忍者ブログ
[1414] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)南海・京阪 日本酒&グルメフェスティバル 2017
ほんま外人多いな

まずは一周回って気になるところをチェック(;´・ω・`A
どぶろくが気になりました。
大阪府堺市の糀屋雨風様です


さけ1258どぶろく一六八九(*´艸`*)

ブースに行くと甘口、辛口どちらがいいか聞かれた
もうちょい詳しく聞くと辛口は酸味があると言うので辛口にした

精米歩合90というかなりの重厚な旨みがありますが、飲み口爽やかで酸味の効力は非常にわかります
乳酸味も強くかなりの強度のどぶろくで、ミルキーさもちょうどいい
中盤から後半にかけての旨みの強さが素晴らしいです
500m1400円也とかなり高価なのが残念ですが、非常に旨いので魅力的
ブースでは一杯200円と大盤振る舞い
この機会に試せてよかった
津久野駅近いらしいのでほしければ行ける





お次は隣に合った堺泉酒造様(。´Д⊂)
前行ったら日曜でしまってたため、泣く泣くあきらめてた物件
やっと出会えた
電話して誰かいたら開けてくれるそうで、日曜でもいけそうでした

感想とかも聞かれたりして、こういう時なかなかうまいこと言えるか気になるんですが、素人意見が大事だろうといつも正直に言います
でも、つい燗してえ…という言葉から出てしまいますね


さけ1259千利休 旨口(o´ з`o)

何で酒の名前で千利休ってのは堺市で茶の湯を確立した人物ということで。
いわゆる普通酒ですが精米歩合かなり高めとのことできれいな味わい
やや普通酒的感覚は受けますが、非常に旨みの質が良く、ただでもらったアテとの相性が抜群でした

甘みが勝っている感じは強く、キレは良いですが辛口派にはピンとこないか
価格とのバランスならかなりのコストパフォーマンスではあります
アル添ぽさが苦手なら厳しいですが
300ミリ小瓶のみの販売だそうですが、ここにも戦略があるんでしょうか

それと堺って大昔は酒造が栄えまくっててんてな
で、今や一軒もなくなってついに近年この堺泉酒造様ができて堺に酒造が復活ということになったようで
我が家から一番近い酒造様ってことにもなるんでまた行って純米とか購入したい


松井酒造様は京都市左京区の酒造様です(。・`ω´・。)

非常に快活な酒造の方でした
さすが出町柳付近と観光地なので英語、中国語を話せる方でした

さけ1260神蔵 KAGURA 純米酒 無濾過生原酒(*ゝ`ω・)

祝米の65
期待した濃醇さがありました
やはり無濾過生原酒らしいがっつり感も、シュッとした締まりのある物件

旨みがはっきりしつつももったりしない
たまにくどいほどのもあるんですが、この物件にはそれは一切あてはまりません
安定して旨みと渋みが攻め続けて来るタイプ
ストレートな感覚です
神蔵と言う名から想像できる、かっこいい酒と言えます


最後は伏見のキンシ正宗株式会社様φ(.. )
ビールもやってるんですね
外人がビール飲みながら写真撮りまくってた




さけ1261金鵄正宗 純米酒(*^_^*)

淡麗辛口と言いますが、甘みのしっかりした物件
美麗な口当たりで上品さも高いです

飲み進めるほどどんどん味わいに深みが出て来るので止められない
大き目のカップでいただいたんですが、じわじわじわじわ減っていく
これはやばいですね、引きずり込まれる
昔高島屋で酒造の方が言われてた京女のようなずるい酒というフレーズが蘇りました
健康を気にする人は飲むの禁止正宗ですね



ちと回ってきたのでヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪
人が多いのは仕方ないですが、まあ近所でやってくれてありがたい
来週はみなと神戸酒フェス2017やから気合い入れんと
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム