忍者ブログ
[1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408]
(; ・`ω・´)大分県は日田市の老松酒造様
被害あったんでしょうがそれを感じさせない丁寧な説明をしてくれました

さけ1270山水 吟醸o(TヘTo)

非常にコク深く甘さの強い、そして円やかなタイプ
日田市の酒造様でやはり水が素晴らしいのでしょう

そして旨さが広がる
主張はすごく強い
九州は甘口好きな感じですが、酒もそれに合うようにできてそうです


さけ1271山水 純米大吟醸(*´・ω-)b

非常に高価な味わい
すっとした上品な甘さ、それにしっかり渋さ、こくを含む
辛口にも感じます
お高いでしょうと聞いたら4合3000円也
最近安いのに慣れて感覚が贅沢
コスパなら良いが高く感じた
反省

素晴らしい物件ではあるが好み的には純米吟醸です



太鼓演奏がステージにて(;`・ω・)
良いタイミングで二階来ててよかった
神戸のアマチュアグループらしいです
やはり和太鼓の物理攻撃力はヤバいですね
世界的に見ても最強クラスと考えます




かなり酔いがきた(*´ω`*)
なんでや
ちょっと座って休憩しながらカタログ読んで作戦タイム



非常にまぐろの解体ショーでした(;´・ω・`A
和太鼓と利き酒師としても実力派という漫才コンビも参加して客殺到
良い位置確保できず
まあ大起水産でさばくの見るからええけど



お次は静岡市は三和酒造様(。・ω・。)ゞ
吟醸系が印象ある酒造様です
ここもかなり混雑でした
しかし忙しく、メモがいまいち揃ってないんで書きません



そして白鶴酒造株式会社様( ;∀;)
強力ラインナップを強く薦めてくれます
自慢の物件をいただきました


さけ1272超特撰 白鶴 純米大吟醸 白鶴錦(。・`ω´・。)

穏やかながら非常に芯が強い香りが素晴らしい
味わいもしっかり旨さを伝えてくれ、五味のバランスが完璧
けっこう辛口です

とにかく非の打ち所がない
派手さもないんでインパクトは案外負ける
多分落ち着いて向き合えば凄みあるんやろな


さけ1273白鶴 杜氏鑑(´ε`;)ゞ

抜群の円やかさ
非常に澄んだ背景にこく深い甘口
味わいの質はかなり重厚な感もあります
燗してえ…

しかしこれは飲食店用
絶対あったら燗で飲みたい
酸味もあるんでかなり向くはず

さけ1274白鶴 梅酒原酒(  ・`ω・´)

梅酒の原酒
非常に梅のポテンシャルを引き出してくれている感
しっかり酸っぱさもかんじます
原酒なんで日本酒由来の渋さも
かなり濃いんで割りたいところ

白鶴酒造様の物件は文句言うスキがありません
そういう物件は利き酒会では印象薄いですが、この3物件はどれも印象も強いすね
白鶴恐るべし






気分を変えてまた一階へ(。・ω・。)

新潟市は株式会社越後伝衛門様
かなり威勢の良い酒造の方でした

さけ1275越後伝衛門 純米吟醸(*´艸`*)

円やかな酸味の口当たり
柔らかなコク深い旨さが出てくる
その味わいは甘さも目立つ
燗せなもったいないすね
ポテンシャルが10倍になりそうなほど
新潟県は燗向き多数感ありますねやっぱり
つか、日本海沿いはだいたいそうか

王道的旨さです
他の客がおすすめは?と聞いたらこれを真っ先に出しただけはある



さけ1276越後伝衛門 純米大吟醸 文(o´ з`o)

こちら酸味をはっきり感じます
↑より締まったバランス型
燗向きでもあるかと思われます
旨さはじわり出てくる

シャープさは中くらい
やや印象は地味でした
選ぶなら純米吟醸
こちらはもっと訓練された日本酒通向けか


さけ1277梅香の舞(´・ω・`)

非常に密度あるクリーミーさ
とろみまではいかないくらい
桃のようと説明ありましたが確かに
甘味が勝った桃な感

ソーダ割がオススメらしく、客の一人はブース裏に見えるファミマ(まあまあ優秀なコンビニ)で炭酸買うてきたほどという
確かにこれは果実好きならたまらない
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム