忍者ブログ
[1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)阪急蔵元まつり
土曜日から
今回は熊本から酒造様多数参戦

まずは非常に熊本市は瑞鷹株式会社様から(U´・ェ・)
かなりの混雑です

さけ1294瑞鷹 純米にごり(*’ω’ノノ゛☆

非常にさらさら、しっかり粒はあるが均質です
味わいも甘くなく中口で旨さしっかり
きれいで旨いバランス良さすね

蔵の方もオススメのようでした
瑞鷹はどれもバランス良すぎなんでこういう会ではなかなか手は出ないが堅実さは随一



さけ1295瑞鷹 芳醇純米酒゜+。(*´∇`)。+゜

非常にまろやかな酒質
甘口なうまみがすいっと広がります

しっかりさりげない渋さが受け止め、単純なストーリーには終わらないです
酸も奥に感じます
芳醇と言うよりまろやかさが勝っている感じです
燗したらコクが良く出そうに思いますが




お次は熊本県葦北郡は亀萬酒造合資会社様
うまいこと客がはけたところでタイマンで説明受けられました今回本醸造欲しい感じでしたんで純米は集中力下がったんで書けません(;_;)


さけ1296亀萬 特別本醸造(,,・`д´・,,)

かなりの澄んだキリリ型
旨さもありバランスはわし向き系
買う感じになりましたが、玄米酒あったんで断念
しかし間違いなく良酒

キリリ感が非常に良かったです
旨さなら純米や↓が良いですし
これは良いアテ欲しいすね
単体では押し負けるかなと


さけ1297亀萬 芳醇うまくちo(`・д・´)ノ

かなりまろやかなコク深い旨さ…
やや慎ましやかなトロまろな舌ざわり
燗は間違いないですし、このラベルとか燗向きぽいです
コタツ欲しいですね
甘さあるんで煮炊きもの
日本の美しい家庭の風景に完璧合致

税込で3桁円也という激安
素晴らしい物件としか考えられません
ひいきしたい酒造様ですね



さけ1298亀萬 にごり原酒o(^-^)o

非常に甘口です
これの泡もあるほどで、爽やかさと甘さで姉ちゃん向け

まとまりのあるにごりで飲み口も楽しい
なんか味わいだけでなく雰囲気の良い酒が多い酒造様ですね


で、玄米酒を迷わず捕獲
もらいもの多数で家に数本たまってるんでうまくちを買わなかった後悔はヤバいです
まあ、かなりひいきしたいんでまたいつでも
・゜・(PД`q。)・゜・



(*´艸`*)非常に焼酎大国の熊本県
お次は六調子酒造株式会社様
超高級酒を惜しげもなく次々と咄家のような解説とともについでくれてヤバかった

普段の飲み方も聞かれました
重要なので丁寧に答えたがお湯割りするの言うん忘れてた…



さけ1299本吟六調子(・_・;)

普通に旨かったが、これ以後飲んだのがヤバすぎてなんとも…
キリリとして甘さも質がよく、旨かった
ただストレートより割りたい感じでした

米はあまり経験ないんで比較は難しいですが、よく見かけるのとはだいぶ違う旨さがあります
普通の価格帯の焼酎としとは恐るべき破壊力です

高級酒はここでは書きません
常軌逸してるんでもっとしっかり味わいたい
もちろんけいば取って買いたい






お次は人吉市は深野酒造株式会社様(*´-ω-)
ブースの位置が最悪で空いていました
おかげさまでよく話を聞けました
土曜日は持ち合わせ少ないんで試飲はほどほどに明日来ますと伝えて日曜日に再度来て一本捕獲
やっぱり日曜日行くと覚えてくれてはったわ

さけ1300肥後酔響 原酒(´・ω・`)

素晴らしい爽やかさと旨さの熊本県限定芋
圧倒的旨さも若干価格の問題に直面
しかしこれは迷うほど

桑田のせいで金銭面厳しかったんでほんま酒造様は怒りをぶつけて欲しい
てかJRAが一番悪いが
まあしかし誉の露が旨かったんで今回そちらにしたが次はこれ欲しすぎます


さけ1301肥後酔響(o~-')b

↑よりまろやかなタイプ
やはり比較的芋らしい芋で、インパクトは↑に負ける

味わいしっかりでストレート飲み
お湯よりはロックでさっぱりが良い感じです
芋は近所飲み屋でいろいろ飲めるんで手が伸びず
というかこれにしよ思ってんけど誉の露に負けた感


さけ1302よけまん(*´ω`*)

クマモンのラベルがかわいい物件
味わいはとろり甘さが美麗な安定性
割るのが王道すね

非常にどれも良かったんですが大阪にはなかなか出ないそうです
宣伝せねばすね
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム