忍者ブログ
[1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)つづき


鳴門市本家松浦酒造場様から新作が(´・ω・)
徳島情報も入手しました



さけ1303 鳴門鯛 特別純米酒(*^_^*)

旨さがしっかり、何も言うことのない逸品
味わいにさりげない爽やかさをなぜかいつも感じる酒造様すねというか、余韻のちょうどよさすかね

特殊?な物件以外はスペック、ラベルの雰囲気を一ミリでも裏切る可能性は完全に0%
試す必要ないが、ただ飲みたかっただけです。すみません


さけ1304鳴門鯛 黄金純米(・ε・ )
熟成もの
なんか手で温めてのんでという指示が
なら、チョコレートのような味わいになると

確かにわかる
圧倒的香ばしさ
非常に美麗なんで嫌みは一切なしです
となると人肌燗まですかね
熱めが良い感はありません




お次は伏見の招徳酒造株式会社様
非常に鳴門鯛と同じで確実に裏切らない
しかし手に入りやすいんでこういう会では後回し
すみません(*・д・)



さけ1305招徳 純米ひやおろし(; ̄ェ ̄)

非常に旨さしっかり、適度な酸辛サポートでやっぱり裏切らない
退屈な部分のなさ、良い切れ味で余計なところのなさ
言うことない物件すね
逆にここでは捕獲せずです


さけ1306花洛 生もと純米m(_ _)m
やはり期待通り
旨さびっしりでほくほく
香りも旨さに乳酸味絡む注文通り

燗じゃなければ意味がない
そう言われているようです
キープしたが入手難易度考えてのスルーになった



日曜日は北海道日本ハムファイターズファンにして雨の神、ドームで中止王の異名をとるM氏と自衛隊見に行ってから阪急へ
自衛隊はあとで感想書きます
まずは阪急蔵元まつり(^^)
わしがまあ、手本を見せてから色々まわる
ほんなら氏に一応甘口が良いとのことで一杯頼んでみた
いけそうな感ちうことで見て回ったらやはり初心者、まずフルーツ系から興味持った(゜Д゜)

さけ1307桃川 りんごに恋したお酒(;д;)

りんご
かなりジュース的
蔵の方も飲めない人といっしょに飲むときみたいな感じで紹介

これはM氏が購入しました
意外にフルーツ系気に入ってゆずとかも試していた
やはりフルーツ強いすね
比較的安いし、味わいは良いんでやはり売れるでしょう


わしは大吟古酒あったんで秋田県は由利本荘市は株式会社佐藤酒造店様へ(; _ ;)/~~
ひやおろしが抜群だったが直前に売り切れてしまった


さけ1308鳥海誉 大吟醸古酒(T . T)

非常に甘い香り
味わいも太くまろやかなシロップ的甘さ
甘さはかなりのものですが澄んでいます

熟成感はかなりあり、コク深さ抜群
瓶の形も凝っていて贈答用にも
わしに贈り物したければこれを贈って良いぞ
よきにはからえ



西条の賀茂泉酒造株式会社様にライトな容貌なのがありました(^人^)
近年は外食、観光はインスタ映えでブームを得たりしていますね
知名度規模人脈宣伝力一切関係なしの金脈と考えられます
日本酒は毛筆ラベルが熱いんですがインスタ受けはしない
明るい色合いや派手さは必須
今回目立たせたい物件はありました




さけ1309COKUN+(; ̄Д ̄)

非常に白ワイン感覚できれいな酸味があります
ややとろ感の舌触りも度数低く軽快
旨味も感じる

なんか胃を守る物質が含まれ、飲みの合間にとのこと
非常にうまく考えられてます




さけ1310COKUN(o´ з`o)

非常に赤い色合いは酵母によるらしい
非常に素晴らしいのは着色はしとらんとのこと
非常に柔らかとろタッチで甘酸っぱく旨さも作用してまろとろ感も
非常に優しさにあふれる物件
非常に度数も低いです

非常に旨味酒の多数な酒造様だけにこういうのは楽しい
非常にスイートな物件で酎ハイやワインなどに対抗できるか




お次は飛良泉
感想書いたばかりの酵母違いシリーズやまる飛がありました
( o´ェ`o)
しかし知ってるのばかりでした


バレー早く始まるんでそろそろ締めたく目当ての宍粟の山陽盃酒造様
化粧箱入りの純吟を捕獲
常時混んでてなかなかいけなかった
( ^_^)/□☆□\(^_^ )


さけ1311播州一献 純米 秋あがり(。・`ω´・。)

やはり格別の酸のうまさがあります
大名作の長水と比較するとインパクトが若干落ちる物件か
しかし飲みやすさならこちらでしょうか

わしとしては大名作純米吟醸を手に取ったんでこの酒造様のラインナップからはやや地味に感じました
大谷君や柳田君おる中で3割30発の打者が見劣りみたいに言うようなもんですが



最後M氏がゆずとりんごをどうするか迷ってる間に新潟市は宝山酒造株式会社様

さけ1312宝山 本醸造原酒( ^ _ ^)

かなりがっつり、芯のしっかりした原酒
旨さ渋さにさわやかな感覚でフレッシュ感が素晴らしいです

前買うた青い瓶ないか聞いたら季節ごとに当物件と交互に出るらしい
わしの前でレジ並んでたおばちゃんも購入ってました



ひやおろし捕獲がなかったんできくや酒販様で買います
今回は玄米酒、米焼酎を買うたんで予定外な感じですが、素晴らしいです( ̄。 ̄ )

レベルアップはもちろんなしv(・ε・v)
次の吟醸酒の会で勝負かけたい
てか、さっき島根県酒造組合から今年もやるとメール来た
1000円也てすごいよな
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム