忍者ブログ
[1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)金曜は試合を見に行く
ほんなら北海道から遠征組がたくさんいました
本場やっぱすげえ
持ってるもんが全然違った
ほんで、関西限定チャンテの歌詞を配ってました
で、おばちゃんにたこやきをいただきました
ありがとうございました

てか、加藤くんのいつ急変するかわからんのがノーノーで8回表まで行くとは
珍しいのが見れたわ

ケルナンドも外野守備でサイレントトリートメントされてたし、どんどんハム名物ができてくるようです

あと、栃木のイベントでアンケート書いたら抽選で酒当たったわ
ダービー、酒と当たってお次は当然最前列と思ったが


わし最後のふざけるなツアーですが、その前に蟹江というところに行きました
また電車を間違えて一時間損をすると、ついたのは11時くらい
そっから観光協会まで45分歩くという悲しい感じです
JRに乗り換えたほうが観光協会は近いのですが、本数めっちゃ少ないみたいで近鉄で降りて歩きでも同じくらいになりそう
歩きのほうが街を見れるので得をするのでそっちにしました



いきなりすばらしいモニュメントです
なぜかカタカナのカニエがいい感じです
蟹江町の西にあるのでカニエ・ウエストやでって言いたいんやろか
なわけないすねすみません
尾張温泉東海センターは13時からなんでいままで時間的に調整が難しく行けなかったんですが、今回こそ行くと決心しました






須成地区は非常に昭和でした
ここはすごくいいですね
あと、サザンT着た夫婦を見た
これからちゅー地元の人なんやろか







観光協会着
ここでレンタサイクルを借ります
3台しかないですが、かなり乗りやすく性能いいのが無料です







そしてまずは永和温泉へ
ほんなら愛西市に入るところでパシャリ









永和温泉についたが、隣の店に声かけてくれと書いてた
ほんでごめんください言うても無反応
留守のようです
しゃーないからまた来ることにして蟹江めぐりにします









このあたりは川に恵まれています
いい風景が多いですね
晴れのときまた来たいです
櫻が多いようなんで時期を考えて来たい
株主優待券が安いときに買うといて予定立てて来よう








なんか尾張温泉東海センターについてしまったようで
まだ時間あるんで他まわります
それにしてもノスタルジック








こっちはひらがなでかにえです








良い









大き目も










尾張温泉東海センターは川の上にあるようです
かっこええですよね







話そみゃー




尾張温泉東海センターは非常に中がさらに昭和レトロノスタルジックさが常軌を逸した抜群さで腰を抜かしそうになりました
温泉ブログとかで見ていただけるとわかると思いますが、これは温泉抜きにしても来るべきレベルです
わしはできるだけ写真とかは見ないようにして行くんですが、思った以上に素敵すぎさが半端なくエグかったです

温泉は圧倒的に広い浴槽でした
そこに圧倒的物量の温泉がドバドバでした
そのビジュアルだけでも圧倒されます
一応塩素消毒らしいですが、感じませんね

調べてみると6本の源泉で1250リットルらしいとんでもないスケールです
これを見てるだけで楽しいです
湯のほうは長島と共通点も感じますね
やや油臭いですが、香りはそれほどでもないです
ぬるキュっとしたいい湯です

温度は場所によってあつめからぬるめまで
露天はありますが、狭いです
基本熱いので風あるといいんですが

あふれる湯の量も多く、その湯がたまった床その中を歩いたり、体洗ったりと豪快さがすさまじいです
なぜかトイレも脱衣所ではなくサウナ横で、扉がなぜかステンドグラス風だったりして豪快さが驚異的
トイレには床に水かかけられててそこで足を洗えます
ちゃんとしてる

ここに長時間いすぎて時間食ってしまった
あんま余裕ないのに


感動して出てお次は銭洗尾張弁財天富吉神社へ
つか、温泉センター前の道に温泉やその前の釣り堀の客でごった返してた
すごい人気ですね
それでも大して混んでる感じせんかった温泉のスケールやばすぎひんか


銭洗がなかなか見つからず、次の目的だった甘強酒造株式会社様が見えた
川沿いの建物が魅力です
みりんも著名らしいですね







銭洗は細い道のとこでした
どおりで見つかりにくいわけや
一応洗っときました
けいばもまさにくそいんちき
▲ロジクライ・・ダノンに向かってよれる
◎ダノンプレミアム・・おもくそロジクライに邪魔される
〇アーモンドアイ・・その煽りを食らう
なんやねんこれ
仕組みすぎやろJRA
てか、神社でお祈りしたらこんなことが起こりやすいです
なんか日本の神さまって冗談わかりすぎやねん




最後は山田酒造株式会社様
こちらも風格ある建造物でした

そして自転車返却
そこで日本酒4本捕獲しました
櫻のことを聞くと藤丸団地あたりとかがいいらしいですね
ここなら近鉄で来やすいと思うんで良いですね
まあでもどうせならレンタサイクルで川沿いってのがいいですね




そしてナゴヤドームへ
蟹江駅工事中でめっちゃぐるぐる回された
10分くらい余分にかかったんちゃうか

そういやJRでって大垣のほうからしか来たことなかったけど、単線やし整理券やしでなんかめっちゃ地方みたい
名古屋から目と鼻の先やのにな
ほんま蟹江は素晴らしいです
行きやすいのに世界観がただものではないです


ナゴヤドーム前矢田駅で大雨が来た
やはり桑の力やでこれは・・
わしがそれまで屋外おったのでおさえてたんやけどな
てか、なんでわし周辺って尋常じゃない雨男だらけやねん
ライブのメンバー紹介では原さんに雨のこといじられてましたね








席はスタンド19列となっていて地獄かと思ったら・・・
ポール際のひん曲がったところでなんか知らんけどフェンス際である意味一列目になってた
角度はえぐいけどまあ良かった

途中声かすれてやばいと思ったが持ち直した
なかなかやるな爺と思った

そういや、なんかカニエウエストって言うてたな
わしが行ったから通じた・・?なわけないか

毛ガちゃんもよう考えたらサイレントトリートメントやな
しかも噛むし

あと、シンドバのせいでクビになったRRSMがラブアフェの代わりに入った
なんかちょっと間があったのはあれは予定の変更ってことなんかな

ドアラ氏がなんの紹介も、ビジョンでのアップすらなくしれっと参加してたのが笑えた



そして帰還
今回はスマホで特急券を買いました
ちょい安くなるんで
名古屋正宗を飲みながら帰りました
4回でも今回曲目最強すぎてなんか足らんわ
はよDVD出せよ
つか、明日ひとり紅白届くんやけどな
それでも今回のが待ち遠しいレベルです




さけ1747本醸造 名古屋正宗

愛知県海部郡は甘強酒造株式会社様の旨酒
味の濃い名古屋メシに合うよう設計されていると言います

かなりこく甘い感じで、本醸造なのかそのわりにはさらり
幅や厚みには欠けるものの、その甘さは良いものであります
アテはひつまぶしが良さそうです
まあ、あんまうなぎ食わんのであくまで想像ですが



愛知県海部郡 尾張温泉東海センター

湯 9億6502万9940点 非常に心地よいタイプです
長島周辺らしい感覚です。泡もたまについてきます

造形 73億880万1799点 あまりにレトロな、今となってはもはやテレビや映画の世界です

旅情 65億2393万7754点 蟹江町はなんとも言えない雰囲気でした
そこにこの施設は反則です

音楽性 34億1771万9020点 豪快な湯の音で話し声をかき消すレベル

豪快さ 32那由多2993阿僧祇5549恒河沙494極890載1029正7957潤1100溝6852穣3283坙2813垓1988京7723兆1902億 17万886点 この温泉を超えられる施設はあるだろうか、いや、ない
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム