忍者ブログ
[1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)どやメシついに二回同じ店はじめて来たな
相当うまいんやろか

萩乃露がダーツの旅で映った(´;ω;`)
所さん氏が蔵の建物を絶賛
4種試飲でかなり良さげなのを飲んでいた
しかし所さん氏が直々に行くと所さん氏の凄さがわかりますな
何がかはわからんが面白い
音楽家としてはわかりやすい天才ですが、タレントとしてはわかりにくい天才です

非常に安室ちゃん氏引退に驚き
順風満帆であえて引退というのは凄い(´・ω・)



非常にテレビ忙しかった・゜・(PД`q。)・゜・
けいば(いんちきなので見るだけ)相撲、鉄腕ダッシュ、しくじり先生、情熱大陸でめっちゃ時間つこたわ



非常に島根の地酒フェアin大阪に行った(*`・ω・´*)
二時間1000円也とただ同然の優しさ
おい桑田、聞いとるか

(;`・ω・)非常に前回はなかなか入れなかったが今回はスムーズ
改善されてて良かったです

まずは浜田市の日本海酒造株式会社様
美波太平洋とは対になる?環日本海で著名な酒造様です


さけ1313環日本海 大吟醸斗瓶囲い(´・ω・`)

非常に旨く甘さもある
香りと味わいにコクも感じました
島根という感がやはり強いのでテンション高まります

個人的には甘さが力強い感じがしました
今のところあまり感じたことのない感覚です



さけ1314環日本海 純米吟醸 まどろみ(*’ω’ノノ゛☆

非常にすっとした飲み口
しっかりも落ち着いた旨さが本当に食中酒
旨みに非常に密度があるのがよくわかります
なんやろこのしっかり感と優しさの両立

シンプルな酒はこういう会では目立たないですがこれは印象に残るほどでした



さけ1315渦 山田錦五割五分(*´ω`*)

非常にこくがつよく麹っぽさがありながら、しつこくない
この物件は新シリーズらしいですが、最近の新商品は濃さとバランス良いです
わし個人的には尖ったほうが好きですが

特約店様限定物件とのことですが、環日本海はスタンダードも素晴らしいんでもったいなくはないか



さけ1316渦 八反錦 五割五分(。・`ω´・。)

非常に淡くスイートな香りが素晴らしいです
香りは強ければ良いとは限りません
これほど具合良いのはなかなかお目にかかれない

こちらもこくは強く、甘さがより目立ちます
コシの強いタイプで存在感があります
やはりこちらもバランス良いので飲み心地良いです



さけ1317渦 佐香錦六割L(・o・)」

旨味がしっかり突出したところのないオールラウンダー
渋さの余韻があり、いかにもアテが必要
日本海の旨い魚に負けずもやはりしつこくないです

良いシリーズですが入手は限定的になりそう
しっかり記憶して機会あれば飲みたい



お次は隠岐の島の隠岐酒造株式会社様
非常におもろい酒造の方でした


さけ1318わだつみの精(T_T)

海藻焼酎いそっ子の樽熟
非常に樫樽感あり、いそっ子の海の香りベースで強く鼻を刺激します
色もかなり深い
味わいにも熟成感が強く、いそっ子のとろみ感はまろやかになっています

かなり独特の風味ですが海藻大好きなわしにはかなり向くすね



さけ1319隠岐誉 大吟醸斗瓶囲い(*^ー゜)

非常に香りはほのかで美麗なきりっとしたタイプ
甘さが強くも繊細、ややこくもあり切れはしゃっきり

きれい系だがこくがある
やはり山陰酒の個性バッチリです



さけ1320隠岐誉 純米吟醸(; ̄ェ ̄)

非常に軽快ながら旨さしっかり
酸味がよくボディーを整然とさせてくれる
燗だとかなり美麗で酸味がよく見える

非常に普段飲み系です
燗、ひやどちらのキャラクターも素晴らしい万能さ




さけ1321隠岐誉 江戸の純米酒90v(o´ з`o)♪

激辛
香りには枯れ草感もあったがなんともヤバい雰囲気あった
やはり口に含むと一撃必殺
三千盛辛口ドライみたいなドライ感
酸味も強く、非常に強い当たりです

燗だと酸味が際立つ
酸っぱさが半端なく、ドライさで口の水分が奪われそう
冷酒くらいでも、とにかく極端に行きたい



さけ1322隠岐誉 室町の純米酒90(;´・ω・`A

こちらも化け物ですが逆に極甘
香りからシロップ級の甘さ
味わいもねっとりしていとこくもある甘さで、割ってもいけそう
貴醸酒並みの熟したパワーです

このクラスの甘さはしんどいですがわしの中では意外にいけた
隠岐誉は基本も素晴らしいし、変化球、魔球も旨い
良心的酒造様です



さけ1323隠岐の海 純米辛口(*^∇^*)

きれの良い辛口酒
注文通り、口当たりよく、旨さ膨らみ、さらり喉ごし
ストーリーは王道中の王道です
燗しかあり得ませんね

蔵の方は隠岐の海関の近況を嘆いていました
まあ我らが大阪の豪○道さんも悲惨な千秋楽
日馬富士関が低い力士相手に練習してばっちり決めて来ましたね
さすが横綱
研ナオコ氏も砂かぶり席で声援もむなしく…
豪太郎さん頑張ってください
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム