大事です



さけ1708生貯蔵酒 小松原パインφ(.. )

非常にキリリ口当たりからさわやかな甘さ
かなりのライト感覚で普段飲まない人にもという物件
もちろんこのかわいいラベルも大事です
しかもかなり安価さもあります

小松原は酒蔵のある地名
パインは松からということです


さけ1709純米吟醸 おしのさん(  ・`ω・´)

こちらは篠ノ井という地域のご当地キャラらしく、そのおしのさんが泥酔しているというラベル
たしかに女性向けのさわやかさ、いくらでも飲める軽快さは間違いないです
原酒らしく味わいそのものはしっかりです

ラベルは中身を実は良く表していると思います
あと、調べたら萌酒というジャンルもあるとのこと
秋葉原行くことあったら見てみよか



さけ1710本老の松 山廃純米酒(o^∇^o)

酸味が非常に強く、甘酸っぱいワイン系
軽快さはありますが、コシは強く旨さもあります
これもまたラベルが↑と違うタイプではあるが女子にやさしいです
内容ももちろんそうです

甘口の白ワインとかよりこっちを・・と思いますが相手は価格の安さで迫ってきます
税金のこともあり、これからさらに厳しいですが間違いなくこっちのがいいはず





これ以降正確に思い出せないので省略
(*´ω`*)

去年はたくさんの出会いから、ただ酒の種類を覚えるだけというのはやめて、楽しむことを優先しました(・ε・ )
その結果はうまく出たと思います
変に欲張らずに一杯を大切にします

日本酒道は奥深すぎて全然レベルアップできません(o^∇^o)
まだドラクエで言えばアッサラームのゴリラをラリホー、マヌーサで殺すつもりがマホトーン使うやつに魔法封じられてぼこぼこにされるレベルです
つか、まだはがねのつるぎもてつのつめもないくらい
闘技場で増やそうとして一番つくやつにかけて負けるから金ないねん
まほうつかいだけには逆らわんけど
ていうかいつまでアッサラームのゴリラに殺されてんねん
はやくアッサラームついておっさんにぱふぱふされて大人への階段を上らんとあかんねんけど( o´ェ`o)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム