忍者ブログ
[1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)タビ好き人吉市やったな
球磨焼酎が出てた!
非常に奥深い場所なんすね
温泉も異常に多数ですし、誉の露や六調子見に行きたい



お次は出雲市は酒持田本店様
直売所行ったことあるんで話したりしてたら大半めも抜け
忘れたの気づいて二回行ったがそれでも抜けた
かなり酔うてたからかな
犯人は島根酒全てです
どれもやばすぎやねん(´・ω・`; )


さけ1324ヤマサン正宗 梅酒φ(..)

全く手加減なし
非常に砂糖を控え、酸味を強く残してくれています
梅干しの酒と言えます
風味が非常によくしますね

最近梅干しの味する梅干しあんまないすよね
はちみつとかいらんから
酸っぱいの出して


お次は大田市は非常に石見銀山の美味な一宮酒造有限会社様
大阪ではやはり買えないんすね
非常に良さそうな物件を見つけたんでいただいた(*≧∇≦)


さけ1325純米酒 江戸の粋(=゜ω゜)ノ

江戸時代の仕込みをもとに醸したとか
精米歩合90%熟成古酒
わし好みのワードでしかも燗つけてくれてる
引き込まれて行きました

むほっ、ふほっ、こはっ
おっさん吐息が数発
香ばしいこくの輪郭ある何かが蠢く
案外切れよく飲み心地も
非常にさすがです




お次は神の酒造と言われる…とわしが勝手に言うてるだけやけど出雲は天穏の板倉酒造有限会社様
5本ありましたが全てショックを受けるほどやばすぎました(。´Д⊂)


さけ1326天穏 特別純米酒 馨( ;∀;)

なんて美麗な酸味と旨さなんだ…
燗したらほんま、金剛神界のソーマなんか思うほど
口内に酒が入ると天穏の世界が脳内にイメージされてきます

役小角のおっさんもこれ飲んだら即効地上に帰してくれて四天王に入ってしもてテングになぶり殺されると思いました



さけ1327天穏 生もと無濾過純米酒・゜・(つД`)・゜・
強く、しなやか
理想的な言葉すよね
世界には様々な物質が存在しますが、硬ければもろい、柔らかければ弱いなど、なかなか良い要素だけで構成されるものはありません

この物質だけが宇宙で唯一の理想をかなえてくれました
その名は天穏きもと無濾過純米酒…



さけ1328天穏 純米にごり(T .T)

燗して最強
酸味と旨さ、米風味
ピタリとここくらいにして、ちゅー具合に全要素

鉄腕ダッシュとか和風総本家で職人さんが異常なほど緻密な作業をピシッと決めるの
あのレベルです
和風で板倉酒造様出してください

お次は出雲市駅前、旭日酒造様
以前行ったら閉まってたが、またいずれ休日もあけるらしい
その時は行きたいすね

蔵の方がぐいぐい飲みながら応対してくれた
比較的若い女性でしたが杜氏ぽかった
他の皆さんも面白い人ばかり
酒自体も半端ないですし多数あり、色々面白く居座ってしまった
もちろんめもはかなり歯抜けです(>人<;)


さけ1329十旭日 ひやおろし(*´ω`*)

非常に複雑ながらまとまったひやおろし
非常にこれぞ感ありますね
こく深さに非常にきれいな飲み心地
渋くややはっきりと切れ味もあります
味わいの底が深いのにはっきり見えます

これは素晴らしいです
山中様行ってみよ




さけ1331十旭日 純米吟醸 改良雄町60 にごり火入れ(*´艸`*)

非常にきりっとした辛口にごり
芯が強く酸味が良いアクセント
少し元気目の発酵と解説あるようにそれはよくわかります

燗だと美麗さも
酸味が旨いんでコシもあり
軽快なタイプというより意外に訓練された酒飲み用か



さけ1332十旭日 純米大吟醸 淡雪仕立て 24BY(  ・`ω・´)

お次は飲みやすい系
蔵の方も十旭日ではないタイプとの説明

かなり舌触りのさわやかで良い、味わいも優しい
しかし旨さは弱くなく、日本海の荒波で鍛練されたアテたちも認めるくらいにはしっかりです


さけ1333十旭日 純米吟醸生原酒 佐香錦55(ノ´∀`*)

非常に酸味の芯がしっかりで、旨さ、甘さがきっちりあるもののかなり爽やか感あるタイプ

非常にこくうま酒造様ながらこのタイプも素晴らしい
休みあけるようになったらいきたい



さけ1334十旭日 純米吟醸原酒 山田錦55 熟成20BY゜+。(*´∇`)。+゜

非常に甘こく
みりんの若いのと誰か言うてたのがなるほど的
やはりこれもキレよく旨さは存分、しかし潔い

十旭日全体にですが、体幹が強く力強い、しかし技は切れ、瞬発力もある阿部一二三氏のような物件すね

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム